topimage

2017-05

ママゴン旅レポ最終章 - 2013.07.15 Mon

梅雨開けしてから、雨が多くなったみたいです

ゲリラ豪雨っていつ頃から言われるようになったのかしら?

お出掛けの方は、傘をお持ち下さいね

さてさて、ママゴンに旅レポを閉めてもらわないといけないんですが

なんだかごねごね、しっかりして欲しいわ


ももママです  こう暑いと脳細胞が浮腫状態です

え~と、どこまでお話したんでしたっけ・・・、盛岡乗り換えトラブルです!!

と、その前に、八戸八食センター  で買ったおみやげを見て下さい


250711み


スィーツよりもこちらを選んだももママです



250711よ


イカで作った徳利&おちょこ、ワイングラスのようなイカグラス

封を切ってお見せしたいのですが、日本酒のあつ燗を入れて飲んだら美味しいらしいので

しばらく、冷蔵庫でお待ちいただきます

ももママは、日本酒を封印してますのでももパパとお友達へのおみやげです

そう言えば、八戸のそばに 三沢基地 があるんです   少し前に話題にした(→前ブログ


250711ぬ お願いして


お買い物中の隊員の方に、無理を言って撮らせてもらいました

小一時間、八戸の食をいろいろ楽しんで帰りの新幹線へ


そうそう、盛岡駅で乗り換え時間が4分だったんですよ

↑ 前ブログを見た下さった方は、先刻ご承知ですよねぇ

八戸駅から盛岡駅まで30分ちょっと、お友達からののお誘いも断ってドキドキMax

盛岡駅到着の車内案内を聞いてすぐにドアへ だって、一番前に行かなきゃね!!

なのに、ドアの前には大きなカバンを持ったお兄さんが・・・

「降りられるんですか?」と、聞くと、「いいえ」  たまらず、「ちょっと通して下さい」

他の方の都合なんてこの時のももママには考えられません、って事で降車一番ゲット!!

ホームに滑り込むももママの(すでに自分の物)新幹線からエスカレーターを探したのですが

焦っているももママには確認できるはずもなく、とうとうドアが開いてしまいました

運命の240秒です

え~、どっち? と、本能的に左に向かったももママ

10歩ほど進んで、「こっちじゃない!!」 向きを変えて反対側へ疾走!!

疾走と思ったのはももママだけで、気分だけダッシュ

気持ちだけ焦ってなかなか前へ進みません  

しかも、キャリーが2キャスターだったので左右に揺れてストッパーに

思わず持ち上げてやっと、下りエスカレーターへ

普段エスカレーターで歩いたりしないんですが、走りましたよ

14番線への上がりエスカレーターへ、ここでもう走れません

ちょっとづつ進みやっと14番線へ、見えました 新幹線が止まってます、間に合うかも~!!

でも、手前が緑色のはやてです  これに乗っちゃったら八戸へ逆戻りです

乗るのは、さくら色のこまちなんです  キャリーを胸にかかえて、ふらふらです  もうすぐそこに・・・

車内から発車確認をしている車掌さんに 「こ、こまちですよね!!」 確認してやっと車内へ

乗れました   この時心臓は爆裂寸前  

乗れるかわからず指定席券は買ってなかったので、空席を探しながら前方へ

優しそうなマダムのお隣に座らせてもらい即爆睡

間に合わなかった夢を見たような・・・ちょっと作り過ぎですね

こんな思いをしなくても1時間待ったらのんびり次のこまちに乗れたんですけどねぇ

やればまだできるを確信したい・・・みたいなおバカなももママでした

この先、もうちょっとだけ頑張れるかな

こんな思いをしてやっと実家へ着いたんですが、玄関は常夜灯だけリビングは真っ暗

ちょっとちょっと~、「ただいま~!!」

もっと、遅いと思って夕飯を済ませくつろいでいたらしいのです

母に挨拶をして、仏壇に手を合わせてから、兄夫婦を誘って近所の居酒屋さんへ

この日は、とっても長い1日でした  もちろん即爆睡


次の日は、母といとこの運転でご近所をドライブ  雨に降られる事もなくのんびりしました

さくらんぼと言えば山形が有名ですが、秋田のさくらんぼも美味しいんですよ


250711る


250711わ


「かまくら祭り」で有名なんですが、かまくら館のかまくら室です

マイナス10度に保たれていて、入った途端に血流が止まる感じ

この中ではノーサンキュー  ←だれもお出ししませんって(爆)


250711を



秋田のお祭りを集めてみました  変な踊り子さんが紛れてますが気になさらず


最後の夜も兄夫婦と兄夫婦のお友達のお店で 

その後250711が髪の毛の色が変わるほど遊んじゃいました

あっと言う間の5日間、単独行動をさせてくれたももとももパパに感謝

これからの猛暑を頑張って乗り切ります・・・たぶん

長々、だらだらにお付き合いありがとうございました

これから、ももは今年初プール(お風呂でね)のあとお風呂です

次回のアップでご報告いたしますので、また覗いてくださいね



     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











スポンサーサイト

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/422-aa89f9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めてのおうちプールであれ!? «  | BLOG TOP |  » 旅レポの途中ですが、ちょこっと

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR