topimage

2017-09

鳥取・山陰・大山への旅レポ最終回です - 2014.11.03 Mon

先週はお出掛けしたので、今回の連休はご近所でのんびりしてます

って、家派の我が家の本来の姿なんですけどねぇ

さてさて、旅レポの最終回です(今度こそですぅ)

夕飯の後は、お部屋でゆっくりくつろいでって言いたいところですが、パパリン&ママゴンは



美味しいお水261031へをちょっと飲み過ぎたみたいです


それも旅の楽しみの一つと多めにみましょう


2日目、朝起きたら雨でしたぁ、無敵の晴れ女の私とママゴンには珍しいことです


261101い



うちがお泊りした一階のお部屋には、かわいい専用ドッグランがあったんですが雨で残念でした

ゆっくり、朝食をいただいて、また、ハナちゃん&アイリちゃんにもご挨拶


261101ろ

館内は、内履き使用なんですが、カートはOKなんですよ

興奮MAXな私も大丈夫、こんな心づかいがうれしかったです

何組かお客様がいたんですが、わが家が一番最後になっちゃいました



261031ち


ギリギリまですみませんでしたぁ

アットホームな雰囲気のスタッフのみなさんにお見送りをしてもらって出発です


2日目に向かったのは、261101は →


ところが、寒冷前線がちょうど通りかかったようでものすごい風で超


261031り


ママゴンがダウンベストを持って来てくれてたので助かったぁ

ひざかけでぐるぐる巻き  以前に寒い思いをさせて具合が悪くなった事があったので心配しました

心配性のママゴン、なんだか見ている人に笑われちゃいましたぁ


261031ぬ


ひんやり感が、神聖な雰囲気を盛り上げてくれてます


261031る


立派な締め縄ですねぇ、落ちてきたら大変

一般的な神社の参拝の仕方は「二拝二拍手一拝」らしいのですが、ここは「二拝四拍手一拝」

こんな単純な作法もママゴンは、なんだか間違ってました

今更、縁結びでもないからいいかしらぁ


261031を
261031わ


最近はどこの名所や観光地に行っても、外国からのお客様がたくさんいるのに

ここは、ほとんど見かけませんでしたぁ   モデルさんしなくていいの?



261031が おみやげ屋さんを覗き、休憩


261031み261031よ


出雲そばと縁結び(おむすび)で、簡単にランチをすませ、やっと温まりましたぁ


ではでは、そろそろ帰路としましょうかぁ  では、最後に


261031な261031め


旧大社駅とレトロなポストの前で記念撮影です

古い歴史を感じる街並みでしたぁ


でしたけど、雨は大丈夫っ、無敵の晴れ女面目躍如でしたぁ


2泊のつもりでお休みを取ってたママゴンでしたが

私が興奮MAXで具合が悪くなるかも~ってことで、一泊二日の旅行となりました

数年前に訪れた瀬戸内地方の「牛窓」とは、また、違う雰囲気で楽しかったですぅ

あっ!!  そうそう、旅先での楽しみ


261031せ261031し


蒜山高原ジャージー牛乳  のソフトクリームとプリンはママゴンのベスト3に入るそうです


美味しい発見もできた今回の旅行でしたぁ  また、連れて行ってねぇ



ももの具合が悪くなった時は、もう旅行なんてできないと思ったんですが
元気になって、またこうしてお出掛け出来てとてもうれしいです
ただ、相変わらずの興奮MAXには苦笑してしまいます
記録としてのブログになってしまいましたが、お付き合いありがとうございました


今回は、旅レポ最終回です   ママゴンにコメント欄を開けてもらいましたぁ
ママゴンママきぬちゃんもみなさまのコメントを楽しみにしておりますので
よろしかったら一言をよろしくお願い致します

☆  ☆  ☆  山陰地方へ行ってみたいなぁと思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぼいキャンプから帰ったらブログが終わってる(汗)
でもコメント一番! 楽しそうな旅ですね
パパさん自衛隊にハマってますね キャンプ場近くにも基地あったから
期待して行ったら無人のヘリポートでした(涙)
我が家も大山でキャンプしたいですよ パパさん遠かったでしょう
運転御苦労さまです。 偶然先日お友達がわんこ連れて行っていたホテルでした
有名な素敵なホテルなんですね。
ももちゃん興奮マックスになったの?みんなが楽しいと楽しくなっちゃうだよね

暖炉があるステキなところに泊まったんですね~
ワンちゃんに優しいホテルは、人も優しそう。

出雲大社は今話題ですね!
縁結びじゃなくても
今なら幸せのお裾分けで
何か特別な御利益がありそう!

お天気良くなって良かったですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくちゃんへ

大変な天気になっちゃったねぇ、最終日は晴れたかな?
お帰り~、お疲れ様~
お仲間の影響で自衛隊に興味があるみたい(^_^;)
偶然通りかかった一般公開へ寄っちゃったのよ~
普段見られない場所だったのでおもしろかったよん^^
大山、そんなに遠くなったよ~
↑ 後部座席でずっとももを抱っこのももママが言う^m^
今度、是非行ってみて~
お知り合いも行かれたんだぁ
リラックスできるお宿でしたよ~
ご存知の通りももはすぐに興奮MAXですから~(^-^)

ラッピー&ガブママさんへ

まだ火は入ってなかったけど大きな暖炉がありましたぁ
ワンちゃんブログでたまに見かけるお宿ですが
評判はいいみたいです
スタッフのみなさんも温かく
とてもリラックスできましたぁ
平成の大遷宮の時は、とても賑わったみたいですが
それ程混んでもなく、お参りできました
御利益があるかしら~(^^♪
朝だけちょっと雨でしたが、気合いでいいお天気!!(*^^)v

鍵コメさんへ

いつも、コメントありがとうございます
是非、ご家族で山陰地方へお出掛けしてみて下さいね

ママさん、こんばんはぁ〜
いいな♪いいな♪うちの広島珍道中とは、えらい違いだわ(汗
旬香さん、すごくいいんでしょ〜
お友達のブログで拝見する度、行ってみたくなるお宿です!!
先日、ブロ友さんが伊勢の旬香さんに行ってこられて、
そちらも、良かったらしいですよー☆
食事も、美味しいんですよね!!
やはり、旅行は計画を立てて行動すると
楽しさが何倍もなりますね〜
うちも、次回の旅行は、きっちり計画を立てて行くわぁー(爆
ももちゃんとも素敵な思い出が、また増えましたね〜
旅って、ほんと楽しいよねーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山陰地方って、すっごい遠いイメージ...
いいところに旅行したのね、ももちゃん^^羨ましいじょ。
ホテルもワインwもいい感じ♪

パパさんも自衛隊好きなんですか?
うちのパパさんもですよ。
色々と趣味が合いそうですよねwww

伊勢神宮はワンコダメだけど、出雲大社はOKなのですねぇ。
去年から出雲大社はいろいろと話題ですよね。
しかも神様が集まっている10月にお参りしたから、
きっとたくさん願いが叶っちゃうかも~
また素敵な想い出ができてましたね。
ももちゃんが興奮MAXになっちゃうのも納得^^

Duffyママさんへ

うちもブログで知ってよさそうなお宿だなぁと思ってたんだぁ
数年前にドタキャンしたから、リベンジ!(^^)!
スタッフの方もいい雰囲気だったし
お料理もとっても美味しかったよ~ん^^
↑ いい写真が撮れなかったの
伊勢の旬家さんにも行ってみたいわ~
うちも大体の計画しか立ててないのよ~
自衛隊の一般公開を見れたのは予想外だったけど
とっても楽しかったわ~、ももも大喜び(^^♪
ママさんちの珍道中(爆)期待してますからねぇ(^-^)

鍵コメさんへ

いつも、丁寧なコメントありがとうございます

さくらさんへ

うちからだと4時間ぐらいでしたぁ
後部座席で楽ちんなももとももママ(*^^)v
系列ホテルが箱根と山中湖にあるみたいですが
そちらは、ちょっとお高い(^_^;)
え~!!キッシュパパさんも自衛隊に?
是非パパさんにもお会いしたいわ~
実はねぇ、迷彩Tシャツを1枚買ったんですよ~
帰ってみてみたら、丈夫で着心地がよかったらしいの
3枚買ったらよかったわ~
(1枚500円、3枚買ったら1000円だったの~)(>_<)
出雲大社は、ワンちゃんフリーでしたぁ
ももママが作法を間違えちゃって
神様に気付かれてないか心配なの~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/556-bae758b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休はご近所でいつもの様にのんびり~ «  | BLOG TOP |  » お宿でお友達ができましたっ(^^♪

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR