topimage

2017-05

奈良東大寺最終編です - 2015.12.13 Sun

師走も中旬になってしまいましたねぇ

ここ数日は、季節外れの嵐が起きて気温も夏日になったところがあったそうな・・・

比較的過ごし易い日が続いております

さてさて、先週末、ママゴンはママゴンママの所へ行ったついでに

表参道で幼稚園からの親友ふたりとランチ、久しぶりでとても盛り上がったそうです

帰って来てから、お仕事がつまってておまけに土曜日は、今年最初の忘年会

シンデレラタイムを大幅にオーバー

やっと、奈良東大寺の記事の最終編に取りかかってもらいました



271202へ


大仏殿を見学して、帰りもカート専用通路を利用させてもらい中門から出たところにシカさんが

私の事をじ~っと見つめるからどうしたのかなぁ~と思って

私もじ~っと見つめ返したら


271202と


シカさんがプイッと視線を外しちゃったんですよ~

これって、私の”勝ち”かしら~

一瞬の出来事でしたけど、ちょっとしたバトルがおもしろかったわよ~


この後、私も一緒にランチができるお店を検索したのですがなかなか

しっかりリサーチしてなかったので、ちょっと残念な結果に・・・、話題にしないでスルーですぅ

その後、お水とりで有名な 二月堂 へ



271202ち


石畳と石の階段が圧巻でした

石の塔もいくつかあって、その中の1つをクルクル廻している人がいたんです


271202り(お借りした画像です)真ん中の石の塔です 

奉納と書かれた所の下に丸い石がはめ込まれていて、廻るようになってます


271202る へ~、そうなんだぁ   じゃぁ、私もやってみまぁ~す



271202ぬ クルクル~


これで諸々の苦悩を抜け出す事ができるわ~

え~?ももちゃん、そんなに苦悩があるの~

そうそう、フードをもっと食べたいとかぁ、ジュースをもっと飲みたいとかぁ


この後、カートは無理なのでパパリンが下で待機

ママゴンとふたりで石段を上って二月堂へ   の私見えますかぁ
271202を
271202わ


お天気もよく、遠くまで見渡せましたぁ

こんなに素敵な所があったなんて~、もっと早く訪れてたらよかったわ~


271202が


駐車場への道でも視線が・・・そこここにシカさんが・・・

お天気に恵まれて、わが家の初めての奈良行はとても楽しかったです

でも、人一倍気を付けていたのにシカのうんちを思いっきり踏んでしまったママゴン

夜眠る時までうんち君の匂いがするような気がしてたらしく  しばらく行かなくてもいいかも~って


これで、やっと奈良東大寺の記事を終わりにしまぁ~す

長々とお付き合い、ありがとうございました


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/628-907da045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるキャラちゃんの中を・・・ «  | BLOG TOP |  » 大仏殿で美しいマダムにお会いしました

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR