topimage

2017-05

ずっとそばに居てあげなきゃねっ - 2013.12.16 Mon

251216と


突然の時計のアップなんですが

この時計、私が生まれるずっとずっと前に~(アポロ風)(古いっ)

ママゴンが独身の時(どんだけ前なの~、30年近く前・・・)に買った物らしいのです

それが最近電池を取り換えても途中で止まってしまって

「まだ、夜中の3時じゃないの~!!」  「え~!!7時過ぎてる~!!」

って感じでホンロウされているママゴンでした

それでも、今まではママゴンが振ってみたり撫でてみたりしたらなんとか復活してきたんですが

とうとう、1週間以上止まったまま

さすがのママゴンもあきらめていたらしいのですが

捨てるに捨てられず、止まったままのこの子を壁にかけたまま数日・・・

ところが先日、夜中にカタカタ、チッチ~、なんと復活したんです

大喜びのママゴン、夜中に大騒ぎ、時間を合わせて

朝起きて確認、夢ではなかったんです   ちゃんと動いてましたぁ


特にお手入れしてあげるでもなく、お掃除も年に数回なのに頑張ってくれてます
お礼の気持ちを込めて、もものブログで紹介させてもらいましたっ




さてさて、ここ数日気温が低くお散歩もサボり気味だったんですが

日曜日に、ママゴンのお買い物のついでにちょっと散歩して来ました


         251216い


黒豆さんの発送の季節になったもんねぇ

一緒にずい分前に話題になった呼吸チョコなんかどうかなぁと・・・

待ってられないので、私達はお散歩行って来まぁ~す


251216ろ


でも、コンクリートが冷たいですよ

251216は

屋内がいいですよ、戻りましょう


251216に


プリプリおしりが可愛いくってアップ  ちょっと~、恥ずかしいですよ~


251216ほ


屋内をちょっとお散歩して


       251216へ


ケンタのおじさんにご挨拶して、ちょっとお散歩終了です


なんだか冷えちゃったみたいで、おうちに帰ってからブルブルでした

おまけに気持ちが悪くってリバースしちゃったぁ

こうなると、パパリン&ママゴンは大騒ぎ!!

病院連れてく?明日の予約する?  

毛布でぐるぐる巻きにされて、代わる代わる抱っこされて

お薬まで飲ませれちゃった

私、寒かっただけなんだけどなぁ、だって、今日はとっても元気だもの

それなのに、ゆっくり安静にしてなさいって~お散歩なしでぇ~す

ぬくぬくでおねんねも楽ちん、楽ちん

ママゴンの時計さんの様に、ずっとそばに居てあげなきゃいけないから

私の健康管理も大変だわ~


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ
この週末は
1月下旬並みの寒さだったから
体が芯まで冷えてブルブルが治まらなかったのね。。
パパさんやママちゃんに
いっぱい抱っこしてもらって
ヌクヌクになったね(^^)

ももママさんっ
愛用の時計が復活して
ますます手放せなくなりましたね(*´・∀・`*)ゞ
最近は家電でさえ使い捨ての時代。。
いっしょに時を刻んできた時計とは
これからも良き相棒ですね~(*≧∀≦)b

*クレアへのお祝いのメッセージをありがと~ですっ(●´ω`●)ゞ

そちらも寒いですか?
今年の冬、これから先が思いやられますよねぇ...
ももちゃん、すぐ元気になってよかった。
最近、うちもリバース多めなんです。
寒いのと暑いのはダメですね。

ももちゃん、冷えはレディには禁物よ!
あったかぬくぬくで寒い冬を元気に乗り切ってね^^

で、私が使っている目覚まし、大学へ入るときに買ったものなので
これまたうん十年たっているシロモノ・・・
みんな物持ち良すぎるゎ(笑)

ももちゃん 元気復活してホッとしましたね!
このところ とっても冷えてきたので
寒さ対策が必要ですね。  
ロコも外に出ると 抱っこしていても ブルブル震えていますよ・・・

ママさんの時計 長い間 一緒に時を刻んできたんですね!
また動き出すなんて ますます愛着がわきますね♪

30年前の時計なのにシンプルでカッコいい時計ですね
ままごんセンスいいね~。
確かに時計って電池替えてしばらく放置して置くと動く事多いですよ
その時は壁掛けの時計は壁に掛けて 平面にしちゃうとダメなんです
元時計屋は語る(爆) 私は先日高校に入学した時に貰った傘と
お別れした所ですよ(涙) お互い物持ちいいね 
ももちゃんリバース?どうしたのかな?
元気にご飯食べてたら大丈夫だよね。 
ももちゃん~~。元気にしててよ 楽しみにしてますかね♪

思い出いっぱいの大切な時計君♪
きっと、ママさんの思いが伝わったんやね〜
しかし、毎日寒いね〜 まだ、ピークはこれからやろうけど、
早く、桜咲かないかな〜(笑)
あっ、桜が咲く前にまた一つ歳を重ねてしまう(汗)
そんな事より、ももちゃん大丈夫〜?
寒い日が続くしね、お家でゆっくりね♪♪
そうやんね〜、お楽しみも待ってるんでしょ〜
それまで、体調整えてお大事にね☆

時計ってずっと動いていてほしいですね~
がんばれ時計!なんちゃって~

ももちゃん寒かったのかな?
秋田はもっと厳しいよ~笑

ティクレアさんへ

ここ数日ほんと寒いですねぇ
こんな事言ってたら
北国の方には申し訳ないんですが・・
ももの年齢と持病を考えたら
無理にお散歩させない方がいいのかと・・
少しでも具合が悪そうにしていると
飼い主が大騒ぎ(^_^;)
当のももはちょっと迷惑かなぁ^^
捨てるに捨てれず置いてたんですが
復活なんてあるんですねぇ^^
このまま頑張って欲しいです

さくらさんへ

こちらは風が強くってブルブルです
関東地方では今週雪になるかもって
予報されてますねぇ
気をつけてくださいねぇ
ワンちゃんはよくリバースするらしいんだけど
目の前でされると苦しそうで
心配しちゃいます(^_^;)
キッシュちゃんもお大事にねっ
寒い日のお散歩は控えて
おうち温泉プールで運動してもらおうかな^^
え~!!大学入学の時?
さくらさん、それは年代物ですねぇ^m^

ロコママさんへ

前の夜からちょっとあやしかったんです
2日ほどお散歩してなかったから
連れて行ったんですが
寒かったんでしょうねぇ
ロコちゃんもブルブルなんですか?
プードルは寒さに弱いみたいですねぇ
雑貨屋さんで何気に買った時計だったんですが
よく頑張ってくれてます^^
これからはちゃんとお掃除してあげます(^^♪

いくちゃんへ

ちょっと~!!
いくちゃん、30年近く前だってば~
しかも、ちっちゃく書いたのに
そこクローズアップしないで~(爆)
壁掛けを平面にしちゃだめ( ..)φメモメモ
元時計屋さんの言う事は聞かなきゃね!!
って、ちょっと傾いてたからかなぁ
そうそう、傘も長年の友達多いよねっ
バイバイしたのかぁ、残念
今回復してたら週末は大丈夫!(^^)!
ももパパは、真剣にももの靴を探してます(^_^;)
そりゃぁもう期待大ですよ^^

Duffyママさんへ

雑貨屋さんでふっと眼に着いて買った時計なんだぁ
見た目はすぐに壊れそうなのにねぇ
お掃除もせずにほとんど放置状態なのに
案外頑張ってくれてます(^_^;)
今日も寒そうだねぇ
Dママ、桜はまだまだよ~^^
ここはゆっくり進んで欲しいねぇ
こう寒いと無理にお散歩はしない方がいいかも~
ももよりも飼い主が大騒ぎで(^_^;)
そうそう、今年最後のイベントが(^^♪

ラッピー&ガブママさんへ

ほとんど放置状態なのに
頑張ってくれてます^^
もう、無理かなぁと思ってたんですが
捨てる気になれずにまた放置(^_^;)
それがよかったのかも~^^
パピーの頃、秋田で雪の上をダッシュした時は
とっても元気で楽しそうだったのに
ももも、もう、お歳なのかなぁ
ガブちゃんも寒そうよ~^^
プードルは寒さに弱いんだわ~
ももパパは、本気でももの靴を探してます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/468-5612aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チックンだってぜんぜん平気よっ «  | BLOG TOP |  » トリミング後に晴れ着撮影してもらいましたっ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR