topimage

2017-07

クーラーボードの上から離れられないわ(^_^;) - 2013.06.04 Tue

ここ最近暑くって早朝散歩に連れてってもらっても

しんどくってお散歩どころじゃないんですぅ  そんな訳でブログねたがぜんぜんありません

しょうがないので、うちの新人予報屋さんの特別例会のちょこっと報告をしますね

特別例会っ言ってもお仲間に自衛隊に興味がある方がいて

海上自衛隊 舞鶴地方隊(興味のある方はポチしてね) の見学会に行って来ました


250604い


最近、ママゴンが日曜日に見ているドラマで 空飛ぶ広報室 も自衛隊のお話ですよねぇ

あれぇ~、小さくってお顔が見えないじゃあ~りませんか
きっと、綾野 剛君みたいなイケメンだわ


ちょっと、ママゴン、あのドラマは航空自衛隊のお話じゃなかった?
  


250604は  第23航空隊 (ポチしてね)


250604に


防衛警備上の事態を始め大規模災害などに活躍しているそうです


250604ほ


スイッチがたくさんありますねぇ  ゲーセンじゃなくって本物よ~


250604へ


ヘリコプターのニックネーム「OSPREY」は「みさご」と言う猛禽類の英語名だそうです

でも、何故芸者さんなのかは不明です

この方は、きっと要潤様に似てるんだわ  ママゴンは完全に妄想の世界に行っちゃってます



250604と


この前の日曜日のドラマの中でも気象予報をする部署が出てましたねぇ

「コンピューターのデータだけで予報をしてはだめだ」なんてセリフがあったりして

イージス艦やヘリコプターだけじゃなくって

ちゃんと気象に関する見学もしたみたいです


日曜日の私は、ママゴンとおうちでまったり  でも、暑くって・・・


250604わ


アルミのプレートの上でもぞもぞしても暑いわ~


250604る
250604を


あっ!!  こうしたら、お耳とほっぺが冷たくって気持ちいいわ~


全館冷房が利いてる公園とかドッグ・ランとかないかなぁ




     ☆  ☆  ☆   よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

見てる~~見てるよ!!「空飛ぶ広報室」
きゃ~~!スカイはいたの??? やや興奮ぎみ(笑)
すごいスイッチだらけ~車の運転でワイパーどこ?
とか言ってる場合じゃないね(爆)
このボタン長押しでこのスイッチとかなのかな? だからゲームじゃないちゅうの!
パパさん~~早く秋にして下さい これは無理か(笑)
ももちゃん今からそんな状態で・・どうるす灼熱・・・(汗)
さぁ~ままごん万博公園買い取りクーラー完備にして下さいませ。
ついでに我が家から公園まで動く歩道で繋げてね(爆) 

ももちゃんっ☆
いきなり夏日になっちゃって
お散歩もままならいよねー(^_^;)
ワンコにはしんどい季節が早まっちゃったね
冷却ボードで体調を整えて
お散歩できるタイミングを待とうね(^o^)丿

パパさんは
舞鶴の海上自衛隊を見学してきたんですね
たまーに電車の中などで
セーラータイプの制服を着た自衛隊員を見かけると
ドキドキしちゃいますっ(*´・∀・`*)ゞ
なせだか誰もがかっこよく見えちゃうんですよね~(笑)

ママちゃん、ちょっと更新が無かったから心配してたのよー
ネタが無いって理由なら良かった(*^m^)
しかし、夜まで暑いわね〜 これだけは、気象庁もどうにも出来ないもんね・・・
え〜、そのドラマ知らない・・・
でもリアルな写真に感動〜 かっこイイね☆
確かに、ゲーセンしか見た事ないかも〜(笑)

ももちゃんのアルミのプレートよさげ〜 チェックやわぁ☆
今から3ヶ月余り・・・また地獄の暑さがやってくるね〜
少しでも、快適に過ごさせてあげる様にしなきゃね!!
若い時は、夏がだーい好きだったんだけどね〜 今は大嫌いだわ(;´д`)トホホ…

いくちゃんへ

 9時台のドラマはなかなか(^_^;)
でも、日曜日だからOKよ~
海保のヘリらしいんだけどね
説明してくれたお兄ちゃんが結構イケメンだったって
ちゃんと写真撮ってよ~と思わず・・・(爆)
スイッチだらけっていろいろ押したくなっちゃう^^
毛皮族はかわいそうだよ~ん
いくちゃんちは涼しいからいいけど
うちは、蒸し風呂状態に~
もうすぐエアコン入れちゃうよ!(^^)!
よっしゃ~、ももママにまっかせなさぁ~い(*^^)v

ティクレアさんへ

ほんと、毛皮族はかわいそうだわ~
ここ数日暑い日が続きそうねぇ
早朝散歩へ出かけても(ももパパがね)(笑)
ももはなかなか前に進まない
結局、抱っこ散歩になっちゃう(^_^;)
帰ってすぐにアルミボードにぺたんなんですよ^^
自衛隊の中にも予報施設があるらしいんですが
艦隊やヘリコプター見学の方が楽しいですよねぇ
制服男子ってなぜか素敵に見えちゃいます(*^_^*)

Duffyママさんへ

てへっ、なんか暑くってダラダラしてたら
ブログねたがぜんぜんなくって(^_^;)
日曜日の9時からなんだけど
ママさんほその時間、まだ外出中かな~(爆)
艦隊の大きさには感動だったみたい
スイッチの多さにももママびっくり!!
つい、全部一度に押したくなっちゃうわ~^^
このプレートは薄くって大きめなの
はみ出しても痛くないみたい
あぅ~(>_<)、3か月は覚悟しなきゃねぇ
冬眠ならぬ夏眠したいわ~(^_^;)

舞鶴地方隊~なんだか格好いいですね。
戦争はして欲しくないけど

ももちゃん
ひんやりプレート
気持ちよさそう~

いつものきらきら☆が
×になってます…。


ラッピー&ガブママさんへ

制服ってやっぱりカッコいいですねぇ^^
有事の時は守って欲しいと思いながら
そんな日は来て欲しくないですね
アルミボードは固いので
起き上った時、顔が三角になってる事があります(^_^;)
最近、暑いからくったり~
ご飯の時は、元気でぇ~す(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/411-531f273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝散歩の後の全身シャワー «  | BLOG TOP |  » 淡路島ってとってもいいねぇ(*^^)v

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR