topimage

2017-09

大仏殿で美しいマダムにお会いしました - 2015.12.04 Fri

北国からは、雪の便りが届くようになりました

とうとう師走になっちゃいましたねぇ

少し前の記事ですが、奈良東大寺の続きです

11月の2週目でしたので、肌寒いかなぁと思っていたのですが太陽さんが元気で


271202み


外国からのお客様の中には、半袖の方もたくさんいたんですよ~


大仏殿の中の様子から続けますね



271202い情報の神、広目天像 ( ..)φメモメモ



271202ろ



柱の下の部分に大きな穴が空いてます

この穴の大きさは、大仏様の鼻の穴と同じ大きさだそうです

この穴を通ったらご利益があると言われ、外国からの方々で大混雑してました

ほんとうはご利益のために開けたのではなく、この柱の方向が鬼門に当たるため

柱に穴を開けて、邪気が穴を通って逃げ出すようにしたらしいです

ママゴンなんて 「大仏様の鼻の穴を通るなんてやだわ~」 と・・・   ちょっと違うような・・・


挑戦している人たちの様子を眺めていたら、とても美しいマダムに声をかけられました

会話はイングリッシュじゃないなぁっていうのは、ママゴンでもわかったみたい

身振り手振りで、カメラを指差してられたので、私、思わずポーズをしちゃいましたっ



271202は


パパリンが、イングリッシュで 「どちらから?」ってお聞きしたら、「パリから」って

「悲しい事がありましたね」って、お伝えしたくても二人ともおフランス語は・・・


271202に


なので、私がマダムのお手手をやさしくクンクンしてさし上げました

お別れ際に美しいマダムが 「メルシー!!」って言って下さったんですが、

あう~  おフランス語で 「どういたしまして」ってなんて言うの~

ママゴンがスマホでググっても無理~!!  3人で満面の笑みでお見送りしましたぁ




271202ほ


今回の国際交流は、ちょっと反省点がありましたけど

気持は、きっと通じたと思いますっ(勝手に自己満足

お天気にも恵まれ、ワンちゃんにもやさしい東大寺がとても好きになりました

是非、みなさん、ワンちゃんもご一緒に訪れてみてください

最終編にするつもりでしたが、お水取りで有名な 二月堂 のご報告へ続きます


ご訪問ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







お帰りにこちらもポチっとお願い致します
スポンサーサイト

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/627-443f3575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良東大寺最終編です «  | BLOG TOP |  » ご近所の紅葉チェック、再び

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR