topimage

2017-05

豊かな老後を一緒にねっ!! - 2014.09.01 Mon

太平洋高気圧の位置がいつもの年に比べて東側にあるらしく、涼しかった8月も終わり

気が付けばもう9月になってしまいましたねぇ

ずぅ~っと夏眠しておりました私も、ちょっとだけお散歩して来ましたぁ

いつもの出勤なんですけどねぇ


ここでお願いです・・・ママゴンママのきぬちゃんは、昭和ひとけた生まれながらメールの達人なんです。レスも早いし絵文字はもちろんテンプレートも駆使していつもきれいなメールを送ってくれます。「了解」「お休み」ぐらいで返信するママゴンとは大違い。そのきぬちゃんは、ず~っと前から私のこのブログを見てくれているんですが、未だにガラ携のままなので、大きな画像を見る事ができないそうなんです。それでは悲しいので、ママゴンがスマホへ切り替えを奨めたのですが、新しい事はもう無理って頑なに拒否。私の画像を見て欲しいので苦肉の策、きぬちゃん用に小さい画像を付けてもらいました。違和感ありありなんですが、どうかスルーして下さいね。よろしくお願いいたします


260901い


お外でのお散歩は、お久しぶりだわ~

専属カメラマンさんの準備は


260901ろ


まずは、ご出勤ドッグデプト、ちょっと早過ぎたかしらぁ


おねえさん、早く開けてくださぁ~い


260901は
           260901に



いやぁ~ん、お元気だったぁ   お久しぶりでぇ~す

お仕事前に、大興奮でごめんなさいねぇ   でも、これが私なの~


260901ほ


う~~ん、 したいの~!!


す、すみません いつものもものベロベロ攻撃、許してくださいね


260901と


開店前の忙しいお時間にお邪魔してすみません


おねえさん、お仕事頑張ってねぇ   私は、ちょこっとお散歩へ行ってきまぁ~す


260901る
2


おねぇさんにご挨拶できてうれしかったなぁ





260901ち


涼しいから裸足でお散歩でも快適だわぁ

ほんと、お外って気持ちいいわ~


260901ぬ
3


260901を


やっぱり、ここのショップもチェックね

お友達ワンちゃんへのを忘れちゃったわぁ   次の訪問を待っててねぇ



     260901が
           5



青空の下でとっても気持ちよかったので、思わず大声を出したくなっちゃいましたぁ

わぁ~い、楽しい!!

260901わ
4


こんなももの笑顔を見ているとほんとに幸せを感じてしまいます
そして、この笑顔をいつまでもと願わずにはいられません

            

なんか、おセンチなママゴンですねぇ  秋になってきたかしら         

「いつまでも一緒に」って、家族なんだもの当然でしょう


美味しい物をもりもり食べて(だから、私のフードをあと3グラム増やしてくださぁ~い)

飲み過ぎに気を付けながら、豊かな老後を一緒にめざしましょうねっ


  ☆  ☆  ☆  笑顔がいいねって思って下さった方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ
久しぶりに裸足でお散歩したのね~♪
真夏の暑さに比べると
お散歩しやすい気候になったもんね('∀'*)
ゴハンをモリモリ食べて
秋を満喫しなくちゃね!

ももママさん
お母様はガラ携をサクサクッと使いこなされるんですね!
かわいいももちゃんの画像
今頃は喜んで観ていらっしゃるでしょうね~(*^_^*)

ももママさん、ももちゃん、お久しぶりです!!
朝晩、だいぶと涼しくなってきたね〜
元気そうな、ももちゃんお顔を見て安心しました〜♪
ほんと、こんな笑顔のももちゃんのお顔を見て、
ママさんが幸せを感じる事、すごく分かりますよ〜!!

きぬちゃん、すごいですね〜
うちの両親は、電話の通話が精一杯です。
カメラ機能もメール機能も、意味不明状態なんです〜(汗
ガラ携を、そこまで使いこなせるなら、
ぜったい、スマホ使いこなせると思うよね☆
画像も綺麗しね、是非スマホデビューしてほしいわぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさんへ

今年は、とっても早めに涼しくなりましたよねぇ
ほんとに、こんなに涼しくっていいの?
って、疑ってしまいます(^^ゞ
夏ごもりしてたんですが、やっとお散歩行って来ましたぁ
やっぱり、裸足は気持よさそうでしょう^^
食欲ももりもり←あっ!!ももママは控えなきゃ(^_^;)
母には、スマホを奨めてるんですが
頑なに「無理無理~」って(>_<)
そばに居たら教えてあげられるんですが・・・
こんなブログになっちゃいましたが
お付き合いくださいね(^^ゞ

Duffyママさんへ

こんなに早く秋っぽくなっていいのかなぁって、疑ってしまうわぁ
毎年、9月末まで暑かったのにねぇ
お陰で、もも家は、夏ごもりを解消しましたぁ(*^^)v
ももは気になる検査値もあるんだけど
元気に過ごしてまぁ~す
その後、Duffyちゃんはどうですか?
海辺のDuffyちゃんも可愛かったよ~
是非、Duffyママの水着も見たかったなぁ^^
母の頑固さにはホトホト(^_^;)
新しい事を始めるのが不安みたいなのよ~
こんなブログだけど、よろしくねっ^^

こんにちは^_^
秋らしい気候になってきて、お散歩が楽になりましたね。

ももちゃん、ほんとに!とっても楽しそうな素敵な笑顔ね~♡
なんだか、こちらまで嬉しくなっちゃう♪
そう、たくさん食べて、お散歩して、
元気もりもりで過ごしていきましょうね!

ワタシの母も同じです(^_^;)
スマホはねぇ・・・となかなか、移行してくれません!
ので、やはりまろブログを見れず(T_T)
お母様、今頃、かわいい♡このももちゃんの笑顔を
見られて、喜んでいらっしゃることでしょうね^_^

先日は、温かい嬉しいお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
これからもまろの笑顔がいっぱいで
過ごせるよう頑張りますっ!

まろ共々、これからもどうぞ
仲良くして下さいね~♡

ままごんやっと涼しくなってももちゃんと散歩出来るね~
あっ!まさかままごんが早朝が苦手で・・パパさんが
なんて事はままごんママさんはよくご存じね(笑)
すご~い。ままごんのママさん 私の母はメカがまったくダメで
モンのDVDも今だに見てないだよ(涙) 是非共スマホしましょうよ。
大きいももちゃん 小さいももちゃんいいね! 私も遠い彼氏(甥っ子)に見て
欲しくて始めたブログだから・・インターネットってすごいよね~。
おセンチなままごん・・ままごんはいつも可愛いぞ!
これからも元気なももちゃん・可愛いままごん・ちと面白パパさんでいてね
やばい~イカリ減らされる(大爆笑)

涼しくなって、おでかけしやすい気候になりましたね〜
ももちゃんの笑顔は、本当に楽しそうで
こちらも笑顔になりますよね〜(≧∇≦)
ママさんがおセンチになる気持ち、わかります。。。
私もよくそんな風に思っちゃうんですよね(^_^;)

お母さま、携帯を使いこなしてらっしゃるんですね。
スゴイわ〜!
うちの母は、機械音痴と言って携帯電話すら持ってくれないんです…
気軽に連絡取れないし不便なんですけどね(>_<)

まろママさんへ

こちらは、毎年9月いっぱいジメジメが続いてたんですよ
今年は、とっても楽ちんでしたぁ^^
もものお散歩も楽しそうでしょう(^^♪
ほんとはあくびしてるのかなって画像もあるんですが・・・
満面の笑顔を見るたびに、目頭が熱くなるももママです(^_^;)
お年かしら(^^ゞ
母は、ガラ携では、画像が×になるらしく
「想像しながら見てるのよ~」なんて言うんですよ~
どれぐらい見えているのか今度会ったら確認します!(^^)!
こちらこそよろしくですぅ(まろちゃん風)^^
これからもまろちゃんブログを楽しみにしてます(^-^)

いくちゃんへ

この涼しさは本物かしらって、信じられないよ~
いつもの年は、まだまだ1か月は苦しんでたよねぇ
さすが、いくちゃん、ご存知で~(*^_^*)
一緒に居られたら教えてあげられるけど
ひとりでスマホは、きっと無理よねぇ
血管切れても困るし(^_^;)
そうそう、秋だからおばさんも乙女に戻る~^m^
モンちゃんブログに、涙が・・・^^
「ちと」じゃなくって「相当に」した方がいいかもよ~
座布団2枚( ^^) _旦~~(爆)
あっ!!イカリ・ウインナーだったぁ!!

ロコママさんへ

とっても楽になりましたねぇ
ほんとに、これでいいのかなぁって疑ってしまいます(^_^;)
夏ごもりしてましたが、ちょっと行動し始めましたぁ
うれしそうでしょう(^-^)
こんな元気なももを見てるとどうしても・・・(^^ゞ
ロコママさん、わかってもらえますよねぇ
母は、ガラ携が生活の一部になっているようです
と、言いながら、電話してもなかなか出ずに
「カバンに入れっぱなしだったわ~」なんて、ちょっと~!!
ロコママさんのお母様は、最初からスマホにしちゃいます?^^

きぬちゃん用の写真大事です~。
ももちゃんもダブルでかわいさ倍増。^^

私はスマホがほしいけど
ほとんどメールもしないし
パソコンで間に合うので
(携帯でメールすごく時間がかかるの…)
メールがはやいきぬちゃん、すごいです!

遅刻、遅刻!!!
ももちゃんは遅刻せずに出勤ね^^
お空とももちゃんの黄色のおべべと笑顔がたまらんですな^^
元気に秋を満喫しましょうね~♪

今年の夏はホント変な夏でしたよね。
暑いのはイヤだけど、暑いときはちゃんと暑くないと景気も良くないし...
この後、どうなっちゃうのかしら?
台風いっぱい来るとか、大雪とか勘弁してほしいです。

うちのばぁばにもスマホを勧めたんですが、
慣れるまで付きっ切りで教えてくれるなら変えるとw
わかんない!と電話で言っても機種が違うからねぇ~って言われちゃうと
手も足も出なくなっちゃうので不安なんだそうです。
冷たい娘の対応をちゃんと予想しているようでwww
でも、なんとかスマホにしてもらいたいなぁと思ってるんですよね、うちも。

ラッピー&ガブママさんへ

でもねぇ、どうもうまく見えてないみたいなんですよ(^_^;)
どれぐらいの大きさで見ることができるのか・・・
うふふ、大小も可愛いかなって思ってたんです
↑ やっぱり超親バカですねっ^^
ママさんみたいにPC利用されていたらOKですよねぇ
母にタブレットも検討したんですが
玄関ロビーだけWiFiらしく
自室では無理みたいなんですぅ
また、奨めてみます^^

さくらさんへ

あはっ、さくらさん、ちょっと笑っちゃった
時間厳守ねっ(^-^)
ももの笑顔、いいでしょう(^^♪
やっぱり、青空のもとっていいねぇ
大阪特有の湿気が高く気温も高いダブルパンチは
なんとか交わせましたけど
正直、肩すかし的な感じ~
そうそう、景気にも響きますよねぇ
異常気象に不安がつのるわ~
ほんと、さくらさんの言う通り~!!
一緒に住んでいたら教えられるけど
きっと一人だと、パニックになっちゃうと思うんだぁ
電話会社も高齢者にもっと手厚くしてくれたらいいのにねぇ

いつも可愛いももちゃん♪ お久しぶり。
元気そうでよかったわん。

今年の夏は ジメジメで梅雨っぽかったね。
秋も雨が多いのかなぁ~  
カラっとした秋晴れだと お出掛けも楽しいのに。

きぬちゃんは すごいよ~  携帯が使えて!
ブログチェックも出来るなんて☆彡

恒さまママさんへ

お久しぶり~^^
(つむつむでお世話になってます)(^^♪
今年は、涼しくなるのが早かったねぇ
ずいぶん楽チンだったわ~
ママさん地方は、雨が多いみたいだけど
大丈夫ですかぁ?
今日は、気温が高い割にはカラッとしてて
いい感じねぇ、何処か出かけてるかなぁ?
母は、携帯が手放せないようです
スマホにしてくれたらいいんだけどねぇ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/537-75769e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩もとっても楽になりましたねぇ «  | BLOG TOP |  » トリミング後のスペシャル・ポーズ、うふっ!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR