topimage

2017-07

国際交流って楽しかったわ(^^♪ - 2014.10.13 Mon

やっとお出掛けできる季節になりましたので

今シーズン初のブラッとお京都へ先週行って来ましたぁ

ママゴンの希望は、宇治でスイーツを食べるでしたので

さくらの季節にランチをしたあのお店へ

HPをチェックしてたら気になるお知らせが   →ペットご同伴のお客様へ

今月中なら楽しめるみたいだったのですが、ママゴンが一言   「もういいわ・・・」


切り替えの速い我が家    とってもベタですが、黄金の建物へ


駐車場は、ガラガラ    お京都でもこの季節の平日は空いているのねぇ 

ガァ~ン!!考えが甘かったです  参道はたくさんの観光客でギューギュー


乳母車カートで向った私は、ちょっとおじゃま虫だったかも~

入り口の係りの方がカートINの私を見つけて

「出口付近に階段が続きますがカートで大丈夫ですか?」って、わざわざ声を掛けてくれました

ご親切にありがとうございました、ママゴンが持ってくれるから大丈夫でぇ~す

こんな心遣いがとってもうれしくってしながら施設内へ  入ってすぐたくさんの人に囲まれちゃいましたぁ


   20141008210205e85_20141012145135c23.jpg20141008210206cb0_201410121451347cb.jpg


サングラスが珍しかったみたいで、モデルさんしちゃいましたぁ

あれ?私が可愛いからじゃなくってサングラスかぁ


261013い鹿苑寺(金閣寺)です
261013ろ
261013は青い空をバックに水面に写った姿がきれい


パパリンは 「学生の頃に一度来たなぁ」 と、 ママゴンが間髪入れず 「ももが来る前に二人で来ましたっ」   

どちらでもいいじゃないですかぁ  今日もとってもきれいねぇ261013ほ



      261013に


ふたりの会話にちょっと焦っちゃったけど、順路に従ってお散歩しましょうねぇ



261013へ
         261013と


キャ~!! また、囲まれちゃったぁ~、撮って撮って~
(カメラを向けられるとほんとにうれしそうに笑顔でポーズしてるので笑っちゃいました)


修学旅行中のお嬢さんと261013ぬ

ボケちゃったので載せられないんですが自撮りにもちゃんと一緒に笑顔


こっちを向いてねぇとリクエスト261013ち
261013りタレント犬ですかぁって~


たくさんの方々にいろんな国の言葉で声を掛けてもらったり

写真を撮ってもらうのがとってもうれしくって

ついつい笑顔で喜んでいたら 「タレント犬ですかぁ」って言われちゃいましたぁ

それを聞いてたママゴンは思わずにんまり (す、すみません、超親バカですからぁ~)


今回、たくさんの外国からの観光客のみなさんとご挨拶して国際人になれたかしら?

いやいや、立派な国際人になるためにもっとお京都に通わなきゃいけないわ!!

また、お京都へ連れてってねぇ


超親バカブログになってしまいました
これに懲りず、また、覗いてくださいね、ご訪問ありがとうございました



     ☆  ☆  ☆  国際交流、頑張ったねって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃん♪ すごいね~ 超人気モデルさんやん。
立派な国際人よー☆彡
今度 サイン頂戴ね(^o^)

台風... 松山は 全然 大丈夫だったんだけど!
そちらは どう?  気を付けてね。

恒さまママさんへ

コメント、ありがとうねぇ(*^_^*)
笑っちゃうでしょう~
気分はすっかりモデルさん(^_^;)
よろこんでポージングしてるように見えるのは
超親バカの証拠だよねぇ^^
てへへ、肉球でサイン作っちゃおうかなぁ^m^
台風は通り過ぎたみたいでぇ~す
早めにお店などはシャッター閉めてたけど
風もそれほど強くはなかったみたい
被害が少ないといいねぇ

私も金閣寺は修学旅行くらいかな~
その後京都にはちょこっと単身やら
研修で行ったことがあるのですが
雰囲気も食べ物もいいですよね~

ももちゃん外交お疲れさま~^^

ラッピー&ガブママさんへ

じつは数年前にも母と訪れてるんですぅ
ももは留守番だったんですけどねぇ
境内オールOKやカート&抱っこならOKなど
事前に調べてからじゃないと
受付で断られたら悲しいですものね(^_^;)
ついつい、お京都へのお出掛けになっちゃいます
でも、今回は外国人の多さにびっくり!!
しかも欧米系らしい方々がたくさんでした
ももは、ほんとに楽しそうにしてましたぁ(^_^;)

こんばんは〜 
秋は、やっぱり京都ですねー♪
ももちゃん、すごい人気ねー!!
囲み取材並じゃなーい? 女優は、大変だよねー
こないだ、奈良に行ったのよ。
奈良も、外国人の方がいっぱいだったわぁー
最近、どこに行っても外人さんが多いよねー

金閣寺のお写真が、すごく素敵です☆
ももちゃんとのコラボ写真もいいわぁ〜
ワタシも、京都に行きたい〜 宇治がいいな〜
抹茶、大好きなのよーーー 

Duffyママさんへ

 さくらの季節もいいけどやっぱりお京都は秋がいいよねぇ
ももと言うよりも、サングラスが受けたみたい(^_^;)
人が大好きだから、ほんとにうれしそうだったわ
日本の観光地は、外国人で成り立ってるかもねぇ
奈良は、あんまり行った事がないなぁ
Duffyちゃんのブログを参考にさせてもらうねっ(^^♪
金閣寺ってベタだったでしょう~
水面に映った黄金がきれいだったわよ~ん
宇治川沿いのお散歩もいいと思うなぁ
有名なお茶屋さんもたくさんでしたよ
例のスィーツ屋さんは
10月末でワンちゃんNGになっちゃうらしいです
急いで~!!(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃん、モデル業お疲れ様~
ももちゃんが行くところ、人だかりができちゃうねぇ。
新しいサングラスが決まりすぎよ、ももちゃん♪

京都も紅葉が始まったらすごい人になるんだろうなぁ。
でも、、、行きたい。
中村藤吉本店、私も宇治に行ったことがあるのですが
Cafeには入ったことがなくて(いつもすごい人...)
ワンコがダメになっちゃうんですね。
なんか、途中からワンコNGになるって、結構悲しいですよね。
アレルギーとか苦手とか言うと仕方ないかなぁって思うのですが、
ホントのとこどうなのかなぁ?と。
マナーの悪さが問題になっていないことを祈ります。

わっ!アイドル撮影会じゃないですか~どこかにもぐらがいるはず?
ももちゃんは可愛いし愛想がいいからどこでも人気ものね~(愛)
モンに爪のアカを煎じてくだされ~~。

宇治残念でしたね(涙) 4年前に行ったお店 ココはどうかな?
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26015755/
駅から少し離れたような? お庭が広くって宇治のお友達に連れてて貰ったお店です
その時は人間10.わんこ18位でOKだったよん 予約なしで!
今はどうかな?  そうだ!昔はわんこOKお店ブログしてたよなぁ~(汗)
また・・・わんこOK・・・・・・キャンプ場紹介します。 あと女子一人ラーメン(爆)
とっ!関係話で終わっても いいかな~。

鍵コメさんへ

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます
ブログ更新の励みになっております
これからも、どうぞよろしくお願い致します

さくらさんへ

笑っちゃうでしょう、すっかりモデル気分なのよ~^^
ポーズまで取ってるように見えるから
超親バカぶりに、久しぶりに苦笑(^_^;)
サングラスが受けたのにねぇ
中途半端なこの季節なのにすごい人でしたよ~
紅葉の時期は、ラッシュ並みかも~
百貨店で藤吉さんのスィーツは買った事があるんだけど
本店のカフェとはちょっと違うらしく
試してみたかったんですけどねぇ
狭い店内なのでワンちゃんは無理があるのかも
飼い主さんもいろいろなのでしょうがないですね

いくちゃんへ

アイドル撮影会?^m^
そう言えば、しげちゃんらしき人影が・・・^^
実は、外国の方々がサングラスに反応しただけなのにねぇ(^_^;)
いやいや、モンちゃんの熟女っぷりは尊敬するわ~
そんなお店があるのねぇ
宇治川のお散歩も気持よさそうだもんねぇ
一度チェックしてみるねぇ、サンキュー^^
そうだよ~、いくちゃんのワンちゃんOK店ブログで
どんだけ、追っかけしたかぁ(^_^;)
ワンちゃんOKキャンプ場、ついて行きます(^-^)
おひとり様ラーメンは、ももママどこでもOKだよ~ん^^
いいとも~!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/549-c529030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーペグラスで異常は見逃さないって(^_^;) «  | BLOG TOP |  » お京都で国際交流して来ましたっ(^^♪

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR