topimage

2017-10

ミステリー・スポットに迷い込みました - 2016.05.25 Wed

しばらく晴天が続き30度超えの季節がやってきました   今日はどんより蒸し蒸しです

原村の旅レポを続けますねっ  道路を間違えちゃって初日は移動だけになってしまいました

さてさて、2日目はペンションのママさんから車でちょっと行ったところでのトレッキングのお誘いを受けました

お友達わんちゃんご家族と3家族で出発です



IMGP7586.jpg




ひの底 ⬅️(ポチしてね) かつては村として存在していたようですが、今は誰も住んではいないようです

なんだか、ミステリー・スポットになっているようでワクワクです




IMGP7397.jpg



皆さぁ〜ん、こちらですよ〜


IMGP7457.jpg


ママさんに、「ももちゃんは、大丈夫かなぁ〜」って心配してもらったんですが、ぜんぜん大丈夫ですよっ

みんな、早く早く〜



IMGP7470.jpg


あれ〜、なんだか一番最後になっちゃったぁ



IMGP7482.jpg


でも、大丈夫ですよ〜、抱っこしてもらってちょっと休憩ねぇ

ふ〜、ももちゃんが軽くってよかったわ〜



IMGP7504 2


元気が出たら、また、じょんじょん歩きまぁ〜す

こっちだよ〜    待って〜

山菜の季節なので、美味しそうな葉っぱちゃんがたくさんあったんですが、どれが食べられるの〜?

ペンションのお兄さんが取ったのが、ポルチーニ茸だそうです



IMGP7422.jpg


実際に見てもちょっとわかりませんが、いい香りがしましたぁ

2、3本では、お料理には使えませんね


IMGP7479.jpg


ママさんは、何を見つけたのかなぁ

夕飯に出るかなぁ



IMGP7561.jpg


この散策路の一番奥に湧き水があり、そこに真ん中に大きな穴が空いている木がありました

覗いてみましたよっ   こんな穴が空いているのに生きているってすごいわ〜

何だか、覗いたらご利益がありそうな感じがするのは私だけかしら?



IMGP7571 (1)


みんなで、お水に手を浸したりして自然を楽しみました

大きなワンちゃん達は、お水にジャボジャボしてたけど、冷たくなかったのかなぁ

私も入ってみたかったけど、女子だし〜、体がぬれちゃうし〜遠慮しましたぁ


もう、ここら辺までくると新緑に囲まれて日差しも所々だし

マイナス・イオンがたっぷりなのでひんやり、とても気持ちよかったですぅ



IMGP7589.jpg


駐車場のところまで戻って、皆さんで記念撮影です


大きな黒ラブちゃんのフィーゴ君が私を心配してくれて 「ももちゃん、大丈夫?」って

話しかけてくれてるんですよ〜   左端を注目してくださいねっ

とっても、優しいメンズでしたっ


この後、みんなで そば処  おっこと亭 でおそばをいただきました


フィーゴ君のパパさん&ママさん、とても知的で素敵な方々でした



IMGP7597_2016052515162576c.jpg
IMGP7598.jpg



お庭も綺麗でしたし、テラス席で風がとても気持ちよかったです

午後からは、それぞれ別行動になりました

我が家は、私に疲れが出ないようのんびり過ごせるところへ向かうことにしました

そのご報告は次に続きます

また、覗いてくださいねっ


ご訪問ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村お帰りにポチッとお願い致します





もポチッとお願い致します

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/656-c06ad97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州原村旅レポ «  | BLOG TOP |  » え〜!!道間違えちゃったの〜!?

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (59)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR