topimage

2017-05

目の周りのお手入れ事情、私の場合 - 2015.07.01 Wed

今日は、朝から雨がとても強く降っていて梅雨だなぁって気分です

それでも、お昼過ぎには止んでムシムシ注意報発令、毛皮族には辛いわ~

お出掛けネタもないので、今回は、私のお手入れ事情を話題にします

数年前に、ママゴンが 「ももちゃんの目、ちょっと白くなってない?」 って言うので、獣医さんに検査してもらったら

やはり白内障になりかけていた事が発覚、でもねっ、年齢相応だって~

人間の場合も手術以外に治療法がないらしいです

ほんの少しだけ進行を抑えるお薬が、ピレノキシン点眼液!!



270701い


まずは、空き瓶を利用して水道水で目の周りをキレイキレイしますぅ

水道水?って方もいると思うのですが・・・

実は、パピーの頃からず~っと目の周りのケアにはダウンロードを使っていたのですが


涙と同じPHにするために塩分が入っているんですよねぇ  違和感ありありで使っていたママゴン

獣医さんに相談したら、「水道水でいいんですよ~」 って   え~!!


そうですよねぇ、人間だってプールの後は水道水で洗いますものねぇ



270701ろ


最初は、ちょっと緊張するんですけどねぇ

お水が目に入る時に、ビクッとしちゃいます



270701は


私のビクッとなんてお構いなしに、ママゴンはジョボジョボやっちゃうんですけどねぇ



270701に


それが、だんだん気持ちよくなっちゃう私、Mっけある?

ママゴンの容赦しないジョボジョボのお陰で、目の周りがビチャビチャです

この状態を逃がさず



270701ほ


コームの細い部分でキレイキレイ



270701へ


どうしても、の所に汚れがたまってしまうんですよねぇ

やさしくケアですよ~って言ってるのに、ママゴンったらたまにゴリゴリ、痛いってばぁ~


あはは~、ごめんごめん   だってSなんだも~ん    やっぱり・・・



270701と


スッキリしたけど、もうちょっと、やさしくやってもらえないものかしら・・・

仕上げは、目薬です



270701ち


やっぱり、最初は緊張しちゃう・・・、ママゴン、サッとやっちゃって~

冷所保存だから、ヒエヒエ目薬なんですよ


270701り


冷たくって気持ちいいんだけど、ちょっとびっくり、まばたきしちゃった

あ~、ももちゃん、こぼれちゃったじゃないの~  もう1滴ねっ



270701ぬ
270701る


こんなお手入れを1日2回してもらいます

私達の朝夕の食後にしてあげているんですが、ちょうど食事が終わった頃に食卓のそばまできて「目薬は?」的仕草
昼食の後は、その仕草がないのは習慣でわかっているんでしょうねぇなんて親バカ発言です
白内障に点眼液は?賛否両論あるようですが、「お手入れの延長として」ぐらいの気持ちで続けてあげたいと思います



お手入れしてもらうのは、とっても気持ちいいんだけど・・・

もうちょっと、やさしくお願い致しますぅ     ハイハイ、了解


☆  ☆  ☆  お手入れ気持よさそうねぇと思った方は、ポチっと黄色と青色にお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/602-d9eed7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、トリミングしてもらいましたぁ(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 愛しのあんずちゃん(^^♪

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR