topimage

2017-05

目が似てるってほんとうかしら? - 2013.10.26 Sat

台風27、28号、当初の予報よりも南の海上を通ったので

こちらでは、それほど影響はなかったです

まだ少し雨が続いている所もあるようですので、気をつけて下さいね

さてさて、10月に入ってからお出掛け続きだったのですが

ここしばらくは、すっかり元の家派に戻ってしまい、ブログも滞りがちです

そんなところでちょっと気になった話題をママゴンが朝刊で見つけました

お気づきの方も多いと思いますが、犬と飼い主は目が似てる っていう記事です

顔の各パーツを隠して実験してみた結果

飼い主と犬の目の周辺だけを見せた方が正解率が高かったそうです

ママゴンは、いつも 「私とももってそっくりよねぇ」 って言っているんですが


        201302171342555ab_20131026133048266.jpg


う~~ん、確かに目が離れているところは似てるとは思うんだけど・・・

ママゴンの写真と並べてアップできないのが残念だわぁ

(そんなことしたら炎上しちゃいますぅ

みなさんのワンちゃんと飼い主さんはいかがですか?


     ☆  ☆  ☆  やっぱり目が似てるって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

つね母も みたよー 「犬と飼い主は目が似てる」
ももちゃんとママさんは 似てるんや~。
うーん 恒の目は つね母の目じゃないな(-_-;)
ボヨヨ~ンなところは マキと似てる。

雨が降って 少し寒くなったね~
体調 気を付けてね。

ももママさんは
ももちゃんとそっくりなんですかーっ!?
以前TVで
飼い主とワンコちゃんが似ているか。。をテーマに
写真を見比べたりしていましたが
結果は
飼い主が自分に似た顔立ちのワンコを好むんじゃないか。。と
結論を出していましたー(笑)

クレアとアリスだったら。。
私はクレアよりの顔立ちかな~!?

前もこの話題になり・・飼い主って事はもぐらに似る可能性も
あるって事(爆) 
ももちゃんはままごんが選んだお嬢様なの?
確かにままごんに似てるかも? 美人親子だもんね。

我が家はもぐらが選んだんだよね~?
でも。。私はモンと似てるを通り過ごし一体化してるかも(爆)

恒さまママさんへ

恒さまママさんもチェックしてたぁ
そうそう、勝手に似てるって思いこんでるの~
やっぱり、特に目が似てると思うんだぁ
離れてるし~(^_^;)
恒さまの目はマキちゃんに似てるんだぁ
うんうん、今日は風が冷たかったねぇ
鍋が恋しくなるわ~(^^♪
ママさんも気をつけてねぇ

ティクレアさんへ

ももパパよりも絶対ももママに似てまぁ~す
特に離れている目が似てると思ってます^^
自分に似たワンちゃんを好んで
選んじゃうらしいですねぇ
ももを見つけたのはももママですから~
と、言うよりもももがももママを選んだって
思ってまぁ~す(*^^)v
ティクレアさんは、クレア嬢よりなんですかぁ
きっと、やさしい雰囲気なんでしょうねぇ^^

いくちゃんへ

ブログ仲間で、ももママをいくちゃんだけが知っている^^
やっぱり離れている目が似てるでしょう
いくちゃん証言で決まり!(^^)!
自分に似ているワンちゃんを好むって~
ももとももママが見つめあったその日からぁ♪(笑)
え~!!モンちゃんは、しげちゃんが選んだの~
いくちゃんのほうが似てるよ~
そうそう、一体化してるのこの前発見したもの(爆)

こんにちは〜!今日は、少し肌寒いね・・・
私も以前に、飼い犬と飼い主の顔が似て来るの?って
言う様な話題を記事にした事があったわぁ〜
うちの場合、Duffyは息子に似てるって何人かに言われた事が
あるのよね〜 断然、息子なんかよりDuffyが可愛いけど(笑)
そっかぁ〜、ももちゃんとママさんのお顔(目元?)が
似ているのね〜 まっ、ママさんは絶対に美人さんって思ってるし〜

結論としては、飼い主さんが自分の顔に近いワンちゃんを選ぶの?
それとも、一緒に暮らしていると似て来るの〜?
結構、似てるペア(飼い犬&飼い主)をよく見かけるのよね( ´艸`)プププ

ママさんと目が似てる?
うーん、なんて色っぽい目!
なあんて~^^

しつけ教室に通っていた時
飼い主とそれぞれのワン
顔というか顔つきというか
似てるんです!
これほんとに感じました。

Duffyママさんへ

少し前まであんなに暑かったのに
暖房が恋しくなっちゃったねぇ
Dママも同じような話題をアップしてたような・・・(汗)
そっかぁ、Duffyちゃんは息子さんに似てるのねぇ
きっと、イケメンなんだわぁ(^^♪
離れている目元が似てると思ってるんだぁ
研ナ○コさんに似てるって言われた事あります(苦笑)
今度、会っても吹き出さないでねぇ
目元が似ているワンちゃんを選んじゃうみたいよ~
そうそう、ちょっと笑っちゃう事あるよねぇ(笑)

ラッピー&ガブママさんへ

そうそう、離れ具合がねぇ(^_^;)
色っぽい?
きゃぁ~、もっと言って~!!^^
しつけ教室だったら
よぉ~く観察できるからわかっちゃうねぇ
目が似てるって言うんですが・・・
ブルドッグちゃんに似てるって
ちょっと、ご本人には言いにくいかもねぇ
ママさん、思ってもシィ~ね!!(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/451-6fa4ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママゴンの留守にお出掛け(^^♪ «  | BLOG TOP |  » こんな日の運動不足解消法(^^♪

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR