topimage

2017-07

アンモニア値が高いってどうなの? - 2013.07.31 Wed

雨模様なのですが、ザァ~と降る事もなく湿度気温な日が続いてます

今回は、ももママがちょっとご報告します

ももの体調があまりよくなく、この暑さのせいだけではなさそうなので

838D83S837D815B83N1-2.jpg  (←ポチしてね)主治医に相談してMRI検査をすることになりました

主治医のお知り合いがされている KyotoAR へ今日行って来ました


250731い


丁寧に問診をしてもらって、MRIをする事になったのですが

検査前の血液検査で問題が発覚したのです

  腎機能 250731ろ

  肝機能 250731に


アンモニア高値250731は



腎機能値、肝機能値に異常はなかったのですが、アンモニア値が異常に高値だったのです

麻酔中にトラブルが出なくても麻酔後の代謝に問題があり体調を崩す場合があるそうです

急いで検査をする必要はないと判断して、MRIは延期 

総胆汁酸検査とエコーのため838D83S837D815B83N1-2.jpgへ連絡を取ってもらい主治医の元へ

食前と食後2時間の検査になるためそのまま、ももは病院にお預け

午後診が始まる5時頃迎えに行ってやっとうちに帰って来たもも

大変な一日だったと思います  おどろくほどお水を飲んだ後、トイレの横でおしっこしちゃいました

もう、ももママとしてはお疲れだったんだからどこでしてもいいよって気持ちです

検査の結果が出るまでは、数日かかるようです

症状と今わかっている検査値などから、ネットで調べてみると疑わしい病名があがってくるのですが

いろいろ悩んでみてもそこに居るももが変わるわけでもないのだから

どんな結果が出てもしっかり受け止めてあげようと思ってます

もちろん、どこも異常はなく老化に寄る症状ですって言ってくれないかなぁなんて期待・・・

そんな結果を次のアップでご報告できますように・・・


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







 

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/426-1b65407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門脈体循環シャントが見つかっちゃいました «  | BLOG TOP |  » 今度こそ、笑顔特集です(^^♪

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR