topimage

2017-09

持病の腰痛が出ちゃってフラフラ - 2013.06.17 Mon

土曜日は、梅雨らしい雨が降ったんですが1日だけでした

ずぶ濡れになって帰って来たママゴンは、着替えて夜遊びへ お元気ねぇ

10時過ぎには帰宅、やっぱり体力なくなっちゃったわ~

今日も30度近いですぅ   

この暑さに私、持病(→変形性脊椎症)が出ちゃいました

後ろ脚に力が入らずふらふら、夜中に徘徊

ママゴンの夜遊びとは違いますからぁ だから早く帰ったでしょ、許してもも

今日、病院に行って来ました



         250617い


250617ろ


今日は、検査はしなかったんですが去年の画像を見て


250617ぬ


お医者さんが、「これだけ変形してたらもっと痛がり、動けなくなることもありますねぇ」って

去年は、元に戻るまでしばらくかかったんですよ 過去ブログ→必死のリハビリ

今回も特に外科的処置はしないで、お薬(→Onsior)を飲んで、経過観察することになりました



250617は


病院、疲れましたぁ  まだ、ちょっと痛いですぅ


250617に


ももちゃん、スマイルですよ~   痛いの痛いの飛んでっちゃえ~!! 


         250617ほ


お薬とママゴンのおまじないで、ちょっと元気が出て来たかなぁ


250617へちょっと待ってね


250617と


           のびのび~してっと



         250617り


           ボール遊びで、ゆっくりリハビリしまぁ~す


暑さはこれからです  みな様も美味しい物をたくさん食べてこの暑さを乗り切りましょうね



      ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃ~ん 大丈夫? ママのおまじない効いたかな?
蒸し蒸しするし・・・ 暑いし・・・ お家でマッタリが一番よ。
軽めのリハビリにしてね~。
診察中 撮影! すごい。  
うちは 絶対に無理!! 普段でも緊張するDrだから(笑)
無理しないようにねーお大事に(^○^)
つね母! 暑くって倒れそう。 

ももちゃんっ!!
持病の変形性脊椎症がでちゃったのねー
痛かったよね。。
1日も早く痛みがひくといいねっ
お大事にしてね(#^.^#)

去年はお家のお風呂でリハビリしてたんですね
こんな天候が続くと
持病のあるワンコは症状がでやすいんですよね。。
ももちゃんの症状が少しでも軽減されることを祈ってます☆

ママさん!コメントありがとうです。お返事まだなんだけど、このタイトルにビックリして、先にコメントさせてもらいますね。
ももちゃん大丈夫なの~?私は、ママさんがパニクってないか心配だけど…
改めて病気の記事拝見しました。
もう、いやだいやだ(;_;)
ももちゃん、おばちゃんからもおまじない! 痛いの痛いの飛んでいけー
ちゃんと、お薬飲んで早く良くなってね。
涼しくなったら、ダッフィとデートしてよー(*^^*)

ももちゃん~~痛くなっちゃったのね(涙)
早く痛いの痛いの~飛んでいけ~おまじない効いたらいいね
ままごん~元気だね どこに行ったのかな?

ももちゃん、痛いのはつらいよね・・・
この湿気の多い暑さで、持病がでちゃうんですね。
お薬飲んで ゆっくり休んでね☆
お外は暑いから 涼しいお家でママさんとボール遊びがいいね♪

あらら、ももちゃんかわいそうに
ゆっくり休んで、ママの言うこときいて、早く治してね^-^

恒さまママさんへ

おまじない効いたかなぁ(^_^;)
今日はちょっとだけおしっぽが上に~
上がったり下がったり・・・
低気圧だし寝てばっかりよん
お休みのももママも一緒にゴロゴロ^^
ももの主治医は、HPでもブログをしてて
ももブログもご存じなんだぁ
だから、快く写真撮影もOKしてくれるのよん
恒さま地方、大雨って・・・気をつけてねぇ

ティクレアさんへ

少し前から調子悪くって、心配してたんだけど
とうとう、歩行困難に(>_<)
去年ほど重症じゃないんですが・・・
この暑さが、影響してるみたい
少しいいかなぁと思っても、急におしっぽ下がったり
快方に向かってはいるみたいなんですが・・・
お風呂でのリハビリは、もうちょっとしてからです
↑ 涙ぐましかったでしょ(苦笑)
やっぱり、この気候はこたえますねぇ(^_^;)
ティクレアさん、ありがとうございます

Duffyママさんへ

Dママ、ご心配かけちゃってごめん
去年も夏だったんだけど
なんか調子悪い感じが続いてて、もしかして~
とは、思ってたんだけどねぇ  ショックだわ~
食事やおトイレもふらふらしてるのを見ると
こっちが泣けてくるのよ~
今日は、少しいいみたいで立ち上がって歩いてるけど
もう、ちょっと時間がかかるかなぁ
Dママのおまじないでばっちり!(^^)!
待ててねぇ、Duffyちゃぁ~~ん(*^^)v

いくちゃんへ

そうなのよ~、足腰お守り買ったのにねぇ(苦笑)
3人ともってどうよ~!!
いくちゃんもおまじないしてねぇ
そそ、足が痛くっても夜遊びは欠かせない
ももママです(爆)
でも、今回はご近所千中でちょろちょろだったの
フローズン生は都会じゃなきゃなかったわ(^_^;)

ロコママさんへ

きっと、痛いんですよねぇ
だって、言葉を話せないからほんとのところは・・・
ワンちゃんって辛抱強いから飼い主は心配です
急に歩けなくなっちゃう子もいるんですって
もう、ももは9歳だから
そろそろお話できたらいいのにって思う
今日この頃です(^_^;)
はい、おうちでゆっくりリハビリします(^^♪

温花さんへ

お久しぶりです
コメント、ありがとう^^
少しずつ快方に向かってます
少しいいとどうしても走りだしちゃうので
今のところ、はらはらなんですが・・・
ゆっくり、リハビリしてます(^^♪

ももちゃん
痛そうで大変そう
しっかりよく治ると良いのに

いたいのいたいのとんでけ~!
です!!

ラッピー&ガブママさんへ

すみませんママさん、コメ返遅くなりました(汗)
ももは、トリミングに行って帰って来たら
体調がよくなったみたいです、なぜ?
毛皮が暑かったんでしょうか?(^_^;)
しばらく、はらはらですが
ちょっとだけほっとしてます
おまじない、ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/415-578cd8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング行って元気になっちゃった!! «  | BLOG TOP |  » 今年も実山椒のストックが完了しました

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR