topimage

2017-08

トマトすき焼きにハマっちゃいました - 2010.11.12 Fri


やっと初冬って感じですね~


11.12い



    私の早朝散歩も大変なの~

      日の出と伴にですよ

      もう、無理かも~

      お友達お嬢様とは、しばらくお会いできないかも~



11.12ろ



   近くの木々も少しずつ、色づき始めました


   さて、ぜんぜん、話題を変えちゃいますが・・・

   お友達ママさんの  小夏ママさん (←クリックしてね)がブログでアップされてて初めて知った

     トマトすき焼き

   トマト大好きもも家、見逃すわけにはいきません

   今夜でもう今シーズン、3回目です


11.12は

    焼きつけないので、普通のお鍋でOKよぉ~ん


    お野菜は、玉ねぎ&トマトだけです

    お肉は、トンちゃんも美味しかったです

    重ねてめんつゆをかけるだけ

    一度、割り下を使ってみたんですが甘くってちょっと・・・

レトルトの新商品、「トマトすき焼き」も試してみたんですが

        甘くってうちには合いませんでした

        カ○メさん、ごめんなさい


11.12に


    後は、普通に卵をつけてどうぞ

      〆は、チーズを入れてパスタでも合うらしいのですが

    パパリン&ママゴンは、ギブアップ

      いつも次の日に、つけ麺で食べてます

      

      今年、一番、ハマっちゃった鍋シリーズです


11.12ほ


   私は、玉ねぎ抜きでスペシャルトマトすき焼きでぇ~す


11.12へ



   あぁ~、どんな味がするのかなぁ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

めんつゆ

『めんつゆ』イイアイディアですね!
夏の余り物があるので使います♪

ウチも週末はトマトを買って、
久しぶりに『とまとすき焼き』食べたくなりました♪

そうよね、
トマトだけで十分だわ!

トマトとすき焼き…こんなにマッチするなんて…ビックリだよね(笑)!

うふっ

めんつゆって 万能。
我が家は 良く使いますよ~~~超手抜きなので。
トマトすき焼き♪ お味が想像できないわ。
トマト大好きなんだけど・・・・
v-16もOKなんや~
恒姉は 牛肉アレルギーだからe-263
我が家は 2種類作らないと!!(笑)

パスタ♪ つけ麺♪ 試してみねば。

小夏ママさんへ

ママさんから教えてもらった「トマトすき焼き」に
我が家は、すっかりはまっちゃいましたv-410
ママさん、ありがとうございまぁ~す
すき焼き用の「割りした」も使ってみたんですが
甘くてNGでした
カ○メさん製は、ちょっと・・・v-356
めんつゆを使ったらいい感じでした~
お醤油だけでもいいかもね
ママさん、また、お勧めメニューをアップしてね~

恒さまママさんへ

うんうん、うちもめんつゆは業務用v-218v-410
超手抜き、ばんざぁ~いv-315
トマトが好きなら絶対はまるよ~
重ねて温めるだけよん
豚ちゃんでもOK
一度、ネット検索してみてね~
うちは、半田そうめんのつけ麺にはまってますv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/66-37195deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄砂に吹かれて~、ももワイン «  | BLOG TOP |  » まったり、のんびりな日曜日

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR