topimage

2017-09

検診に行ってきましたっ - 2016.06.12 Sun

雨が降り始める前に、午前中にお散歩してきました

梅雨入りしてからそれほど雨は多くないみたいですぅ

でもそろそろお散歩も早朝にしないといけない季節になりましたぁ   

少し前のお散歩の様子です



IMGP7729.jpg


新しいサングラスと靴でお散歩です

ママゴンがいたずらをしてバンドエイド加工してますが、ちゃんとリードはつけてますからぁ



ももちゃん、ずいぶんお派手だわ〜、年取ると派手になるっていうものねぇ

そう言うママゴンも最近お派手だわ〜、気分を上げなきゃねぇ



IMGP7736.jpg



あらぁ、赤も似合うのねぇ

でしょう、この二つはパパリンのお見立てなのよ〜

私も赤い靴買おうかなぁ・・・



IMGP7731.jpg


一緒に赤いサングラスも買ったらぁ、きっとママゴンも似合うよ〜

ついでにパパリンも赤でおそろにする〜?    それだけは止めておきましょ


IMGP7762.jpg



そうだねぇ

この夏は、二人赤でおっそろ〜   (2ケツで失礼致しましたぁ〜)


話題が変わりますが、先週の木曜日に検診に行ってきました

前回は、おしっこを取り損ねたので今回は慎重にとってもらいました

私、病院が大好きなんですよ〜   早く呼んでくれないかなぁ




IMGP7782.jpg



次ですよねぇ、先生にお会いするのがとっても楽しみ〜


「ももちゃ〜ん!!」   ハァ〜い



IMGP7790.jpg



若い頃から、首のところにガングリオンがあるんですぅ

悪いものではないんですが、ある程度大きくなったら抜いてもらいます

もう一つは、逆さまつ毛が伸びてくると涙目がひどくなるので今回診てもらいました

結局、ガングリオンと両目のまつ毛3本ずつ抜いてもらいました

私は、もう大人なのでじ〜っと我慢しましたよ〜、先生に褒められましたぁ

血液検査の結果、アンモニアが少し高くなっちゃったのでラクツロースを増やすことになりました

甘くって美味しいから、私は大歓迎でぇ〜す



IMGP7802.jpg



今回は、いろいろ処置をされたのでちょっと疲れちゃいました

アンモニアが気になるけど、まあ概ね良好ということで

フードをたくさん食べて暑い夏を乗り切ろう

ももちゃん、そう言いますけどフードの量は決まってますよ    




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村お帰りにポチッとお願い致します


こちらもよかったらポチッとお願い致します
スポンサーサイト

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/659-1c4e9ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨時の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにエア犬かきやっちゃいましたっ^^

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR