topimage

2017-09

トラブル?どうってことなかったのよ~ - 2013.10.12 Sat

信州旅レポ、続きです

え~と、そうそう、お宿にお邪魔する前におやつ(ほんとは&おつまみ)を買いにスーパーへ

私とママゴンが駐車場で待っていたら

隣のスペースに入ってきた車のドアがうちの車にガァ~ン!!

大きな音に私もママゴンもびっくり!!

唖然としながら見ていたら、その車から降りて来たおじさんが

何もなかったように、スーパーの方へ歩き出すではありませんか

ちょっと~!!ママゴンの瞬間湯沸かし器(今時?)にスイッチが入りました

「今、ドアがうちの車に当たりましたよねぇ」

と、そのおじさん 「そうでしたかぁ?」  

ママゴンの瞬間湯沸かし器にガソリン注入ですよ!!

そのおじさん、いきなり自分の車のドアを開いてぶつかった辺りを確認

「傷ついてませんよ~」 なぬ~!!  そんなはずないわ

あれ?あんなに大きな音だったのにうちの車は無傷?

すみませんと言いながらひょうひょうとしたおじさんの態度になんだか肩すかし

一気にママゴンの瞬間湯沸かし器も

戻ってきたパパリンにも確認してもらって何もなかった事に・・・

信州の方は、細かい事にピリピリしないのかしら~

大阪だったら、大変な事になったかもねぇ

と、ちょっとしたトラブルでしたぁ

さぁ、気を取り直して2年ぶりのお宿グリーングラスさんへ

ママさんが駐車場まで迎えに来てくれて

「いらっしゃい!!ももちゃん」って言ってくれましたぁ

いつものお部屋でのんびり~


         251012い


夕食前のフライング  いつものことですからぁ


         251012ろ


お料理は、地物のお野菜たっぷりでとっても美味しそう!!

私は、だめだめ  わかってるんだけどゴロゴロしちゃったぁ

運ばれてきたら美味しそうなので、この二人ったらすぐに食べちゃってがありません


この日は、夜になって気温が下がり、私は寒々

ママゴンが「ももちゃん、毛皮着てるのに~」って言いながら、バスローブを着せてくれました


251012は


3人とも早い時間から爆睡で、朝もゆっくりできたねぇ


251012に


朝食後、ご一緒したボーダーコリーのパティちゃんとご挨拶

パティちゃんは、アジリティの大会に出場した帰りなんですって


251012ほ


パパさんの目をジィ~っと見ながらチンチン(女の子なんだけどねぇ^^)

ちょっと、ちょっと~  ももちゃん、ママゴンは恥ずかしいよ~少しはパティちゃん見習って


251012へ


いいの~、私は、ママさんにできたから、いいの~


この日にお帰りのパティちゃんにお別れをして


251012とパパリンと食後のご休憩~



さてさて、中日は思いっきり信州を楽しまなきゃ


251012ち


今回、初めて清里へ行ってみました  ちょうど列車がホームに入って来ましたぁ


251012り

通称シゴロクと呼ばれ、マニアの仲ではポニーと親しまれていた蒸気機関車が展示されてました

鉄道小僧だったパパリンは、思ってもみなかった出会いに感激してましたっ


次に向かったのは 萌木の村 へ

レストランや素敵な雑貨屋さんが広~い敷地内に点在してます

わんちゃんグッズ屋さんもありましたけど、うちにはちょっと・・・


251012ぬ

自然を楽しみました


251012る

ママゴンは、ソフト?  後日、ソフト特集をしますね!!今は、秘密です

清里駅のそばのお蕎麦屋さんでお昼をと思っていたんだけど

蜂が大量発生して、ワンちゃんOKのテラス席は閉鎖してるとか、残念


じゃあ、ランチのために 八ヶ岳リゾートアウトレット へ

ママゴン、「やったぁ~」って、思ったでしょ  うんうん


251012を


お蕎麦屋さんへって思ってたのに、餃子サービスに惹かれてラーメン屋さんへ


251012わ


ここも、自然がたっぷりでとてものんびりできる場所  ついつい


        251012が



お仕事、お仕事!!   他店チェックです

置いているものは同じ~、でも、ここのお店には大好きなお姉さんは居ませんでしたぁ

やっぱり、箕面のショップドッグデプトが一番ですぅ


251012み


ママゴン、ここでもソフト?   てへへ


251012よ


少し暑かったけど、いいお天気でよかったねぇ 無敵の晴れ女がいるもんね


これでこの日の予定の半分だねぇ 一気にアップしようと思ってたらしいのですが

土曜日もお仕事のママゴン、ギブ・アップ!!

明日の予約投稿で、続きは次回、最終編へ  To Be Continued


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/445-58784e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また訪れたいと思った信州旅レポ «  | BLOG TOP |  » 信州への旅レポ、過去記事と共に

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR