topimage

2017-11

また、ひとこぶラクダちゃんになっちゃいました - 2013.11.09 Sat

今日は、カラッといいお天気です

雨の日とお天気の日が交互に続いて

だんだん、季節は進んでいる感じがしますねぇ

今年の8月に私の門脈体循環シャントが発覚しちゃいました

お薬のお陰で、肝性脳症などの症状はすっかり落ち着いているのですが

9月の始めに一度、症状が出て、病院へ

血液検査でちょっと気になる数値もあったんですが

特に原因は解らず、皮下点滴(乳酸リンゲル液のみ)をして経過観察

2,3日で元気になりました

その間は、みなさんもご存じのように信州旅行へ行ったり、ご出勤したり

普通の生活をしてたんですが、先日また体が震えフラフラになっちゃったんです

血液検査で、CRPが高いのがわかってレントゲンやCTを撮ったんですが

またしても原因は解らず仕舞い

2回目の皮下点滴でひとこぶラクダになっちゃいました



251109い100mlお願い


今回は、抗生剤も一緒にブレンドしてもらいました

私のひとこぶちゃん、わかりますかぁ


251109ろ


ちょっと、わかりにくいですよねぇ

静脈に直接入れるのは、病院でじっとしないといけないので私には無理無理~

皮下点滴は、すぐにおうちに帰れるからぜんぜん大丈夫なんだぁ

少しづつ、元気が戻って来て2日後の血液検査では

CRPも少し下がったけど、もう少し抗生剤を飲む事になりました


251109は

この日は、白内障の進み具合も検査してもらいました


251109に


毎日の目薬のお陰かなぁ、そんなに進んでないそうでぇ~す

あっ!!この左の方が、今、担当してもらっている獣医さんです

モザイクで見えませんが、とってもきれいでやさしいの


ずぅ~っと元気だったから、ついつい病気だったって事忘れちゃってた

ほんとだね、もも  
ママゴンに思い出させるために、たまに、具合が悪くなるの?
でも、ももってわかりやすいのよねぇ
「私、具合が悪いの~」って顔して、すり寄って来るんだもの
ちゃんと見守ってあげるから、具合が悪い時は、すぐに言ってね
絶対、治してあげるからねぇ
 


あはは、ママゴンって大げさだなぁ

私は、大丈夫だよ~

だって、デートのお約束してるし

クリスマスには楽しい事が待ってるも~ん



     ☆  ☆  ☆  ひとこぶラクダも可愛いよって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
ラクダさんになっちゃったねー
でも
コブにはももちゃんの体を助けてくれるパワーがいっぱいだから
ガマンしてねー!!
。。デート!?クリスマス!?
楽しい予定がいっぱいなのね~(ノ∀`)

ももママさん
原因がわからないのは不安ですよね。。
でも
ももちゃんの強い生命力は
今回も乗りきってくれますよね(^^)

も〜、タイトルでハッとしてビックリしたじゃないかぁー!!
ひとこぶラクダちゃん=点滴 ←Duffyも2度経験してるんだー
原因が分からないのは、ちょっと心配だけど、
元気になっているなら良かった〜♪
あはは〜ルンルンルン♪♪←キモい?楽しみなの♪
何かあったらすぐに連絡ちょーだいねー
クリスマスの予定?え〜、何何〜?
ももちゃん、心配症&大袈裟?のママさんだから、
少しでもしんどいな〜って思ったら、すぐに言うのよー!!

ティクレアさんへ

そうなんですよ~
通常は200mlらしいのですが
心配性なので100mlでってお願いしました(汗)
ラクダさんになっても、ももは平気みたい
うちに帰ったら、元気になってました
処置をしなくてもよかったのかなぁ、なんて
でも、1番ひどい状態の記憶がよみがえって
病院へ直行しちゃうんです
飼い主が心配性なだけで
ももは、案外元気です!(^^)!

Duffyママさんへ

てへへ、Dママおどろかせてごめんねぇ
Duffyちゃんもラクダちゃんになったことがあったんだぁ
ちょっと具合が悪そうにしていると
おろおろしちゃってダメだわ~
病院へ直行だから笑われちゃうね(^_^;)
診察室でも先生が大好きだから大興奮
ほんとに具合悪いのって感じ(汗)
今は、すっかり元気でへそ天で寝てます(笑)
来週は、楽しい事が待ってるもんね!(^^)!

ももちゃんの、元気なお出かけ姿を見てたから、
病気のことも忘れてしまっていたわ。。。
ラクダさんのこぶは、ももちゃんを元気にしてくれるんですね!
クリスマスは何があるのかしら〜(≧∇≦)
元気復活して、いっぱい楽しんでね〜♪

ロコママさんへ

そうなんです、ついつい・・・
お薬はちゃんと続けてて
食事も気を付けているんですが
こう元気だと忘れちゃいそうです(^_^;)
ももを元気にしてくれるこぶだと思えば
なんだか愛おしくさえ感じます(^^♪
もう、今は元気にしてるので
一安心、楽しんで過ごさなきゃ!(^^)!

いつも読み逃げでごめんね。
コブちゃん!!! 焦ったよ~  元気になったかな。

コブ点滴のあと ブルブルしない?
恒は ブルブルするから液がちょっと飛び散って!!!
ビックリして 「ブルブルしたら出たんですけど~」って診察室に飛び込んだ事ある(笑)
いつも病院では アタフタよ。

楽しいイベントが待ってるんやね~ 早く元気になりますよーに。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃん点滴でラクダさんなのね
パワーが一杯つまったラクダさんだもんね
少し頑張れ!!
原因がわかんないのってどうなんだろうね?
ももちゃん具合が悪くなるとすり寄ってくるの 可愛いね
具合が悪くなくても来てもいいのよ~(笑)
デートなのね イケメンとかしら?
ままごん一人で大丈夫? イケメンだったらお供するわよ(爆)
ももちゃん早く元気になってサンタさんに会いに行こうぜ!!

恒さまママさんへ

ママぁ~さん、お久しぶり~^^
おしっぽINでブルブルだったけど
今は、元気になりましたぁ
え~!!点滴の後にブルブル?
ももはしないみたいよ~
しかぁ~も、液が飛び出ちゃったの?
アタフタしちゃうねぇ
急に寒くなった来たけど
気を付けましょうねぇ
 

いくちゃんへ

いくちゃんもご存じのように
うちって超心配性だからさぁ
すぐに、病院行くのよ~
きっと、ほっといても元気になったかも・・・(汗)
今は、とっても元気よ~^^
寒くなったり、具合悪い時だけすりすり~
元気な時は、知らんぷりよ~(^_^;)
イケメンとのおデートだよ~
いくちゃん、ご一緒する~^^
もう、大丈夫よ~
待ってろ~!!サンタさぁ~ん(@^^)/~~~

遅れてごめんなさい。
季節の変わり目だし、今年は秋がなくて急に冬な感じですもんね。
元気でも体調崩しがち。
でも、ママさんの愛情で守られてるから大丈夫ですね^^

ももちゃん、大事じゃなくてよかったよー
元気にクリスマスのイベントに参加しないとね^^

さくらさんへ

こちらこそ、コメ返放置してましたぁ(^_^;)
さくらさん、お仕事頑張ってるぅ?
ももママは、のんびりさせてもらってます^^
ももは、急に体調を崩す時があって
きっと、回復するって思ってても
大慌てさせられちゃいます(汗)
これから、ぐっと寒くなりますねぇ
さくらさんも、お気をつけてねぇ
そして、年末のイベントを楽しみましょう!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/456-d4efd360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街がキラキラになって行くのねぇ(^^♪ «  | BLOG TOP |  » ご近所の紅葉をチェックして来ましたぁ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (94)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR