topimage

2017-11

もう、来年のカレンダーができたんですぅ!! - 2017.08.20 Sun


関東地方は連日雨が降って気温も低いようですが

こちらは相変わらずの猛暑が続いております💦

少し前にもんちゃん(今はたふちゃんも一緒)ブログで
来年のカレンダーの紹介がありましたぁ  もんちゃんブログ→
ずいぶん前に私もカレンダーを作っていたのです
その年が終わるとなんだか寂しい感じになってしまうので
しばらく作っていなかったんですが、サンプルを見せてもらって
ママゴンがすっかり気に入ってしまい、こうなると一個に絞れないのがいつものママゴン
2パターン注文してしまいましたぁ
お願いしまぁ〜すってラインで連絡したのが8月7日
で、昨夜、「出来上がりましたぁ、明日届けまぁ〜す」ってライン!!
仕事が早い!!😀


IMGP2443.jpg 


で、黄色のキャンカーで登場で〜す!!
いいなぁ、この車でどこでも行けちゃうよねぇ〜
って、もんちゃん&たふちゃんは?
会うのを楽しみにしていたんですが、今日は二人ともお家で留守番なんですって〜残念⤵️


IMGP2462.jpg 


ランチのお誘いをしたのですがこの後、ご用があるとのことで
ちょっとだけ寄ってもらいました
久しぶりのお客様で私は興奮MAXで〜す

いくちゃんが、トランポビクスに興味津々、実際に飛んでもらったのに
え〜!! 専属カメラマンさん、撮り損ねてしまったの〜?  残念⤵️
華麗なポンポンだったのよ〜、ドスン😀


IMGP2454.jpg 


今度は、もんちゃん&たふちゃんも一緒にゆっくり遊びに来てねぇ〜


そうそう本題ですっ!!
出来上がったカレンダーがこれで〜す


IMG_0263.jpg IMG_0264.jpg


奇跡の(超親バカですぅ)笑顔の一枚で作ってもらいました
いいでしょう!!


IMG_0265.jpg 


あれ〜?いくちゃん、このパターンを頼んだようなぁ・・・プププ〜
どれでも可愛いからいいか〜😀

いくちゃん、ありがとうねぇ
涼しくなったら、また、ご一緒してねぇ



ご訪問、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




浴衣でGO〜!! - 2017.08.11 Fri

お盆ですね

お休みが取れた方も、お盆も関係なく働いている方もこの暑さ十分お気をつけ下さい

私は、少し体調を崩しておりましたが、今はすっかり絶好調です

ここ数日は毎日ママゴンがZZzz〜の間に、早朝散歩に出かけております




IMGP2371.jpgIMGP2435.jpg


私もちょっとお年ですが女子ですから、この時期は浴衣ですっ!!   ぷぷ〜


久しぶりにラジオ体操のお嬢様方にもご挨拶しましたぁ




IMGP2345.jpg 


「ももちゃん、お似合いよ〜」  って、言ってもらって上機嫌ですぅ


IMGP2347.jpg 


大きな黄色の帯がお気に入りです←ママゴンのねっ


IMGP2306.jpg IMGP2303.jpg


浴衣に靴って斬新でしょ!!


ちょっと気取って、カメラ目線でねっ




IMGP2380.jpgIMGP2393.jpg



まだまだ、お花にも負けてないでしょ、ペロッ!!


IMGP2403.jpg IMGP2396.jpg


先日の渋谷盆踊りにデビューしたかったなぁ〜

うんうん、確かに高齢者の方々も参加されてたものねぇ   ちょっと〜!!

あと数日浴衣で早朝散歩に出かけよう〜っと

ママゴンも一緒にねっ     えっ!!


ご訪問、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




完全復活ですっ!! - 2017.07.28 Fri

お暑うございます
私たち毛皮族にとって辛い季節が続いております💦

4年前に門脈体循環シャントが発覚してからお薬とフードで落ち着いておりましたが
たまぁ〜に具合が悪くなって心配をかけちゃってます

今回もママゴンが同窓会に出席のため4日ほど実家に帰ったら
なんだか具合が悪くなって・・・

え〜!!ママゴンのせい?

へへ、そんなわけではないんだけど、たまたまねっ
どうも体調が悪く、嘔吐に下痢
ママゴンに呼ばれてもぼんやりする感じ
夜になると徘徊おばあちゃんになっちゃってました

血液検査をしてもらったらやっぱりアンモニア値とCRP値がとっても高くなってて💦
まずは点滴(下痢止め、H2ブロッカー、ビタミンB、吐き気止め)をしてもらい
ラクツロースを増やし、抗生剤とH2ブロッカーを続けました

症状はそれほどひどくはなかったんですが2週間ほどかかってやっと回復です

お休みしていた早朝散歩も再開です



IMGP2155.jpg IMGP2156.jpg



朝露に涼しさを感じますが、すぐに気温が上がってきます


IMGP2176.jpg 


切り株さんは、なんだか悲しい・・・


IMGP2168.jpg 


予約をしていたトリミングも体調が回復したので大丈夫でした

ちょっとまだ表情が硬いのはスルーしてくださいねっ


IMGP2225.jpg IMGP2219.jpg


後日のお散歩ではすっかりご機嫌!!


IMGP2249.jpg 


今回は、ひまわりの髪飾りをつけてもらいました


IMGP2260.jpg

プリプリおちり!!

ももちゃん、本当によかったねぇ


IMGP2268.jpg 


少しずつおばあちゃんらしくなってきているのは日々感じているんですが
急に具合が変わると、どうしても悪い方へと考えてしまいます
こんな飼い主をよそに今はす〜す〜気持ちよさそうにお昼寝中です


まだまだ、豊かな老後を目指して頑張りまぁ〜す


ご訪問、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




久しぶりに切り株女王しちゃいましたっ - 2017.07.17 Mon

海の日ですねぇ

みなさん、お出かけしてますかぁ〜?

我が家は、この暑さにすでに夏眠状態です(冬眠じゃないですよ〜^^;)

早朝にお散歩に出かけてその後は、おうちでのんびりな日々👍

お散歩の途中、出来たての切り株を見つけました

最近、切られちゃったんですねぇ

お疲れ様の気持ちを込めて久しぶりに切り株女王しちゃいましたぁ




IMGP2133.jpg 


あらぁ〜、ももちゃん、切り株女王というよりも切り株の上のおばあちゃんって感じねぇ


切り株女王 数年前の切り株女王



ちょっと迫力なくなっちゃったから過去画像を持ってきましたぁ



IMGP2134.jpg IMGP2136.jpg



今の穏やかな感じもいいわねぇ←超親バカですぅ



IMGP2127.jpg 


ちょっとだけキリッとしてみましたぁ


IMGP2146.jpg 


最近、アンモニア値が上がり脳症の症状が出てしまうことがあります

ママゴンの呼びかけにもぼんやりすることがあるんです

でも、お薬を飲んでパパリンとママゴンのいうことを聞いて頑張ってみようかなぁ〜



IMGP2150.jpg 



だって、まだまだ、一緒にいたいもの〜!!


ご訪問、ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






トリミング後のリボン - 2017.06.28 Wed


空梅雨? って思うぐらいお天気がよかったんですが

ここにきてジメジメな毎日、低気圧もなんだかユウウツだわぁ💦

気分転換の意味も込めて、先週サマーカットしてもらっちゃいました

おパンツは残してくださいねっ!!ってオーダーしましたぁ


IMG_0244.jpg こんな感じで〜す

お尻IMG_0247.jpg 

きゃぁ〜!!ももちゃん
ウエスト細くって(ボン←バストは不明)、キュー、ボ〜ンだねぇ
うらやましいわ〜ん

ママゴンだってお尻ボ〜ンだから見えなくもないよ〜😏  そうとも言う^^;

定期検診を受けている 春日丘動物病院 は、看護師さんがトリマーさんも兼ねています

持病がある私には何かあった時にすぐに処置をしてくれるので安心です

実際、2度ほどトリミング中に具合が悪くなってすぐに対処してもらって助かりました

仕上り後、ベテラン看護師さんと受付のお姉さんに

「そのスタイルよく似合ってますねぇ、誰が考えたんですかぁ」って聞かれました

もちろん、「ママゴンで〜す」って答えましたよっ!!  ヘヘッ、褒められたんだよねっ

ママゴンのお気に入りは、特にいつもリボンです

しっかり、きっちり止まっててしばらく保つんですよねぇ
これは、何回挑戦しても真似できなんです

今回は、「今までで一番ねっ!!」って大喜び


IMGP2088.jpg 


大好きな黄色でまるで私の体の一部みたいじゃないですかぁ


IMGP2078.jpg 
IMGP2069.jpg 


ふっくらしてて、止めてあるゴムが全然見えないんですよ


IMGP2071.jpg IMGP2079.jpg


「ももちゃん、リボンが生えてきたみたいだねぇ」なんて〜、そんな馬鹿な・・・

でも、全然ストレスもなくほんと生えてきたんじゃないかと・・・💦


IMGP2093.jpg 


次のトリミングまで保ちそうな気がします

今度はどんなリボンを付けてくれるか楽しみで〜す!!

散歩中にお花畑に入ったらなんだか嬉しくなっちゃって〜!!

ももちゃん、どれも可愛い笑顔ショットだから選べないわ〜
いっそのこと、全部使ってアニメ処理しちゃった、親バカにお付き合いください


1498612645ZFIkppl1RbFLZ_U1498612641.gif 


IMGP2119.jpg 


あ〜!!  楽しかったぁ

梅雨が終わったらあの暑い夏がやってくるのねぇ

しっかり体力を付けて健康で楽しく過ごせたらいいなぁ



ご訪問、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (94)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR