topimage

2017-05

季節の移り変わりを見つけましたっ - 2016.09.11 Sun

猛暑日連続記録も途絶えて数日経ちますが、日中はまだまだ暑くお散歩は早朝のみです

暑さに弱い我が家は、特にイベントもなく平凡な日々を過ごしており、ぼちぼちなブログ更新となっております

とは言え、季節は確実に秋へと移り変わっていることを先日お散歩中に見つけました


IMGP8219.jpg 


ママゴンがまだまだスヤスヤの間に身支度をして(ママゴンは微動だにせず・・・💦)Go〜!!


IMGP8210.jpg 

ほんと〜に気持ちいいわ〜


IMGP8185.jpg 


ここ数日、葉っぱちゃんに変化を見つけました

よ〜く見るとキラキラ光っているんです



IMGP8201.jpg 


わかりますかぁ〜

あれ〜!!ももちゃん、前足と後ろ足の靴の色が違うじゃなぁ〜い!!

いいんですぅ、これがオシャレなんですからぁ〜


IMGP8208.jpg 


ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、葉っぱちゃんや茎に水滴がいっぱい!!

それが、朝日に輝いてとても綺麗なんです



IMGP8207.jpg

ぱぱりんが調べてくれたんですが


IMG_0098.jpg IMG_0099.jpg


「白露」(はくろ)と言って二十四節気の一つで9月8日頃に、夏から秋への移り変わりの

目印とされているようです

まだまだ、日中は暑いのですが、確実に季節は進んでいるのですねぇ


IMGP8233.jpg 

お空の雲も厚みのある入道雲から遠くに浮かぶいわし雲に変わっております

涼しくなってきたら我が家もそろそろお出かけしてくれるかなぁ

      う〜ん、もう少しかなぁ💦

ご訪問、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/663-ca742447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、やっと涼しくなってきましたねっ «  | BLOG TOP |  » 定期検診に行ってきましたっ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR