topimage

2017-08

お京都西山で桜を満喫して来ましたぁ(^^♪ - 2014.04.11 Fri

ももママ・・・お京都西山へのちょこっとお出掛けのアップの前にご報告です。寒い季節の間、ももはももママのベッドで一緒に寝ているんですが、8日の夜中、何気にももの胸のあたりにふれたら柔らかいしこりを発見!!急いで明かりをつけて観察、特に変色はしてなかったんですが明らかにしこり!!3年前に肥満細胞腫の手術を→しているので再発?朝起きて夢であって欲しいと思ったのですが、やはりしこりが・・・。朝一で予約が取れたので病院で検査してもらいました。結果、良性の脂肪腫とのこと、ほっと胸を撫で下ろしました。Dr.に他の飼い主さんなら気が付かず知らないうちに治っているでしょうと言われちゃいました(汗)


夜中にママゴンが、私の胸を触って大騒ぎ!!  ゆっくり眠らせて欲しいわ~  もう、心配したんだから

この日は、朝から病院だったから遅めに出発、お京都西山へ


まずは、ランチ260411い店内ペットOKのお店です  →

ペット同伴と一般のお客様の席は、入口を入って左右に分かれてました


260411ろ


店内は、カントリー風なのですが何故かお料理は純和風でした

お味は、家庭料理風であっさり、またもやママゴンは   「普通かなぁ~」



260411は


所狭しとカントリー雑貨が置かれてます  好きな方にはいいかもねぇ

我が家には、店員さんの雰囲気も含めちょっとリベンジはないかも


ではでは、善峯寺 へ



260411に


お正月に、ママゴンママきぬちゃんと一緒に来た時に、のんびりした雰囲気がお気に入りに

桜の季節にリベンジって決めてたんだぁ


260411ほ


思っていた以上に、とってもきれいで大満足


260411へマイナス・イオン、ふぅ~


260411ち

新芽もたくさん、自然の息吹みたいなものが感じられますぅ


260411りドロロン260411ぬ


ママゴンとふたりで、ふざけてみましたぁ   消えますよ~消えますよ~


260411る


山の上の方まで来ましたぁ  ももちゃんは、急な坂道はとぼとぼ、途中から抱っこ、ママゴンを引っ張って欲しいのに~


260411を

ちょっと、疲れちゃいましたぁ  ママゴンもふらふらよ~、エスカレーターがあったらいいのにねぇ


260411わ

こちらは、大原野神社です  

珍しい桜があるらしいので寄ってみましたが、イベント開催中でそばまで行けませんでした

ネットから、ちょっと画像をお借りしました


         260411ん


今年は、ちょっと足を伸ばしてお花見して来ましたぁ

四季折々に自然を感じる事が出来るのは、しあわせですねぇ


次回は、どこへお出掛けして自然を満喫しようかしらぁ


     ☆  ☆  ☆  お京都西山もいいねぇって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
桜を観に京都へお出かけしたのね~♪
山の方は今が桜の見頃なのね
山登りは大変だったけど
マイナスイオンと満開の桜に
ももちゃんもパワーを充電できたかな~(=^▽^=)

ももママさんっ
ももちゃんの胸のしこり
よく気づかれましたねーっ
発見された瞬間に以前の記憶がフラッシュバックして
頭が真っ白になりますよね
検査の結果に異常がなくてホントに良かった~(^^)
毎日いっしょに過ごしていても
体の隅々までチェックすることはなかったのですが
これからはしっかりと見ていこうといこうと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさんへ

お京都の東山方面は、観光地として有名で
美味しいスィーツのお店などもありますが
西山方面は、観光客も少なくのんびりしてますね
我が家には、合っているかも~^^
山の方は、まだまだ桜がきれいでしたぁ
お出掛けの前の日に、しこりを発見してガァ~ンでした
朝一の予約が取れ、良性だって聞いてほっとしました
Dr.に「柔らかい肥満細胞腫もあるから」なんて言われ
結果が出るまで、長かったぁ(>_<)
これからも、ちゃんとケアしてあげたいです!(^^)!

京都西山ですか~!
東山方面は有名どころが多くて 行ったことがあるけど
西山も 情緒があって 素敵ですね♪
ももちゃん ママさん 頑張って上まで登って 素敵な景色が見られましたね!

ももちゃんのしこり 驚かれたでしょうね
良性の物だと聞いて ホッとしました
普段から 体によく触れてあげることは大切ですね!
ももちゃん、ママさんがいつもしっかり見ててくれるから
安心だね♪

ももちゃん、良性の物でホントによかった。
良く発見しましたね。
こういうのは、なかなか見つけられないので、
普段から良く触れている事が大事なんだな・・・
とあらためて思いました。

京都西山に行かれたのですね~♪
景色がとってもきれい!
そして、桜がちょうど見頃で、
ももちゃんと素敵な時間を過ごせましたね^_^
マイナスイオンをたくさんもらって
ももちゃんもままさんも元気いっぱいになりましたね♪


脂肪腫、ガブの背中にもありました。
何か見つかるとほんとに不安
良性でよかった!

ママサンとももちゃん
京都の背景を舞台にして絵になってますー
京都には10年以上前に行ったきり
何度も行きたいところです~。

ロコママさんへ

東山は、有名な観光地も多く
おみやげ屋さんやお食事処もたくさんですが
西山は、お店はほとんどないんですよ
その分、自然が楽しめます^^
お正月に行った時は、母と一緒に途中で休んでいたんですが
今回は、山頂まで!(^^)!
行った甲斐があり、きれいな景色を見る事が出来ましたぁ(^^♪
ほんと、もものしこりには、え~っ!!
夢であって欲しいと思いました
良性でも、心配は残っちゃいます(^_^;)

まろママさんへ

ほんとに大丈夫かなぁなんて、ほんと心配性なんです(^_^;)
以前に肥満細胞腫の手術をしているので
できるかぎり、おさわりしてるんです^^
西山は、最近お気に入りのスポットです
と、言ってもそれ程華やかさはないんですが
自然な感じがいいですねぇ
この時期でもまだ桜は十分きれいでしたぁ
今頃は、新緑もいいでしょうねぇ
マイナスイオンを浴びて気持ちよかったです
でも、それ以上に紫外線を浴びちゃったかも~(^_^;)

ラッピー&ガブママさんへ

ガブちゃんにもあったのねぇ
ほんと、検査結果がでるまでドキドキです
ももは、一度手術をしているので
余計に心配しちゃいました
再検査して欲しいなぁ←心配性(^_^;)
モデルに多少難があっても
お京都って絵になるんですよねぇ(^^♪
ママさんも遊びにいらして~
ラッピー&ガブちゃんにも会いたいわ~

ママさん、こんばんは〜
もう、寝ているんだろうと思うけど・・・(汗)
ママさん、ゴメンなさい!
この記事をUPしてるの気づいてなかったわ・・・
今、はじめて見たよ!
ももちゃんの、しこり良性で良かったです!!
そりゃ、心配するよね・・・

京都西山、はじめて聞いた場所なんです〜
すごいね、カントリーなcafe♪
今でも、こんなカントリーなお店あるんやね!!
うちの家、16年くらい前こんなんやった(笑)
綺麗な桜、満喫されましたね♪
しかし、綺麗な所やね〜☆
ももちゃんも、パパとママと3人のお出かけ楽しかったでしょ〜

いや~ いつも コメントしたつもりでいるつね母!
危ない‼ ボケてる…? しっかり私。
ももママさんのつぶやき…ドキドキしたわっ(-_-;)
良性☆彡 ホッ=3

いい景色ね~ お花もキレイ。
ももちゃん母娘もキレイ~☆  モザイクいる?
外しちゃってー(笑)

Duffyママさんへ

最近夜のお仕事が多いから寝る時間が遅くなっちゃって
Dママのコメントに気が付いたのも夜中だったわ~
しこりに気付いた時は、がぁ~んだった(^_^;)
手術してるから、もう、許して~って祈ったわ
まだ、プックリしてるからやな感じよ~
西山方面がお気に入りになっちゃって^^
あのお店ね~、Dママのおうちこんな感じだったかなぁ~
って、言ってたのよ~^^
是非、立ち寄って西山へ回ってみて~

恒さまママさんへ

あはは~、ももママも同じよ~
コメントしてるのに2度しちゃいそうになる(^_^;)
手術をした時の事がよみがえってビビりました
すぐに病院へ連れて行って結果が出てほっとしました
まだ、ちょっと心配なんですけどねぇ
いい所でしょう(^^♪
いやいや、無理でしょう~(^_^;)
拝観料をいただこうかしらぁ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/506-70c5cb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別行動で楽しんじゃいましたっ «  | BLOG TOP |  » お京都西山へちょこっとお出掛け(^^♪

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR