topimage

2017-05

お京都最強のパワースポットへ行ってきました - 2015.03.09 Mon

ずいぶんめいて来た今日この頃、でも、お外の風はまだまだですねぇ

先週の水曜日に、ちょこっとお京都へ春を迎えに行って来ましたぁ

まずは、ず~っと前、私がパピーの頃ママゴンママきぬちゃんも一緒に行った事がある→下賀茂神社


P1000326.jpg9年前の私?何かの間違いでは

では、気を取り直して現在の私です ポン!!


270309い


お京都最強のパワースポットと言われている→糺の森です



      270309ろ


雨上がりの日にパワーがになると言われているらしいのですが

この日は、前日の雨で玉砂利がしっとり、パワー全開ですぅ

途中で、こんな看板を発見!!


     270309はえ~!!知らなかったぁ

入り口にも、告知してたかしら?ぜんぜん気付かず糺の森をお散歩しちゃったぁ

ごめんなさい、カートに乗車ですぅ


          270309に


有名な紅梅があるとチェック!! さっそく行ってみました


270309へ
270309ほ

梅の花は、枝にぽつぽつと咲くことが多いんですが

光琳の梅は、お花の数が多くとてもきれいな深紅ですねぇ


270309と
        270309る
           「紅白梅図屏風」(国宝)   お借りしました


270309を河合神社ママゴンが1人でお参りしました

ねぇねぇ、ママゴン、中で何をしてきたの~?

ん?いろいろ見たけど、もう遅いかなぁっと思って何もしなかったわ~ そうっかぁ、まずは美しい心からって事で


      270309ち


甘味処で、暖かいお茶とスィーツでご休憩です

ここは、縁結びの社があるからでしょうか、若い女性が多かったですぅ

あれ~? 私の良縁は何処に~!!   ももちゃんはもういいの、良縁があってうちの家族になったでしょ

そっかぁ、じゃぁ良縁に感謝しなきゃ


270309ぬ鴨川にたたずむ女ふたり


なんて、ちょっと演歌風    さてさて、次はこの季節、梅林で有名な北野天満宮


今日は、この辺で・・・、ご訪問ありがとうございました

次もよかったら覗いてくださいね

     ☆  ☆  ☆  パワーを感じた方は、黄と青の私にポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/577-12aadc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い目のイケメンに激写されましたぁ «  | BLOG TOP |  » まだまだ頑張ってもらいますっ(*^^)v

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR