topimage

2017-09

ママゴン、早めの夏休みでお出掛け - 2013.07.11 Thu

暑中お見舞い申し上げます   みなさん、お変わりありませんかぁ

更新がちょっと空いたのは理由がありますぅ

なんと、ママゴンが早い夏休みを取ってお出掛けして来たのですぅ

しかも、単独行動です   その間、私はおうちでごろごろだったんですよ

まあ、超ご機嫌でご帰還だったので良しとしてあげましょうか

ちゃっちゃとアップしてもらいます  私は登場しませんからスルーしてもらってもいいですよ

ももママがご報告致します

初日は、スキー部のOB会に参加、毎年行っていたつもりになってましたが、なんと6年ぶり  

ここら辺で参加しておかないと、変わり過ぎて認知してもらえないと困りますからねぇ(汗)


250711い 青山ダイアモンドホール

それぞれ近況を報告したり、思い出話に時間もあっと言う間

同期や先輩でも未だにスキーに携わり、現役アスリートもたくさんいて

運動不足で膝が痛く、皇潤を飲んでますとは到底言えないももママ

先輩のお嬢さんがソチ五輪を目指しているとの事 恵美子さん 応援してます

また、来年の再会を誓ってお開きに  もちろん二次会へ

さてさて、次の日は実家(秋田)に一足先に帰省している幼馴染と青森県八戸で待ち合わせ

青森屋 へ  チェックイン直後売店で250711ろ お買い上げ、まずは部屋飲み


250711は


お宿全体がお祭りみたい 250711に お食事はバイキングでしたがどれも美味しく食べきれないぐらい

お風呂もお湯がつるつるやさしく、露天風呂のとなりで鯉が泳ぎ人魚の気分(苦笑)

浴衣姿でお風呂から出たらいきなり大拍手が、えっ!! 私達?  ちゃうちゃう(爆)

お風呂の出入り口の隣がステージで民謡ショウが始まってたんです、おどろきましたよ~

私達は、パスしてまたまた部屋飲みです(笑)

次の日は、海岸方面へTaxy2時間コースで観光へ

250711ほ蕪島 株取引のパワースポットらしい250711へ

うみねこの繁殖期でものすごい数&うんち、長時間は無理無理~

ランチの前に小さな漁協へ(名前を忘れちゃいました)

250711と

テントの中で、獲れたてのウニをむく作業中と知りながらも お兄さんに「何されてるんですか~?」

「ウニだよ~、食うか~?」 と、いきなりむきたてのウニがたっぷり入っているタンクの中へ手を!!

お兄さんの大きな手いっぱいのウニを私達にくれたんです  そのまま私達の手へ半分づつ

それでもすごい量で、しかも新鮮!! 美味しかったぁ  お兄さん、ありがとう!!

その後、ランチへ250711ちお友達がウニ丼を注文250711り

あれ?さっきもらったウニの量の方が多かったね(苦笑)

八戸では有名な市場八食センターで、お酒の試飲をしたりおみやげを買って発送したりで、そろそろ帰りの時間です

八戸駅から千葉へ帰るお友達は上野まで 私は盛岡乗り換え秋田新幹線で秋田へ

ところがここで問題発覚、なんと盛岡で乗り換え時間が4分しかないらしいのです

緑の窓口で、係りの人に聞いてみたら11番線から14番線へ移動を4分では無理ですと・・・

次の秋田新幹線まで待ち時間が一時間もあるらしいのです

なんてイケてない・・・14番線に上がった途端にだったら


エスカレーターの位置も確認できず作戦の立てようがなかったんですが

挑戦してみようと新幹線車内で思っちゃったんです 盛岡に近づくにつれてドキドキ感Max

この時、自分の膝に痛みがある事とキャリーが2キャスターだった事をすっかり忘れていたのです

無事に乗る事ができたかどうかは、次のアップでご報告しますね

まだ、少しだけ続きます


     ☆  ☆  ☆  乗れたんじゃない?と思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、おかえり〜♪
更新が無いと思っていたら、里帰りされてたんですね〜
ももちゃんは元気にお留守番だったのねー☆
ママさん、秋田出身だしね、スキーは上級じゃないの〜?
私は、むちゃくちゃ下手くそだけど、若い時はいっぱい行ってたよ!
写真を見たら、ウエァが昭和を物語ってるねん(爆)懐かしいよね〜
お友達と青森でお泊まりして、美味しいもの食べて飲んで、
羨ましいわぁー☆ うには、食べれないけど・・・
ところで秋田行きの電車大変だったねー
え〜、どっちだろう?その距離わからないけど、今の私には無理だ・・・
10年くらい前にね、地下鉄新大阪からJR新大阪(新幹線)までダッシュしたけどね(笑)
次のUP楽しみにしてるよー(*゚▽゚)ノ

ももママさんっ☆
ひと足早く
夏休みを満喫されてたんですね~♪
海の幸に舌鼓を打って
黄色いサイダーで喉を潤して~(笑)
楽しいことづくめの帰省のはずが
帰りの乗り換えでいったいなにがぁーっ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

根性のあるももママさんなら
きっと4分の壁を破ったはずっ!?

ふふふ ナイスタイミングやったね~ライン♪
夏休みだったのか!!!
久しぶりに懐かしい人たちと会って リフレッシュできた?
スキー部♪  こちらにはない部活だ(笑)
つね母は 人生で1度だけ滑ったことあるー。
滑った? 転げたが正しいかな(^^ゞ
お喋り、美味しいもの~最高やね。
つね母も うには無理だけど・・・・

ももちゃんは パパさんとお留守番? だよねー。

やはり八戸では蕪島 と八食センタ-に!

うには、生!
そういうところもラッキー…
いいタイミングでよかったですね~
しっかり地元の味を味あわないと!
いいお兄さん

ママさん、旅行に行かれていたのですね。
間に合ったのかすごーく気になりますよーーー

急に暑くなっちゃってバテバテでPCも閉じたままの間に、
ももちゃん、痛い痛いだったのねー
痛いのは困るよねぇ
でも良くなってよかった^^

今年は初っ端から猛烈な暑さでこの先が思いやられますが、
元気に夏を乗り切りましょうね!

Duffyママさんへ

ちょっとお出掛けして来ましたぁ
あれやこれや一気に済ませちゃった^^
今のももママからは想像するのは至難の業だけど
一応体育会だったので夏は陸トレして
冬は山ごもりでスキーしてたんですよ(^_^;)
Dママもスキーしてたのねぇ
きっと、上手!!( ..)φメモメモ
お友達は、幼稚園から一緒だったから・・・数えません(爆)
盛岡での乗り換えは、次のアップでね(*^^)v
地下鉄新大阪とJR新大阪は離れ過ぎ!!
あの距離のダッシュは、途中で3回ぐらい瀕死状態(爆)

ティクレアさんへ

はぁ~い、8月はお休み取りにくいので
早めに済ませちゃいましたぁ
やはりあちら方面は海の幸が美味しかったです
ついつい、黄色い飲み物に手が・・・(^_^;)
どんだけアップするのって思いますよねぇ^^
引かないでくださいねぇ
乗り換えのハプニングのアップをしなきゃ!(^^)!
お休み中に頑張ります^^
根性?へへ、懐かしい言葉ねぇ
4分の壁はなかなか(苦笑)

恒さまママさんへ

ママさん、ご心配かけてすみません
わざわざ、連絡してくれてありがとう^^
実は、遊びに行ってましたぁ
いろんな人と会って来てちょっとお疲れモード(苦笑)
そっかぁ、ママさんの方は雪が積もる事はないもんねぇ
もちろん、クラブもないんだねぇ
ぷぷ、ママさん、「転げた」に大受けよ~^^
飲み過ぎって聞こえてきたわ~(爆)
あら、ママさんもうにだめ?Dママと似てるね^^
はぁ~い、ふたりでお利口に留守番でした(笑)

ラッピー&ガブママさんへ

ママさんの所からも近いのかなぁ
連絡したらよかったかなぁ
↑と、勝手に今頃思ったももママです(^_^;)
思いだせないぐらい前に一度行った事があるんです
結構、活気があったような気がするんですが
ちょっと寂しい感ありでした
タクシーの運転手さんが漁港にちょっと降りてくれて
テントを覗いたら作業中
お兄さんが手づかみでうにを!(^^)!
美味しかったです(*^^)v
感謝!!^^

さくらさんへ

ママさん、お久ぶりでぇ~す
一年ぶりの東京はやはり暑かったわ~
乗り換えのハプニングを早くアップしなきゃ!(^^)!
もう少しお待ちくださいね^^
そうなんですよ、ももは去年もトラぶったんですが
もう9歳になっちゃったのでいろいろ心配事が出て来て(^_^;)
この暑さに、ちょっとバテ気味です
そうですよねぇ、一気にこの暑さは何?って感じ
やっぱり、美味しい物を食べて
アワアワ飲んで、乗り切りましょう!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/420-6db078d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅レポの途中ですが、ちょこっと «  | BLOG TOP |  » どんな時も笑顔がうれしいです

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR