topimage

2017-06

オサレなスポットへ、あれれ〜^^; - 2017.05.28 Sun

さてさて、なかなか旅レポが先に進まないんですが、続きます

グリーングラス  のママさんご家族と別れてから向かったのは

大自然の中にありながらとってもオサレな  清里テラス   です

うちのママゴンって「自然が好き〜!!」とか言っちゃってるんですが

案外、流行りもん好きでオサレなところも大好き、ようはミーハーなんですよ^^;

ここを選んだのもわかってもらえるでしょう^^

原村とは山裾を回って反対側なので、ぐねぐね山道の新緑を楽しみながらのドライブ

あれあれ!!だんだん雲行きが怪しくなってきて、とうとう雨がぽつりぽつり・・・

駐車場に到着してお山を見上げても雲で真っ白、山頂が見えません

しかも、風も強く吹いてきてブルブルです

諦めきれずにリフト乗り場へ

そこで降りてこられたお姉さん達に上の様子を聞いてみました

「上は、どうでしたぁ?」

「真っ白で何も見えないし、寒くてブルブルでしたぁ」って

無理無理〜、強行突破しようとしていたママゴンもさすがに諦めたようです




IMGP1884.jpg  リフト乗り場のあたりでさえブルブルです
IMGP1881.jpg 


山頂は雲で霞んで真っ白です

無敵の晴れ女の私とママゴンでもダメな時もあるって知りましたぁ

もう一度訪れることを約束して、ちょっと遅いランチへ

去年も行った お蕎麦屋さん おっとこ亭 


IMGP1892.jpg
            IMGP1898.jpg



シンプルでとっても美味しそうです(私は食べたことがないんですけどねぇ〜)

旬の山菜の天ぷらもお塩でどうぞ!!





IMGP1900.jpg 




ここはテラスでワンちゃんOK

テラスって言ってもちゃんと屋根があって、すこ〜し雨が降ってましたけど大丈夫でしたよっ

うちの近所でもこんなお店があったらいいのになぁ

そしたら休日のランチが外食できるねぇ、ママゴン!!

本当だねぇ、ももちゃんいるから休日ランチはいつもおうちだもんねぇ  はい、ごめんちゃい^^;

雨が止むのを待って、次に向かったのは




IMGP1918.jpg 




滝が大好きな我が家、横谷渓谷の乙女滝へ!!

ここら辺でママゴンの体力が・・・

続きは、次回へ



ご訪問、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

信州原村、旅レポ最終回ですぅ^^ «  | BLOG TOP |  » 原村、自然を満喫!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR