topimage

2017-07

この時期限定あれこれとおまけのご披露 - 2014.07.04 Fri

今年の梅雨は、雨の量が少ないようですが、昨日はよく降りましたぁ

雨の日は、もちろんおうちでマッタリーヌですよ

ママゴンは、この時期にしか手に入らない物をストック


260704り


実山椒です   あっ!!  ママゴンって言っちゃったけど実山椒の担当はパパリンでした

ももちゃんったら、言わなくっていいのに~


ママゴンはジップだけ260704ぬ


今年は、ちょっと遅かったらしく固かったらしいです( ..)φメモメモ


   あんず260704い


あんずもこの時期限定、うっかりしてたら見逃してしまいそうなんですって~

電子レンジで超簡単、クッキング


260704ろ

信州原村で買ってきてストックしてたルバーブジャムとダブルでヨーグルトに


ルバーブジャムもあんずジャムもおソースやお醤油を追加したら

お肉やお魚のソースとして使えます  ママゴンのお気に入りです


260704は

あんずの種は、木槌でガンガンってママゴン  いきなりだから私、びっくりしちゃったわ~

ちゃんと 「始めますよ~」 って言ってからして欲しいわ~   あっ、ごめんごめん


         260704に


中からつやつやの種が出て来ました  これが咳のお薬にもなる杏仁でぇ~す

お水に一晩浸しておいて、ミキサーでガァ~

ゼラチンで固めて 杏仁豆腐の出来上がり~


260704ほ


これも、ルバーブとあんずのダブル・トッピングにしましたぁ

結構お手間がかかるのに、コンビニで買ったら簡単よってついつい言っちゃいそうだわ~

まぁねぇ、作るのが楽しいって感じかなぁ


最後に、新生姜の甘酢付け、ガリです


260704へ
           260704と

スライスして、甘酢に漬けて~


260704ち


これは、冷凍保存できないからもりもり食べているようでぇ~す

以前は、梅干しにも挑戦してたみたいですがうまくいかずあきらめたようです

毎年、ママゴンの趣味のアップにお付き合いいただいてありがとうございます


私はと言えば、今シーズン初めて~


260704る

おうちプールをしましたぁ


その様子は、次回のアップとさせていただきます

よかったら、また覗いてくださいね


ここで、ちょっとだけおまけです

パパリンが前に 「もものテーマ曲を作ってあげるからねぇ」 って、言ってたんですが完成したようです


完成と言ってもまだ試作品状態の様ですが、お耳汚しにならないといいのですが

みなさんも聞いてみてくださいね   もちろん、音が出ますのでご注意ください


      


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりになっちゃった~(-_-;)
ママさん♫ 相変わらず マメに美味しいもの作ってるね(^o^)
毎日 ゴロゴロしてるつね母とは大違いよ(笑)
動画....
テーマ曲を聞きながら つね母の知らないももちゃんをみて!
驚いたり ニンマリしたり♪
パパさん、ママさんの愛情を感じて ウルウルしたり。
親戚のおばちゃん気分でいるつね母は 年齢と共に涙腺がゆる~くって。
あっ!体も.... (;^ω^)

次回のプールももちゃんも 楽しみにしてますよー。

ちょっとちょっとー!!
ワタシ、今から出掛けるのに、
化粧が崩れちゃったじゃないですかぁー(泣
スライドショーは卑怯です・・・
ワタシ、こんなん一番弱いんですよ。涙腺が・・・
しかも、パパさんが作った「ももちゃんのテーマ曲」
素敵じゃないですかぁ〜♪♪
ももちゃんは幸せですね!!
あー、どのお写真も可愛かった〜 さすがモデルさんだわ☆
麻袋に入ったももちゃんの写真と、桜の花びらの中で上を向いた写真が
特に気に入りました〜☆ ちょーだい(笑

1年早いね〜、もう山椒の時期なんですね〜
ママさんは、お仕事されているのに、
ほんとに、主婦の鏡だわぁー 
ワタシには、出来ない・・・(トホホ

恒さまママさんへ

お久しぶり~、こちらこそご無沙汰しちゃってます
コメント、ありがとうねぇ^^
いやいや、マメって言うか少し時間ができたからぁ
ももも飼い主も食いしん坊だからねぇ
ママさんは、お友達といろいろ美味しい物を
食べに行っててうらやましいわ~
ももパパがずい分前からPCで頑張ってたみたい
ももママは、音楽の事はぜんぜんわからないのよ~
でも、画像の選択は任せて欲しかったわ~(^_^;)
ママさん、ありがとうねぇ
完成品ができたらまた見てねぇ

Duffyママさんへ

ちょっと~!!そこのママさん
こんな時間からどちらへお出掛けですかぁ
あっ!!彼に会いに行くんでしょう(^^♪
ライブかなぁ、気を付けてねぇ(@^^)/~~~
スライドショー、見てくれたぁ
音楽の事はわかんないけど画像がちょっとねぇ(^_^;)
今度は、ももママが画像を選んでみまぁ~す!(^^)!
なんだか、毎年山椒のアップしてるよねぇ
お付き合いいただいて、すみません(汗)
でも、初夏って感じがするでしょう
食いしん坊だから、この時期だけは頑張るのよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももママさんって
作るものがプロ的!
杏仁までつくるなんて、なんだか感動してます~

動画のバックのももちゃんのテーマ曲
パパさんもすごくて
プロなんですか?
愛情があふれてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~~~い。杏仁豆腐って家で作れるだ!!!
びっくりしました 味はコンビニと同じなの?
庶民代表が今度試しに行きましょうか(笑)
ままごんはマメだよね~私には出来ないわよん。
パパさんとうとう作曲までしたのね すげ~~。
もぐらと感心して拝見しました。
写真もいいね ももちゃんとままごんの散歩風景の写真で
少しうるうるしちゃいました。 パパさん「愛だね愛!」

ラッピー&ガブママさんへ

いやいや、種をまいて収穫はできませんからぁ^^
プロってとんでもないですよ~(^_^;)
最近はネットでポチポチしたら
なんでも教えてくれるもの^^
杏仁は、数年前に一度挑戦したら
案外簡単(*^^)v
それ以来、ハマってます^^
音楽の事は、ももママはプゥ~なんですが
PCで簡単にできるようです
素人でも愛情だけは~(^^♪

いくちゃんへ

だからぁ、毎年作っているってばぁ^^
もちろん、味は同じですよ~
ちょっとゆるめにしてとろとろ杏仁豆腐(*^^)v
でも、たくさんのあんずから
ちょっとしかできないの、お試しは・・・^^
ももママはマメと言うか、お暇って感じかな
食いしん坊とも言うけど(^_^;)
なんか、自室でポチポチやってましたぁ
お宅かぁ? 確かに^m^
試作品らしいので完成品に期待してます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/527-c0843c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めてのおうちプールでぇ~す «  | BLOG TOP |  » やっと、やっと私もカートを買ってもらいましたぁ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR