topimage

2017-07

お注射でもぜんぜん平気よ~(^^♪ - 2014.12.15 Mon

突然ですが、以前からのお友達はご存知と思いますが

我が家は、数年間、年パスを購入するほどのガンバ大阪のファンでした(過去形なんですが・・・)

何故過去形かと言うと・・・  過去記事 →  ママゴンの熱が冷めてしまったって感じなんですが


それもそうなんだけど、ももちゃんを一人で留守番させて出掛けるのが忍びなかったからよ~


最近は、TVで観戦するだけになってしまったけど

J2から昇格した年に、3冠達成ってすごいですねぇ、おめでとう

クラブハウスにお邪魔して、トロフィーを見たいなぁと思っているんだけど連れてってくれるかなぁ


昨日は、でしたけどいいお天気でした


261215い


食卓のママゴンの席から(我が家の特等席はママゴンの物です)は、遠くのお山が見えます

手前にある某大手メーカーの社宅が高層住宅になるらしく、もう見えなくなっちゃうんです

記録としてアップしちゃいました


さてさて、11月の終わりからちょっと体調を崩していた私  週一で検査に通ってます


251215ろ


今週、トリミング予定なのでぼさぼさMaxで失礼いたします

いつもの様に、獣医さんが、お名前を呼んでくれるのをドキドキしながら待ってます



261215は


ほらねぇ!!  私の順番が来ましたぁ



251215に


ボケボケ写真ですが、うまいこといっちゃったぁ   ナチュラルモザイクでぇ~す



        261215へ


獣医さん、大好き!!     さわってもらってうれしいの~!!


261215と


ももちゃん、お注射されてもうれしいの~? 変態ちゃう?

モザイクしちゃったからわかんないけど、獣医さんも看護師さんも笑ってるのよっ


261215ち


「診察を喜んで受けてくれるのは、ももちゃんだけよ~」って、言われちゃいましたぁ

えへへ、だって、うれしいんだも~ん



261215る

この前、おうちでお風呂した時に、ママゴンにしてもらったけどうまく出なかったので

おしり絞りをしてもらいましたぁ

うまく出る時と、出ない時があるのは何故なんでしょう



261215り


血液検査の結果を待ってます   今回は、体調も戻って来ているのであんまり心配してなかったけど

ヘナヘナな時は、結果が出るまでドキドキなんですぅ


261215ぬ


一番心配な肝機能は、まあまあ、正常値に戻ってきてますって

炎症反応がまだちょっと出てるので、いつものお薬とママゴンの魔法のお薬は続けることになりましたっ


261215を


ももちゃん、やっぱり疲れちゃったのかな?
表情が暗いよ~ 笑顔、笑顔!!    
いつも診察をいやがらず受けてくれてお利口さんですねぇ
このまま、元気でお正月を迎えましょうねっ



何度もアップしている診察風景ですが、覗いてくださってありがとうございます

今回は、コメント欄を開けておりますので、よかったらお声をかけてくださったらうれしいです



     ☆  ☆  ☆  よろしかったら黄色と青色にポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いですねぇ。
ももちゃん、それで体調崩しちゃったかしら?
12月中はまだ寒い日が続くみたいなので、気を付けましょうね!

それにしても病院好きなももちゃん...
いつも尋常じゃないくらい震えまくってるうちの弱虫くんに
爪の垢を煎じてあげたいくらいだわ^^;;;
最近は病院の方向にある最初の信号まで行くと震えだしますwww
ももちゃんは誰にでもフレンドリーだから人気者だよね^^

そうそう、ママさん横浜にらしてたんですね!
今度来たらおしえてくださいね^^

ももちゃん病院が嫌いじゃ無くて良かった!

ママさんの魔法のお薬のんで
これからも元気にね!

肛門絞り私もやっていますが、
出るときとでないとときがあります。
どうしてだろうと気になってます。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃんっ☆
数値が徐々に安定してきて良かったね!
12月とは思えない寒い日が続いているので
お散歩にいくときは
防寒対策をばっちりしてお出かけしてね~(ノ∀ ̄〃)

ももママさん
検査結果がでるまでは不安と緊張で胸が張り裂けそうですがー
ももちゃんの愛嬌をふりまく姿に救われますね('∀'*)
今年は暖冬の予想だったので
12月は年明け並みの冷え込みで
持病のあるももちゃんやアリスにはダメージがありますよね(;^ω^)

明日は大荒れの予報が出ていますので
ももママさんも体を冷やさないように気を付けてくださいねっ(oゝД・)b

こんばんはぁ〜 
ママさんも、ももちゃんもブルブルになってませんかぁ?
むちゃくちゃ冷えてきたねー 明日は荒れるって言ってるし・・・

まず、ももちゃん結果は正常値に戻ってきてる様で良かったねー☆
後は、ママちゃんの魔法のお薬で良くしてもらってね。
しかし、ももちゃん病院が好きだなんてお利口よねー
先生も看護師さんも診察がしやすいと思うよ!!
うちのボクちゃんも、横浜のぼくちゃんと一緒よー(笑
病院の手前まで来たら、ブルブル・・・・・
診察台の上のブルブルは、笑えてくるから〜
聴診器当てたら、心拍数すごいと思うわ(爆

明後日は、大阪でも積雪があるかも?なんて言ってたし、
ももちゃんちは、お山が近いから雪降るかもよ〜
温かくして、体調崩さない様にしてくださいね!!

さくらさんへ

11月の末に母の所へ行って、横浜で遊んじゃいましたぁ
キッシュちゃんって呼んでみたけど聞こえたかなぁ(^-^)
遊んだ後は、お休みなしの過酷スケジュール
やっと、今日平日休み、でもなんだかバタバタ(^^ゞ
ももは、病院でも恥ずかしくなるぐらいに
興奮Maxなんですよ、獣医さんに苦笑されてます
人が好き過ぎて、飼い主としては微妙です(^_^;)
キッシュちゃんの白目が可愛過ぎます^^
また、頭をツルツルしたいわ~^^

ラッピー&ガブママさんへ

ほんとにそうですねぇ
週一通院なのに、病院嫌いだったら
それだけで具合が悪くなっちゃうかも(^_^;)
獣医さんからお薬の量を確認してから作ってます
勝手に、「魔法の薬」って言っちゃってます(*^^)v
最後に、愛情をブレンド!! なんて(^^♪
肛門絞りの疑問が一緒ですねぇ
間が空いてても出ない時もあるし
膨らんでなくても、出る時もあるし
不思議ですねぇ

鍵コメさんへ

いつも、心のこもったコメントをありがとうございます

ティクレアさんへ

全国的に厳しい寒波がやって来てますねぇ
こちらは、冷え込んではいますけど
太陽が出ているから救われます^^
ももは、しばらくいいかなぁと思っていると
急に具合が悪くなって、心配が続きます
それでも、薬を喜んで飲んでくれるから
回復してくれるんですけどねぇ
やっぱり、寒さには気を付けないといけませんね
アリス嬢も安定しますように
飼い主が、健康でいなきゃいけませんねっ!(^^)!

Duffyママさんへ

今日は、風が冷たいけど太陽が出ているから気分は↑↑
ももは、トリミングに行って来てお疲れですぅ
床暖に張り付いてます^^
ちょっと、考えてみたんだけど
ももママが、母の所に行くと具合が悪くなるような・・・
あれれ~(^_^;)  偶然ってことにしとこっと
病院でのももって、笑っちゃうでしょう
ほんと、人が大好きなのよ~
ふふ、そこのぼくちゃんと横浜のぼくちゃん
とっても似てるのよ~
今度、一緒に会いたいねぇ(^^♪
また、忙しいねぇ たくさん食べて頑張りましょう!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
ももちゃん、少し数値が安定して良かった。
急にものすごく寒くなったし、
体調気をつけて過ごしてね。

ももちゃん、お医者さん大好きなのね。
えへっ♪って笑顔可愛いわね♡
検査は、とても不安と心配ですが、
このももちゃんの笑顔に救われますね(^_^)

頑張ってお薬飲んで、元気にお正月迎えましょうね!
まますます寒さに向かいますので、
ももちゃんもママさんも気をつけてお過ごして下さいね~。


遅刻~~~~!ごめんなさい。
すっかり風邪と忘年会に惑わせられてました(笑)
ももちゃんさすがねぇーさん病院も平気なのね
しかしモンは診療台で寝るよ(爆)写真が撮れなくって残念
本格的にカメラマン要請しないと!パパさん~~
サッカーは我が家でも話題になってました。まさか
もも様宅はオーナー外れて・・・これ以上言えん(笑)
キャンプはないけどクリスマス遊びに・・でも誘えない気温だね
また暖かくなったらどっか行こうね またまたワイルドな所にご案内しまぁ~す。

まろママさんへ

ありがとうございます^^
元気が続いているなぁと思っていても
急に、「具合が悪いの~」って言うんです
↑ ほんと、ほんと(^_^;)
病院では、ももだけ楽しそうにしているので
ちょっと、恥ずかしいんですよ^^
スタッフのみなさんも、クスクス
もう、だいぶ押し迫って来ましたねぇ
元気で年末年始を乗り切りましょう!(^^)!

いくちゃんへ

こちらこそコメ返が遅くなっちゃいましたぁ
11月末に休み過ぎて、12月に入って超過酷
いくちゃん、風邪?でも、忘年会に参加はえらい!!
年々、きつくなるよ~(^_^;)
モンちゃん、診察台で寝る? さすがだわ~^^
そうそう、なんで今年?って感じ^^
西野さんよりケンタ君かぁ^m^
去年のクリスマスキャンプは楽しかったなぁ^^
また、誘ってねぇ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/565-b5a20620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のアップかなぁ、たぶん(^^♪ «  | BLOG TOP |  » キラキラハートのサングラスでお散歩

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR