topimage

2017-05

雨の休日、おうちでまったり・・・ - 2013.09.15 Sun

9月に入ってから雨の日が多いですねぇ

雨が降っても蒸し暑く我が家は、いまだにエアコン生活が続いております

ももママ

実は前回のブログアップの前の日(9月6日金曜日)の朝に、ももがまた、肝性脳症の症状が出てしまったのです

朝ごはんはいつものように普通に食べていたのに、その少し後に、おチッコを失敗しちゃったんですね

ももママが、無言でお片付けをしていたらじぃ~っと見ながらおしっぽIN

その後、フラフラになり呼んでも反応が薄い感じ

回復してから、今まで元気にいてくれたのでこのまま大丈夫なんだと信じてた矢先の事です

とってもショックは大きくってどう対処したらよいか、目の前が真っ暗になってしまいました

夕方、病院に行っていろいろ検査をしてもらったんですが

肝性脳症が出る直接の原因は結局わからず、CRPが少し高めだったので

点滴(皮下点滴か静脈内点滴)をしてもらう事になって入院の必要がない皮下点滴を選びました

通常量は200CCぐらいらしいのですが、心配性な我が家は、半分の100CCだけにしてもらって帰宅

皮下に注入してもらってすぐは、ひとこぶラクダののようにこんもりしてて

不謹慎ですが、ちょっと笑っちゃいました

少しづつ回復して、その晩はゆっくり眠ったようです

点滴が功を奏したかは定かではないのですが、次の日は元気なももに元通り!!

7日は、ももパパが一日単独行動のためももとおうちでお留守番

8~10日は、ももママが母のお世話のため母の実家がある神奈川へ

飼い主は予定通りにお出掛けはしたんですが、あれはいったいなんだったのでしょうか?

今は、すっかり元通りのももになったのですが、この先ちょっと不安が残りました  ももママでした


私は、大丈夫よ~

ママゴンは、ママゴンママのきぬちゃんと会って帰って来てから怒涛のお仕事だったねぇ

頑張ったご褒美に昨日は、職場の暑気払いで帝后宮(エンプレスルーム)の広東料理をご堪能

はないのですが、きっと美味しかったに違いないわ~

もちろん2次会へ参加  シンデレラ・タイムの少し前にお開き

その後、同じ方向の4人がTAXで帰路へ

その中のお偉いさんが、最近あのセレブなマンション、グランフロントへお引っ越しされたと

まだ片付いてないからダメだとお偉いさんは、言っているのに

酔っ払い3おばちゃんは 「いいのいいの、気にしないから~、早く開けて下さい!!」

と、半ば不法侵入のように入っちゃったらしいのです



250915い


すごいですねぇ、まるで、高級ホテルのようなエントランスと大理石のエレベーターホール

ここは、ペットOKなんでしょうか?  ももちゃん、そんな心配はしなくいいのよ~我が家がここに住む事はありえないからぁ


お部屋の高級ソファに座り4Kテレビを見たり、シルクのカバーがかけられたベッドに

かわるがわる寝そべったり、ベランダへ裸足で出ちゃって夜景を眺めたり

酔いに任せてやりたい放題の3おばちゃん、想像したら ゾォ~

職場のお偉いさん(この言い方も失礼なんですが・・・)ママゴン達をどうか許して下さい


昨日は、すっかりご機嫌で帰ってきたママゴン、今日は大雨なのでおうちでのんびりです


250915は
            250915に


しばらぁ~く、トリミングに行けてないのでほんとにボサボサなんですよ~

辛うじて、お顔だけはママゴンカット  余計にボサボサ感がアップしちゃってます


            250915ほ


            あれ~、お掃除効率がよさそうなモップみたいだわ~


250915へ


ちょっと~、なんて事言うのよ~   

ムシムシで暑いから、まだまだ、冷え冷えボードの上が気持ちいいのよ~



           250915と



ももちゃん、そのマットの上でたまにおチッコしちゃうよねぇ
トイレシートと勘違いしてない?




     ☆  ☆  ☆  勘違いじゃないよねって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ
また数値が上がっちゃったのね。。
原因がわからないのは気になるけど
点滴でちゃんと回復できたから良かったよね(^^)
モフモフなももちゃんも
かわいいよ~ん(ノ∀ ̄〃)

ももママさん
ももちゃんの急な変化にショックを受けましたよねー
こういうときってホントに頭が真っ白に。。
体は勝手に動いちゃうんですけどねー(^_^;)
季節の変わり目は
ももちゃんやアリスのように持病のあるワンコには
何かしらの負担がかかるのかもしれませんね

ご実家のお母様はお元気でしたか?

こんばんは お久しぶりです
ももちゃんの病気びっくりしてしまいました。
とても心配です
でも、今回の体調不良がすぐ良くなって良かった~

みなさんも言われてるけど、急に暑くなってしまいましたもんね
体調を崩しやすくなっちゃいますよね

ももちゃんも、ももママさんもご自愛くださいね(^-^)

なんか、ずっと更新は無いし、こないだ、またフラフラしてるって言ってたし、
今日、マジでLINEしようと思ってたのよ〜
あ〜良かった!!でも、ほんと無理しないでね!!
ママさんは、お母様にお会いして来られたんですね♪
お母様、お元気でしたかぁ〜?
げぇ〜!グランフロントのマンションす・ご・い(@Д@;
私も、半ば不法侵入に便乗したかったわ(笑)

ティクレアさんへ

肝機能やアンモニア値は正常値だったんですが
原因不明でCRPが高かったんです
皮下点滴を初めてしたんですが
ひとこぶラクダみたいでちょっと笑っちゃいました
3か月ぐらいトリミングしてないんです
ゴージャス2ワンちゃんでは考えられないでしょう(汗)
ももママ、毎日少しづつチョキチョキ必死です
根拠もなくもう大丈夫って信じてたから
余計にショックでしたぁ~
再発しても動じない様に鍛えておかなければいけませんね
ティクレアさんを見習わなければ(^_^;)
母は、とっても元気なんですが
ほっておけない案件が・・・
また、明日、会いに行って来まぁ~す

温花さんへ

お久しぶりでぇ~す
ここ最近、更新されてますよねぇ
のぞき見だけさせてもらってます^^
また、お邪魔させてもらいますね
ももは、先天性の病気が見つかったんですが
しばらく、安定してたんですけどねぇ
でも、今はすっかり元気にしてます
ちょっぴり、お年になりましたけどねぇ(^_^;)
やっと、秋らしくなって来ましたが
今年の夏は、きびしかったですねぇ
これから、疲れが出てしまうかも・・・
温花さん!!頑張り過ぎに注意ですよ~^^

Duffyママさんへ

お出掛けの予定の前に、ももが急に具合が悪くなって
あきらめかけてたんだけど、まあ、なんとか行って来ましたぁ
今は、何事もなかったように元気にしてます
もう、心配かけないでって感じ(^_^;)
母は、急に実家のそばで余生を送りたいって言い出して
マンション探しに走り回ってます
また、明日も出かけて来まぁ~す
グランフロントのオーナーズタワー、すごかったですよ!!
シャンデリアや大理石で目が痛いほどだったわ~
あんな生活もあるんだなぁなんて
自分のうちに帰ってあまりの違いに
酔いもさめるぅぅ~(>_<)

台風の影響はなかった?
各地ですごいことになってるね~ 川が氾濫するほど降らなくていいのに。
これから 台風シーズン!!! 気を付けようね。

ももちゃん♪ 日によって体調もいろいろみたいやね~心配。
まだ 昼間は暑いから 気を付けてね。
あら?!きぬちゃん♪  神奈川で暮らすの?  大阪じゃなくて?(笑)
ももママさん 大忙しやね~  体調崩さないようにね。

すっごい高級マンション☆彡  
はぁ~ つね母 庭つき一戸建てか超高級マンションで暮らしたいよー。

ももちゃんまた病院のお世話に…
はやく病気と縁が切れますように

ママさん素敵なマンションに行かれて
そんなところ
生で見てみたい!!

ももちゃん、もうすっかり元気になったと思っていたので
驚きました!
原因がわからないのは心配ですが、
点滴でまた元気なももちゃんになってホッとしました(^-^)
台風は大丈夫でしたか?
各地で大きな被害がでているようですね…

こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?
ももちゃん、完全ではなかったんですね。
上手に病気と付き合っていくしかないのかなぁ。。。
ママさんも大変でしょうけど、ももちゃんと一緒にふぁいと!ですよ^^
不法侵入wした場所、超豪華ですねぇ。
お知り合いにそんなところに住んでる方がいるだけですごい!

恒さまママさんへ

すごい強風でしたぁ
こちらは特に被害はなかったけど
川が氾濫して大変なところもあったねぇ
十分に気をつけなきゃ!!
ももは最近は落ち着いてるけど・・・
今週も母のところへ行って来たのよ~
台風の次の日で乗り物は大丈夫だった(*^^)v
母にうちのそばにしたらって言ったら
そちらは、体調に合わないかって
断られてしまったわ~^m^
知り合いのマンションはすごかったですよ~
こんな暮らしもあるのねぇって感じ

ラッピー&ガブママさんへ

とっても元気にしてたので
もう、大丈夫って思ってしまってて
大ショックでしたぁ(T_T)
よ~く考えたら全快しているわけじゃないから
あり得る状況なんですけどねぇ
お薬、ちゃんと飲ませます
こちらでは、最近注目のエリアなんですぅ
そのそばのマンションなんてすごいでしょう^^
同僚とお掃除に来ますって・・・(爆)
メイドさんがいるからって、断られました(汗)

ロコママさんへ

そうなんですよ~、ショックでどうしてよいのやら
って、最初は茫然(苦笑)
病院でいろいろ検査をしてもわからず
いわゆる点滴をしてもらったんですよ
輸液を皮下に入れてひとこぶラクダ!!
信じがたいのですが、症状は改善されたんです
原因分からずだけど結果オーライ!!

さくらさんへ

ものすごい風でした
母のお世話で座間まで行ってきましたぁ
ままさんのところに近いかもぉ~
ももは、この頃は落ちついているみたい
ちょっと、貼れもの状態ですよ
豪華なマンションでしたぁ
お部屋はメイドさんがお掃除してくれて
日中は、コンシェレジュがマンション玄関にいるそうです
誰かお世話してぇ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/437-c419f868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママゴンママ、きぬちゃん «  | BLOG TOP |  » ご出勤、衝撃画像におどろかないでね、うふっ!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR