topimage

2017-11

落ち葉の絨毯、最終チェック(^^♪ - 2014.12.01 Mon

とうとう師走になってしまいましたねぇ

お天気も冬らしくなって何がって事もないんですが、急に気忙しくなるのは何故でしょうねぇ

そんな中、ママゴンは先月末、学部創設50周年の同期会に出席がてら

ママゴンママのきぬちゃんの所へ行って来ましたぁ

同期会では、卒業後初めての方がほとんどだったようです

当時親しくしていたお友達とは、お話をしているうちになんとなく思い出したそうですが

それも数人だけ、他の方々はお名前を見てもぜんぜん

ママゴンの記憶力にも問題があるんでしょうが

30数年(だから、幼稚園卒業後ですからねぇ経つとさすがにいろんな部分が変わってしまうんですねぇ( ..)φメモメモ

滞在中は、ママゴンママきぬちゃんやママゴンの叔母さん達と

私も以前、お友達のキッシュちゃんとおデートした横浜へお遊びに行ったりDSC_0586.jpg

その時の過去記事 →キッシュちゃんと横浜デート


温泉でのんびりしてDSC_0589 (2)親孝行の穴埋めをして来たらしいでぇ~す


しばらくは、休日は日曜日だけにして頑張らなくっちゃ


そうそう、でも、私のお散歩には一緒に行きましょうねぇ

って事で、穏やかでポカポカだった昨日は、お散歩がてらご近所の紅葉見物に



261201い
          261201ろ



車ですぐの所の住宅街が、紅葉のちょっとした名所になってるんです


261201は



紅葉もそろそろ終盤かしら?なんて会話をしながらお散歩

すれ違ったマダムのお洋服が、紅葉に負けないぐらいカラフル  オサレだわぁ~



261201に


写真を上手に撮るのは難しいらしいですねぇ

背景や人物のバランス、ママゴンも一度ちゃんとレッスンしたらぁ


261201ほ


背景にピンを合わせたら、私がぼやけちゃうでしょう!!

なんだか、背景までぼやけてるし・・・


261201へ


私に合わせたら、背景が残念な事に・・・

しかも、私、なんだか可愛く写ってなぁ~い    それは、ママゴンのせいじゃないと思うんだけどなぁ


まぁ、雰囲気をわかってもらったらいいかしらぁ   そこのところよろしくですぅ



261201と


落ち葉の絨毯もそこの木々の種類によって違うんですねぇ


261201ち


ここは、イチョウの木がないから黄色の差し色が少ない感じですねぇ

やっぱり、落ち葉の絨毯は、前ブログでアップした公園が一番かなぁ

ママゴンが、ママゴンママきぬちゃんに落ち葉の絨毯の話をしたら

ママゴンママきぬちゃんが、「落ち葉まで考えたことなかったわ~」って言ってたらしいんです

大抵の方はそうかもしれませんねぇ

でも、きれいでフカフカな落ち葉の絨毯が、私は大好きでぇ~す


途中、ウォーキング中のマダム達に囲まれちゃったぁ



261201り


ノリノリの私、もうちょっとしっとりしなきゃねぇ

ギャラは、事務所を通して下さいねぇ 


去年、お友達のDuffyちゃんのブログで見たメタセコイアの並木道が近所にもあるんです→Duffyちゃんのブログ

Duffyちゃんが行った所は、すごかったですけど~、ご近所のはちょっとだけですぅ


261201ぬ


雰囲気、雰囲気~     今年も紅葉を楽しみましたぁ (ご近所でしたけど~


今週は、ぐぐっと気温が下がるようですねぇ

インフルもそろそろ暴れだしているようです、うがい手洗いを十分にして、美味しい物をたくさん食べて

忙しい師走を乗り切りましょうねっ


ご訪問、ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  落ち葉の絨毯、いいねって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今回はコメント欄を閉じておりますが
拍手欄に入れてもらえたらうれしいです
どうぞ、よろしくお願い致します
スポンサーサイト

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/563-7a944300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラハートのサングラスでお散歩 «  | BLOG TOP |  » ご近所の紅葉をチェックして来ましたっ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (95)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR