topimage

2017-06

くまもんに会ってから、チヂミを食べて~ - 2014.01.12 Sun

数日前からとってもな日が続いてますねぇ  みなさん、お元気ですかぁ

だと、免疫力が下がって体調を崩しがちになるそうです

美味しい物をたくさん食べて体力をつけて、この寒さを乗り切りましょうねぇ

ちょっと食べ過ぎの人もいますけどねぇ

今日は、ママゴンのお買い物にお付き合いをして、ちょっとお散歩して来ましたぁ



260112い待ち合わせはここね


いつもの百貨店の2階入り口ね!!

ちょっとご用のパパリンが「靴が脱げないように気をつけてね」って!! ドロロン

大丈夫だって・・・、え~!!左足ぬげてるやん!!

慌ててそこら辺を探してみたら、さっきまでパパリンが座ってた椅子の下に!!

ちょっと~!!自分こそ気をつけろ~!!    まあまあ、なんとかは犬も食わないって~、私だって食べないよ~


と、ママゴンがもうちょっとご用をしている間に


260112ろ


11時から私のお友達が広場に来るんだぁ


260112は


いたいたぁ!!  でも、超人気で私のことなんか気付いてくれなかったわ~


以前に会った時は、あんなに可愛がってくれたのに・・・   過去ブログ→くまもん


260112に

なんかぁ、寂しいなぁ

でも、大好きなお友達が人気者になるのはいいことかも~、応援しなきゃねっ


260112ほ


さぁ~てと、おうち帰ってランチしましょ

去年の年末に、最近、韓国スターに夢中のDuffyママさんから→Duffyのおもちゃ箱

韓国グッズのプレゼントがあったんです  年末のバタバタでまだご紹介してなかったんでが・・・


いろいろたぁ~くさん入っていたんですが、既にほとんどママゴンのおなかの中へドロン


260112へ

やっと残っていたチヂミをランチでジュゥ~


260112と
                    260112ち


具をたくさんにして、粉とこねこね  あう~!!

ちゃんと作り方を読まずに、ちゃっちゃとやっちゃうから付けダレも一緒に入れちゃったらしいのです

結局一緒に口の中に入るからいいよね~


それはそうですけどねぇ、ちょっと味濃いめらしかったんですがとっても美味しかったそうですぅ

が進んだ事は、ご想像通りです


         260112り


こんな可愛い容器のハンドクリームやコスメグッズもいろいろ、Duffyママさん、ありがとう


         260112ぬ


明日もお休みですねぇ、だけどお散歩連れてってねぇ

まずは、お昼寝しちゃおうっと、お休み~


     ☆  ☆  ☆  チヂミ食べたいなって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ
くまもんと1年ぶりの再会だね~♪
去年は
仲良くできたけど今年は人気者になっちゃって
近づくこともできなかったねー(_△_;)
でも
くまもんは
カワイイももちゃんのことを覚えてるよ~(・∀・)ウン!!

チヂミっ
おいしいですよね~(´▽`*)
付けだれもいっしょに。。(笑)
ももママさんは意外とおっちょこちょいな面もあるんですねー(*^m^)

くまもん大人気みたいですね~
きっとあいたかったんだろうけど
近づくのも大変そうな人出
すごいです~~

ちぢみって本格的なのは
食べたことがないので
おいしそう~

また、こんな夜更かしを・・・
ちょっとー、靴〜(汗)見つかって、良かったぁ!!
抱っこの時は、要注意やね〜
ももちゃん、くまもんとハイタッチ出来なかったの・・・
しかし、すごい人盛り〜 そんなに人気があるの?
ワタシ、ももちゃんの方が断然かわいいと思いまーす!!

も〜、ママさん(爆)
タレを混ぜたって??? あかん、死にそうに笑える・・・
でも、見た目はバッチリよね!!
なんか、たいしたものでも無いのにUPしてくれたんやね〜
ゴメンね〜 ありがとう・・・
さぁー、明日は大イベントよー♪ その噂の彼がね・・・ぷぷぷ 
シートパックして、おやすみするね(笑)

ティクレアさんへ

過去ブログをチェックしたらちょうど一年前の今日でしたぁ
一年前の方が、ももの表情も豊かで若かったわ~
気が付いてすこし悲しくなっちゃって・・・(^_^;)
紅白にも出ちゃったくまもん、追っかけ風の人もいたらしいです
すごい人気ですねぇ
チヂミは、あまり食べた事がなくって、てへっ^^
ついうっかり、全部入れちゃって
でも、美味しかったですよ~
心配性なのに、大胆なところもあって・・・
気をつけまぁ~す(^_^;)

ラッピー&ガブママさんへ

くまもんって紅白にも出てましたよねぇ
国民的アイドルって感じかな
一年前は、まだ、余裕でしたけど
近所のショッピング・センターでは超人気でしたぁ^^
ももママも、韓国料理を食べる機会がそんなになくって
どんな感じかわからず、ついつい(^_^;)
でも、カリッとふっくら
付けだれも入れちゃって味が濃かったんですが
ビールが美味しかったで~す(*^^)v

Duffyママさんへ

その噂の彼とのデート(妄想)(爆)だと言うのに
夜更かししちゃったの~^^
そんなにしてまでコメントありがとうねぇ
そうそう、靴一足履いてなくってびっくりよ~
自分こそ気をつけろ~ってか~(爆)
くまもんは、もう、ぜんぜん無理~
取り巻きっぽい人たちがいるんだって~
人気者は違うわねぇ~
たはは~、やっちゃったよ~ん(^_^;)
でもさぁ、あれって付けだれ入れた方が
美味しいんじゃなぁ~い(負け惜しみ~笑)
カリッとふっくらとっても美味しくって
ビールが進んじゃったよ~
ありがとうねぇ^^
あの例のあっためるの・・・まだ未使用(爆)
シートパックの効果はいかに~
もう、お出掛けしたかなぁ、楽しんで来てねぇ(@^^)/~~~

くまもんは大人気ですものね~。
ゆるキャラ大好きのももちゃんには 
ふれあえなくてちょっとさみしかったかな・・・
チヂミ 私も大好きです♪
そういえば うちにもチヂミセットがあったんだ!

靴情報ありがとうございました(*゚▽゚*)
いろんなタイプがあるんですね~
ぜひぜひ参考にさせていただきます♪

くまもんが来てたの~~~。 
しかし人気が出て冷たいね(涙)
今度「チワモン」がお相手を・・←これもややクールだからなぁ~
いくモンともぐモンがお相手を(爆)
チジミ大好き~~美味しいよね いつも友人が桃谷より買って来てくれるよ
今度その友人紹介しましょうか(笑) 
靴(笑) もう~新年早々ままごんとパパさんたら可愛いだから。
きっとももちゃん呆れて見てたかもよ(爆)

くまもんは別格ですよねぇ~
うちの近くにひこにゃんが来たときもすごかったです。
くまもんの後ろの「いきなり団子」も気になるwww

たれを混ぜて焼くって、斬新なチヂミ(驚)
そりゃービールもすすみますね!
って、私だったらランチからビールすすんじゃうと、
その後使い物にならなくなるwww
ママさん、さすがだゎ^^

ロコママさんへ

あれだけ有名になると
お付きのスタッフさんもさすがですよ
いろんな人に支えられているんだなぁと
感心しちゃいます^^
ももはちょっと残念(^_^;)
チヂミは、外でもあんまり食べる機会がなかったし
うちでは、初めて焼いてみたんですよ
失敗しちゃいました^^
でも、案外イケましたよ(*^^)v
ロコちゃんの靴デビュー楽しみだわ~

いくちゃんへ

そうそう、千中(むっちゃ地元話題)(笑)
でしょう、「もう、私の事なんか忘れちゃったのねぇ」的(爆)
クールなチワモンちゃんお相手してくれる~?
いくモン&もぐモンは、飼い主が注目してます^^
チヂミって美味しいんだねぇ
今まで、あんまり食べる機会がなかったのよ~(汗)
え~!!いくちゃんのお友達が~、横流しして~(^^♪
ほんと、ももパパには笑っちゃうでしょう
自分こそ気をつけろっちゅうねん的(爆)
もももいい加減大人なんだから
「靴が脱げたよ~」って言ったらいいのにね(^_^;)

さくらさんへ

だって紅白にまで出ちゃったものねぇ
お付きのスタッフさんもしっかりしてて
まるで芸能人、あっ!!本物の芸能人かしら^^
え~、ひこにゃんちゃんは会ってないかも~
さくらさん、「いきなり団子」に注目?^m^
ちゃっちゃとやっちゃって大失敗
でも、たれ入りでも美味しかったですよ~
味濃い目===ビール多目!(^^)!
もちろん、その後だらだらなももママでした(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/477-c7af1480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママゴンの故郷の味、美味しそうねぇ «  | BLOG TOP |  » さぁ、いつもの生活へ切り替えましょ^^

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR