topimage

2017-09

伏見稲荷大社でパワーを浴びて来ました - 2015.10.19 Mon

やっと日中のお出掛けも楽しめる季節になりましたねぇ

そろそろ我が家も、ちょっとお出掛けしております

前ブログでもご報告しましたように、月初めに 伏見稲荷大社 に行って来ました


271019い


初めて訪れたのですが、2年連続第1位うなずけるような気がします←と、ママゴンが申しておりました



271019ろ


まず、ひんやりとした森林の中に朱色の鳥居が大小たくさん・・・数えきれません

人がくぐれる鳥居の数は、5000ともいや1万を超えていると言う説もあるらしいのですが・・・



271019は


木漏れ日が、鳥居に落ちてそれがまた木漏れ日に

素敵な雰囲気に神秘的なパワーを感じちゃいました


271019に大きな鳥居


光がきれいでしょ271019ほ


こちら側からは見えないのですが、裏側に奉納された方の名前が書かれているのです

こんなに並んでいるんだから、知っている人の名前がないかちょっと探してみました

ありましたぁ~!!



確かに知ってます271019と



271019へ おもかる石


石が二つ並んでいて、どちらでもいいらしいのですが

想像した重さよりも軽いと感じたら願いが叶い、重いと感じたら叶わないらしいのです

ここで、小心者のママゴンは頭の中で 「とっても重い!!」と想像したらしいのですが

それでも重いと感じるのが怖くって挑戦しなかったでぇ~す

どんな願いだったんでしょうねぇ  そっとスルーしときましょう


271019ち


境内のいたるところにきつねさんがいます

ちょっと、一緒に記念写真をお願いしました

外国からの観光客の方々がやはりとても多かったです

またまた、モデルさんしちゃいましたぁ


271019り


いろんなお国の方々と国際交流できて楽しかったでぇ~す

「かわいい」は、今や共通語のようです

たくさんの「かわいい」をありがとうございましたっ



271019る


季節もちょうどよく、神秘的な雰囲気もとても素敵な場所でした

でも、乳母車で行ったので急な階段はパパリンが無理無理~

結局、○のところ辺りで断念しちゃったんですよ

次回は、スリングでリベンジをお願いしまぁ~す



    ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






お帰りにポチっとお願い致します

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/619-e1ad6268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすっかり秋も深まりましたねぇ «  | BLOG TOP |  » ゆるキャラちゃん、グリブーちゃんとの再会

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR