topimage

2017-08

門脈体循環シャントのお薬です - 2013.08.15 Thu

今日も相変わらずの暑さですねぇ

今週は、夏休みの方が多いでしょうねぇ みなさん、楽しんでますかぁ~

うちのママゴンの夏休みは今日一日だけ、ゴロゴロしてたらもう夕方アゥ~

私と同じような病気のワンちゃんの参考になればとママゴンに報告してもらおうと思っているんですが

なかなかうまくまとまらないみたいなのです、暑さのせいだけじゃないかもぉ~

頑張ってもらいますのでもう少しお待ちくださいね

今日は、私のお薬を飲む様子について公開しちゃいます

アンモニアの値が上がらないように5種類のお薬を飲んでます


ラクツロース250814に1回1ml


腸内を酸性化してアンモニアが増えないようにします


甘いから大丈夫250814ほ


ベジタブルサポート250814へアミノ酸

粒状タイプの方がよかったなぁ、ママゴンがちょっとのお水で溶いてくれます

案外、美味しいのよ250814と

それとアンモニアを代謝して体に害がない物にするための酵素の働きを助けるための亜鉛です

この3種類は、この先ずっと飲まなければいけないらしいのですが

案外美味しいから頑張れるかも

問題は、後の抗生剤です  メトロニダゾール(くわしくは抗真菌剤)とアモキシシリン

2種類ともピロリ菌の除菌に使われるお薬らしいのですが

このメトロニダゾールがとぉ~ても苦いのです  ママゴン助けて~!!


          250814ち


しょうがないなぁ、もものためにママゴンの必殺技を使ってあげるわ
少量のバナナで一回分を冷凍保存して置きます
飲ませてあげる少し前に冷凍庫から取り出して、お薬をふりかけてこねこねします




250814り


美味しいバナナと苦いお薬が、お口の中で格闘するんですぅ





頭をブルブルしないと苦くって~!!

頑張って10日分飲んだので、苦いお薬は今朝で終了です

これからも、ちゃんと忘れずにお薬お願いしますね、ママゴン!!  了解いたしましたっ!!


     ☆  ☆  ☆  お薬、頑張ったねって思って下さった方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
苦ーいお薬を頑張って飲んだのね!!
えらいな~っ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ももちゃんの体の中の悪いものが
苦い薬にビックリして
逃げ出しちゃったね~(*^m^)

ももママさんっ☆
苦い薬の投与は大変でしたね。。
ももちゃんが懸命に飲んでくれるから
ママさんも頑張れちゃうんですよね(^o^)
ももちゃんの体調が安定して
また
ショップに出勤できるといいですね(ノ∀ ̄〃)

お薬を飲んでもらうのは大変ですね。
でも、ももちゃん頑張って飲んでいて
えらいです!
動いているももちゃんお様子で
伝わってきました~
ママさんの苦労のたまものです。
これで、元気に!

ももちゃん、えらいえらい!!
頑張ってるね〜☆
たくさんのお薬を飲んでいるももちゃんもお利口だけど、
工夫しながら、薬を飲ませてあげるママさんも100点満点だわー♪
やっと苦いお薬も済んだ様だし、どんどん元気になるはず!!
涼しくなったら、お散歩も出勤もしなくっちゃねーヽ(´▽`)/

ティクレアさんへ

一時はどうなるかと心配してたんですが
お薬を飲んでから数日で症状がなくなったんですよ
ひとつだけ苦いお薬があって
苦肉の策でバナナに練り込んでみたら
首を振りながら飲んでくれて、笑っちゃうでしょ^^
どんだけ食いしん坊なんでしょって感じ(笑)
お陰で効果があったみたい(^_^;)
まだ、はらはらなんだけど
もうちょっとしたら出勤できるかなぁ^^

ラッピー&ガブママさんへ

お薬は、人間用をワンちゃん換算しているみたいです
錠剤やカプセルを粉にしているようなので
苦い物もあるんです(^_^;)
食いしん坊のもも、苦くってもバナナにつられて
頭を振りながらでも食べたいんですよねぇ^^
お陰でなんとか症状はなくなりました
どうか、このまま安定して欲しいです(^^♪

Duffyママさんへ

ももは、とっても頑張ったでしょう
でも、もっと早く気がついてあげたらよかったのにねぇ
ごめんよ~って感じ(苦笑)
診断が的確でそれにあったお薬って大事なんだなぁって
ほんと、今回ほど痛感したことはなかったわぁ
↑ 普通のことに感動(^_^;)
今は、まだ暑くって飼い主が無理無理~
もうちょっと涼しくなったらお出掛けしまぁ~す

ももちゃん、ちゃんとお薬を飲んでえらいね~!
甘くて飲みやすいお薬だけならいいけど
苦いお薬も、ママさんの工夫でちゃんと飲めたんですね!
ママさんの頑張りが、ももちゃんにもちゃんと伝わったんですね♡

先日はロコの誕生日にお祝いコメントをいただいて
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡
これからもよろしくお願いします~d(ゝ∀・*)

ももちゃん、お薬頑張ってる~偉い!
これからもずっと飲まなきゃだと大変だけど、
苦いお薬は終わったし、おいしいお薬なら大丈夫だね!
きっと良く効いてくれて、病気も飛んでっちゃうよ。

ママさんもバナナとは、すごい工夫だわ。関心しちゃいます。

私もピロリ退治したんですが、何がつらかったかって、
その間、禁酒だったこと(笑)

ロコママさんへ

今は、苦いお薬は終了していて
朝晩のフードの後のデザートの様に
お薬を楽しみにしています
こんな時、食いしん坊でよかったと思っちゃいます(^_^;)
元の元気なももに戻ってまぁ~す(^^♪
ロコちゃん、2歳ってこれからまだまだですねぇ
なんだか、うらやましいわ~^^
こちらこそ、楽しいブログ待ってます!(^^)!

さくらさんへ

苦いお薬が終了して
食後のお薬をデザートかなにかと
勘違いしている疑いありです(^_^;)
ちゃんと、飲んでくれるから一安心です^^
頭を振いながらでも食べたいって
どんだけ食いしん坊なんでしょうねぇ(^_^;)
ママさん、禁酒は辛いですよねぇ、わかりますぅ(汗)
もう、ももが元気になったので
私のビール断ちは解禁になりました(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/431-27a31046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門脈体循環シャントの内科的治療についてまとめてみました «  | BLOG TOP |  » かわいいフードボールをいただきました

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR