topimage

2017-08

ママゴンの故郷の味、美味しそうねぇ - 2014.01.17 Fri

ももママ

ずい分前に、雪の中で元気に走り回っているワンちゃんブログを見つけて
即コメントさせてもらい、お友達になってもらった ハッピーラッキーファミリーさん 
秋田を離れて四半世紀近く、故郷がとても懐かしく思うのはやっぱり歳取っちゃったかなぁ
そんなももママ、ラッピー&ガブちゃんのブログを覗かせてもらうのが楽しみになってます



そんなラッピー&ガブママさんから、お正月明けにママゴンの故郷の香り満載のをいただきましたぁ

控え~!!260117い比内地鶏ですよ~!!

ママゴンは大喜び!! 3種類お肉が入っていて、ママゴンの想像→もも肉&むね肉&脂・・・きっと


もも肉&むね肉半々で、恐れ多くも親子丼を作ったママゴン


260117ろ


数年前にママゴンが単身(←ここ重要)秋田へ行った時の過去ブログ→ママゴン秋田へ

ちょっと~、ツヤがぜんぜん違うじゃないですか、同じメニューですかぁ

あっちゃぁ~、でもねぇ、とっても美味しかったんですぅ

脂で出汁を取って、きりたんぽはエアで(爆)お鍋も美味しかったって


260117に

このスープで

260117は

を乗せたラーメンだったら絶対美味しいに決まってますぅ


260117ほ


ママゴンが大好きなとんぶり   ドレッシングに混ぜてサラダに~は、定番


大胆にも、ホットケーキに乗せてみましたぁ

ちょっと微妙、味のない普通のパンの方がとっても美味しかったそうでぇ~す


260117へ可愛いとっとちゃんグッズ


故郷の味、しかもこちらではほとんど手に入らない貴重な食材を食べる事が出来て幸せなママゴン

ラッピー&ガブママさん、ほんとうにありがとうございましたぁ

これからも、素敵なブログでママゴンを癒してあげてくださいね

今年は、雪が多くとても大変と聞いてます  風邪など引かぬよう気をつけて下さいね


260117ち

こちらも気温が低い日が続いているのですが、日中は太陽が出てキラキラ

260117と

あれ?モンママさん、うちの近所で凧揚げしましたぁ


260117り


私はと言えば、お散歩はお靴を履いて頑張って行くんだけど

やっぱりになっちゃって、具合が悪くなってしまうんです

と、パパリン&ママゴンは大騒ぎ!!  ちょっと

う~~ん、「我慢できるけどちょっと具合が悪い」とか、「もう、絶対無理無理~!!」とか言ってくれたらいいんですけどねぇ
お散歩の時は、とっても楽しそうなので控えるのは可哀相ですし・・・やっぱり、冷暖房完備の室内専用ドッグランってないかしら




     ☆  ☆  ☆  秋田の食材食べてみたいって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
お散歩大好きだけど
寒さには勝てないよねー(>_<)
ももちゃんやアリスのように
持病のあるワンコたちのために
今年は1日も早く暖かい春が来ますように~(人'д`*)

おいしそうな親子丼っ♪
そうそう
ももママさんは秋田へ弾丸ツアーしましたよね~(*≧∀≦)
年齢を重ねると
子供の頃に食べていた物を口が欲しがりますよねー!
とんぶり!?
食べたことないんですが
何にでも合わせることができちゃうんですね~
どんな味がするのかな~!?

おぉー!秋田名物ですね!
地元にいるとなかなか食べないのですが、
秋田は美味しいものたくさんありますよね(^^)
秋田市内は例年より雪が少ないと感じますが
県南の方はひどいようで…(*_*)
ワンコは雪に大喜びですが、人間は大変そうですね…

DNAの味だべ~~~(笑)
ままごん素敵な贈り物だね 思いだすね~
いつかままごんと秋田に行きたいね 私のルーツはもうないけど(涙)
比内地鶏ってなんでこんなに美味しいだろうね
しかも~~~畑のキャビア「とんぶり」 始めもぐらにびっくりされました(笑)
あっ~~~食べたくなって来たぞい。
ままごんいつかじゅんさいの湖に飛び込もうぜ(爆)

ももちゃんどうしたの?疲れたのかな ゆっくり休んでまた楽しく行こうね。
ちなみに我が家のタコは迷彩です(笑)

ももちゃん、体調大丈夫?

ブログにすてきにUP♪で、ありがと~
比内地鶏の親子丼
我が家でも作ります。
地鶏の卵だとなおさら濃厚で
おいしいのだけど
この時期、地鶏卵は最近手に入りにくくて~

とりあえずおいしく食べてもらって
よかった~

やっと週末まだわぁー!!
今日は寒いので、お家でまったり♪
ママさんは、お仕事かな〜?寒いから、暖かくして出掛けてね。
お友達のブログに、遊びに行かせてもらったよ〜
大阪に住む私には、雪が新鮮だー☆
でも、雪国の方は何かと大変な事もあるのかな〜
あんなたくさんの雪の上で、おもいっきり走らせてみたいけど、
寒がりDuffy君なら、固まったままブルブルだろうな(笑)
比内地鶏、有名ですよね〜 間違いなく、美味しかったでしょ〜☆

ももちゃん、大丈夫かしら?
寒い日は、無理せずにね!!早く、暖かくなって欲しいよね。
あっ、お正月に凧上げに行ったんだー
また、様子をUPするから、遊びに来てね♪

ティクレアさんへ

ももはお散歩大好きだから
寒くっても思いっきり走っちゃうんです
後で、具合が悪くなって・・・とほほ
飼い主がコントールしてあげないといけませんね(^_^;)
春が待ち遠しいですねぇ
やっぱり、秋田の味はなつかしいですぅ
とんぶりは、秋田名産なんですよ
畑のキャビアって言われてますが
ぜんぜん別物よ~
味は、ほとんどなくプチプチ感がたまりません
見かけたら是非試してみてねぇ

うき子さんへ

コメントありがとうございます^^
ジルちゃんのブログもよく覗かせてもらってます
懐かしさに思わず目頭が・・・ウゥ~(爆)
そうそう、秋田のりんごもさくらんぼもお米も
いろいろ数えきれないぐらい美味しい物がありますよねぇ
秋田の人は、地元の美味しい物を自分たちで
食べちゃうからあまり県外に出ないって聞いた事があります
確かにそうかもですね^^
秋田市内は大丈夫なんですねぇ
県南は、いつもの3倍ってTVで言ってました
ワンちゃんも飼い主さんも頑張って欲しいです^^

いくちゃんへ

やっぱりDNAが呼ぶのねぇ
だからさぁ、言ってくれたらだまこ鍋にお持ちしたって~^^
そうだねぇ、キャンカー2台でのんびり秋田へ~
なんて・・・、宝くじ買う(爆)
こっちでは手に入らないけどねぇ、美味しいねぇ
とんぶりに、びっくり?わかるような気がするわ~
あはっ、もう完食しちゃった!!^^
あ~!!そうそう、じゅんさいもたまらないよねぇ
えっ!!じゅんさいの沼は案外、微生物がいるって~
ももママは、遠慮しときます(爆)
ももはもう元気にしてます!(^^)!
あはっ、迷彩に見えたよ~^^

ラッピー&ガブママさんへ

ももは、皮下点滴で元気回復してます!(^^)!
ママさん、故郷の味をありがとうございます
貴重な比内地鶏だったのに、ももママちょっと失敗(^_^;)
でも、味はしっかり美味しかったです^^
地鶏の卵も貴重なんですねぇ
味付け卵は、ラーメンでいただきました
とっても、美味しくって笑顔になりましたぁ^^
もっと、お料理が上手だったらよかったなぁと・・・
でも、素材がよかったからカバーしてもらいました
ほんとうに、ありがとうございました(^^♪

Duffyママさんへ

月曜日にお休みしたのに今週は長かったねぇ
今日は、早出だったのでモコモコで行って来たよ(*^^)v
ラッピー&ガブママさんのブログってすごいでしょう
そうねぇ、雪がたくさん積もったらいろいろ大変よ~
こちらの灼熱地獄も大変だけど・・・(^_^;)
でも、2ワンちゃんは負けずに楽しそうでしょう
ももママの癒しになってるの~^^
きっと、Duffyちゃんも大はしゃぎよ~
あっ!!Dママは、鶏肉、苦手だったねぇ、スルーして~
暑いのも寒いのもダメなもも・・・
あれ、ももママと似て来たのかなぁ(^_^;)
え~!!Duffyファミリーの凧揚げ?
アップを楽しみにしてますよ~

ももちゃん、寒いのは嫌だよねぇ。
無理せずにお散歩してね^^
お散歩さぼると、うちのパパさんみたいに太っちゃうから要注意www

比内地鶏、裏山P~!!!
私は鶏肉大好きなので、生唾もんで親子丼の写真眺めちゃったわぁwww
秋田に行ったときに食べた親子丼、おいしかったー
いぶりがっこも食べましたよ。
また行ってみたいです!

わ~!秋田名産品がいっぱい~!
とっても美味しそうですね!
毎日、寒い日が続くから お散歩も冷えちゃいますよね。
それでも お散歩大好きなももちゃんなんですね♪
無理をしないで 楽しくお散歩してね♡

さくらさんへ

寒いのに元気に走ってしまうんですよねぇ
お散歩が終わってから、なんだか具合が悪そうに・・・
これは、飼い主が悪いと反省してます
きゃ~、パパさん、メタボ候補生ですか^^
さくらさんも鶏肉好きなんですねぇ
ももママも大好きです
まぁ、牛も豚もお肉は大好きですけど~^^
そっか、パパさんのご実家が近いですものねぇ
そうそう、いぶりがっこも外せないな~^^
そう言ってもらえるとうれしいです!(^^)!

ロコママさんへ

そうなんですよ~
秋田名産がぎゅっとつまった贈り物
しかも、貴重な食材ばかり(^^♪
もうちょっとお料理が上手だったらなぁと~
料理人さんもセットで欲しかったわ~^^
今日は、一番冷え込んだみたいです
さすがに、スリングINでお出掛けでした
場所を選んで、無理のないように心がけます
ママさん、ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/478-a47e7230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママゴンと同い年になっちゃったの~(^_^;) «  | BLOG TOP |  » くまもんに会ってから、チヂミを食べて~

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR