topimage

2017-06

今年初めてのおうちプールであれ!? - 2013.07.16 Tue

前ブログ、長々とママゴンの旅レポにお付き合いいただきありがとうございました

気候が不安定であちこちでゲリラ豪雨が発生している中

無敵の晴れ女ママゴンは、傘を広げる事もなく帰って来たようです

早めの夏休みを取ったんですから、これからしばらくは頑張ってもらわなくちゃね はぁ~い

さてさて、こう暑いと早朝散歩でも体力消耗しちゃいますぅ

と、言う事でリハビリを兼ねて今年お初のおうちプールをしましたぁ


250716い


       250716ろ


あれれ?どうやるんだったかなぁ  なんかうまくいきません


250716は


どうしてかなぁ?  2年前はうまくいったんだけどなぁ →泳いじゃった 上手に泳いでたでしょ



250716にユーターンして~

あっ!!こんな感じでいいかなぁ


250716ほチャポチャポ
    チャポチャポ250716へ



250716と潜ったぁ
          250716ち


今年初めてとは言え、2年前とはぜんぜん違うでしょう

う~~ん、お年なのかしら? シャンプーしなきゃいけないから今回はこれぐらいで終了です

最近、疲れ易いもも  シャンプーも途中でぐったり  ドライイングは立ってられない事も
体調が悪いからでしょうか?それともこの先こんな感じなんでしょうか・・・
寝たままシャンプーやドライイングに変えてあげなきゃいけないんでしょうか
人間で言ったらももママと同じぐらいなんだけどなぁ
ももちゃん、ママゴンはこんなに元気なのよ~  ももも早く元気になって~!!
一緒に豊かな老後を過ごしましょうよ~



     ☆  ☆  ☆   よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ままご~んお帰りなさいませ。 夏休みいいですね
そうそうこの時期に取るのが一番いいのかも しかし晴れ女ですね
秋田のおなごはこうじゃないとね 私も来年は秋田に行きたいなぁ~
誰も知り合いいないけど自分のルーツを知りたいわ!

ももちゃん散歩暑いよね モンよりも飼い主の方がばてばて~~
スイミングいいね。 もぐら指導員行きましょうか? 一応選手コース出身ですから
あの体で(爆) そうそう楽しく過ごすこれ大事ですよね
涼しくなったらまたBBQ行きましょうね あっ!パパさんの実家にもいくっぞ~
だから誘って無い?←これもぐらに怒られちゃった 大人って大変ね(汗)

おうちプールしたんですね~
わがやはまだプールを出してません。
去年はすでに使ってたと思うのですが
なんだかお天気がねー

ももちゃん泳ぎつかれた?^^

ももちゃん、すごーい!泳げるんだね〜!
ライフジャケットも持ってるんですね♪
泳ぐと疲れちゃうよね。
私もスイミング好きだけど、
その後はボーっと眠くなっちゃう…
ロコは泳ぎは未経験。
ももちゃんみたいに泳げるかな〜(*^^*)

いくちゃんへ

なんかあっという間に終わっちゃって・・・
もっと、休暇申請したらよかったなぁ
ずっとお休み下さいって言われちゃうね(^_^;)
のんびりしてて、ほっとするのは歳取った証拠かなぁ^^
ももは最近バテ気味なんだぁ
モンちゃんの元気を注入して~
えっ!!しげちゃってキャップのあご紐閉めた指導員?^m^
やっぱりアスリートなんだねぇ、すごい( ..)φメモメモ
篠山で登山&BBQは、決定よ!!
実家でキャンプも勝手に決めてる(*^^)v

ラッピー&ガブママさんへ

へへ、お風呂なんですけどねぇ
ベランダでプールできたらいいんですが
ペット禁止なもので・・・(^_^;)
ママさんちのプール、是非、みたいですぅ
2ワンちゃんなら上手に泳ぐでしょうねぇ
夕立ちが多いみたいですねぇ
気を付けて下さい
ももは暑さのせいかちょっとバテ気味なんです

ロコママさんへ

プードルちゃんは元々水用犬だったみたいですよ
いつかは大きなプールで泳がせたくって
ライフジャケットを買ったんですが
もう無理かなぁ(^_^;)
おうちのちっちゃいお風呂でなんちゃってプール(笑)
ママさん、泳ぎが得意なのねぇ
ももママは、犬かきが得意です(苦笑)
ロコちゃんもきっと大丈夫よ~
いちどお水を張ったお風呂の上に連れてってみて~
きっと足をバタバタ、エア犬かきしますよ~(*^_^*)

ももちゃんっ☆
2年ぶりのプールにちょっと戸惑っちゃったね~
ももちゃんの2年は人間にしたら約8年ぐらいだから
泳ぎ方も忘れちゃってるよね~(*-∀-)ゞ
次回は
ママちゃんといっしょにゆっくりと浸かりたいね~(^^)

↓ももママさんっ!
4分の乗り換え
成功したんですねーっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
そうそうっ
やればできるっ!
あきらめた時点で老いが増しちゃうんですよね~(*>∀<)

ママさん、乗り継ぎおめでとー(パチパチ)
素晴らしいわぁー!! 私、絶対に階段上り出したくらいで
プシューって閉まってる・・・(汗)お疲れ様でした♪
ももちゃん、今年初プールねー
え〜、前回のプールは2年も前だったんかなぁ?
むっちゃ覚えてるよ!!
プールは、リハビリにいいみたいですよー☆
ももちゃん、上手に泳げてたよ〜(*^^)v
今年は、うちもプール入れてみようかな〜?

ティクレアさんへ

貼りつけたのは2年前の過去ブログなんですが
去年もリハビリで何回か泳いでるんです(^_^;)
すいすい泳いでたのに今年はなんだかなぁ・・・
そっかぁ、ももママも一緒に?
いやいや、温泉じゃないんですからぁ(笑)
乗り換え頑張りましたぁ(*^^)v
ゆっくり行ってもよかったんですけどねぇ
挑戦してみたくなっちゃって(^_^;)
心臓バクバクだったんですがうれしかったわ~^^
まだまだ、いけるかな?(^^♪

Duffyママさんへ

笑っちゃうでしょう^^
そんなところで頑張らなくっても~(^_^;)
自分の可能性に挑戦してみました
↑ 大げさすぎるでしょ(爆)
去年もおうちプールのアップしてま~す
Dママの記憶は大正解(*^^)v
ももママもリハビリでプールに入りたいけど
水着はねぇ(>_<)、貸切プールってないかなぁ(笑)
Duffyちゃんならきっと上手に泳げるよ~
まずは、お風呂プールで練習ね!(^^)!

今日、初プールしました♪
水の量が少ないので
泳ぎません~^^

川遊びのときは深いので
さすがに犬かきで泳ぎます。
そのうちまた川で泳がせないと^^

う~ん 毎日 暑いね・・・凹

ふふ 4分で乗り換え!!!  やるじゃーん☆彡
つね母なら 絶対に無理(笑)

チャポチャポももちゃん見てると 涼しげよ~。
この暑さやもん...  体力も低下するよ。
涼しい部屋で 美味しいもの食べて のんびり体力温存して・・・
涼しくなったら 元気復活☆彡  ねっ ももちゃん。

恒は まだ水泳未経験。  

ラッピー&ガブママさんへ

昨夜ベッドの中でスマホから
覗かせてもらいましたぁ(^_^;)
立派なプールでうらやましいわ~
ガブちゃんはあんよが長いから立っちゃうもんねぇ
川遊びができるっていいですねぇ
2ワンちゃんはじゃぼじゃぼ入って行くから
ドキドキです(*^_^*)
後でお邪魔させてもらいますね

恒さまママさんへ

ほんと凹んじゃうよねぇ
もっと暑くなるみたいよ~(^_^;)
そうそう、4分!!
頑張ったよ~、ももママもまだいけるかな^^
ももは、もひとつ体調がよくなくって
お散歩は無理みたいなんだぁ
せめて、ちゃぽちゃぽでもって・・・
後のドライイングが大変(汗)
恒ちゃん、きっと泳ぎ上手だと思うよ~
お風呂プールで頑張ってみて~

ももちゃんの『笑顔特集』
めっちゃ癒されました~ヽ(´ー`)ノマターリ
暑さと。。エアコンの不調で気持ちが落ち込み気味だったけど
なんだかスッキリしちゃいましたーっ(笑)
こう毎日暑いと
ワンコの写真を撮るのも嫌になりますよねー(^_^;)
そんなときは今まで撮り溜めた
お気に入りショットなどをど~んと公開しちゃうのもいいですね!!

ももちゃんっ☆
夏バテに気をつけてね(^_-)-☆

ティクレアさんへ

コメ返、遅くなっちゃってすみません
この暑さで体調ももひとつのもも
おうちではなかなか笑顔が撮れなくって
過去画像を拾ってきました
いろいろチェックしながら
あの頃も可愛かったなぁ、なんて・・・
超親ばかです(^_^;)
せめて朝夕だけでも涼しかったらいいのにねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/423-e7b032ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変顔特集されちゃった(^_^;) «  | BLOG TOP |  » ママゴン旅レポ最終章

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR