topimage

2017-05

海を渡って7年ぶりの淡路島へ - 2013.05.25 Sat

こちらは真夏の気候が続いてます、紫外線対策は完璧ですかぁ~

今回のプチ旅行は、ほんと、突然に決まっちゃったんです

去年は、どっこも出かけずに終わっちゃったので今年こそはって思っていたにも関わらず

(ママゴンは、単独行動でいろんなところへ行ってるんですけど・・・ )

やっぱり我が家は、一時間圏内

明石海橋大橋を渡って淡路島

遠くが霞むぐらいのいいお天気  ゆっくり出て来たのでまずはお目当てのランチの店へ

他のブロガーさんのアップを参考にさせてもらって決めたのが



250525いTime after Time.re


250525ろ


テラスで私もお食事ができます


250525は
250525に

ふわとろオムレツはテーブルでカットしてくれたらとろり~んと広がったんですよ~

ママゴン、なんでしてアニメにしてくれなかったの~ ごめんごめん、思わず見とれちゃったのよ


ベーカリーバイキングと新鮮野菜のサラダーバー&もちろんオニオンスープが付いてます

とっても丁寧に作られてて、しかも案外リーズナブル


パパリン&ママゴンは、なしなので残念そうでしたけど美味しさに満足っ!!



250525ほどうぞ、ごゆっくり


私は、おうちから持ってきてもらったおやつで満足なんですけど・・・


250525へ

ロケーションもバッチリで、ほんととってものんびりしちゃいました

ランチだけに来てもいいよねぇ


次に向かったのが7年前にママゴンママのきぬちゃんと一緒に来たことがある淡路夢舞台


ここでママゴン、過去ブログを必死に探そうと・・・7年前ってまだブログしてなかった・・・


250525と


まずは、TOM'S STUDIO でローズソフトをぺろぺろ   って、私はなんですけど・・・

ゆっくり休んでから 明石海峡公園 へ


250525り


でもでも、風もなくってとっても暑かったの~

しかも、チューリップは終わっちゃったし次のお花の植え替え時期でどこにお花が~


250525ち


ママゴンが散策する間、パパリンと日陰で退避   やっぱり無理ですよ~

ほんととっても暑かったの~

早々に ショップ&レストラン でクール・ダウン



250525ぬ

直射日光はあてないようにして、暑くなったコンクリートの上は抱っこで
気をつけてはいたんですが急にぐったりしちゃって・・・



ママゴンは大慌て!!

冷たいペット・ボトルで脇を冷やしてもらって、お帽子であおいでもらって



250525る


元気になりましたぁ   ソフトクリームをぺろっ!!させてくれたら即、治ったのにね


お宿に向かう途中で車のスピーカーからお電話の呼び出し音が


ママゴンはびっくり!!  なになに、どうなってるの~!!

パパリンが 「そう言えば、来る前に登録したんだった」って

ママゴンが「確かに車の中のスイッチにTELってあったけど・・・」

私には何のことやら   ママゴンだってプ~ですってば

何もなかったことにしてお宿へ



        250525を


平日と言う事もあって他のお客様は一組だけでした

ゆっくり、のんびりできましたねぇ

2日目もちょっとだけ観光しました  次アップでご紹介しますので

よかったらまた、覗いてくださいね


     ☆  ☆  ☆  次アップも見たいなって思った方はどうかポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ!?
ぐったりした画像を見て
私もあせっちゃったよーっアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
病院でも熱中症にきをつけるように。。ってポスターが貼ってあった
私たちが感じている以上にももちゃんたちにはこの暑さが厳しいのねー
ママちゃんの咄嗟の判断ですぐに処置してもらって良かったね(^^)

淡路島っ☆
ワンコ連れで旅行したいって思ってます!!
アリスの体調が落ち着いたら
ももママさんのブログを参考に計画しちゃお~っ♪

デンタルブラシはアンパンマンの0歳児用です(;^ω^)
以前はジェルなどを使っていたんですが
持病がでてからは2プーともブラシをぬるま湯に浸けて磨いています

淡路島~此方からは
遙か彼方
よほど暑かったのですね。
ももちゃん元気になって良かった!
楽しい旅行になりますように~^^

ティクレアさんへ

超箱入り娘だから、笑われちゃうぐらい
いつも気を付けていたんですが
お歳なのかなぁ、気が付いたらぐったり(>_<)
過保護過ぎたんでしょうか(汗)
これからの季節、もっと注意しなきゃいけませんね
淡路島はワンちゃん連れにはいい所ですねぇ
涼しい時に行かれた方がいいかも~(^_^;)
アンパンマンの歯ブラシを使ってるんですねぇ
ももは、一回でボロボロにしちゃうんです
なかなかいいのがなくって困ってます
ぬるま湯に漬けて( ..)φメモメモ

ラッピー&ガブママさんへ

そうですよねぇ
ももママも秋田に住んでいた時は
四国の各県並びもあやふやだったわ~^^
こちらでは東北の並びがわからない人も(笑)
もう、真夏でした(>_<)
注意はしてたんですが気が付いたらぐったりしてて
休んだら回復したので眠かっただけかな^^
これから日中のお出掛けは無理かも~
あと少し続きます
また、覗いてくださいね

ママさん、今日はmac情報有り難うございました!!
個人的に、パパさんに聞いてもらおうかな〜なんて思ってたのよ・・・
回りにmac使ってる人が居ないし〜(汗)
淡路島いいな〜 ものすごく、イイお店がたくさん出来てるみたいだもんね(゚▽゚*)
ランチのお店もイイよね♪ 
ももちゃん、ちょっと暑かったのかな?
ママちゃん、ほんと優しいね(ρ_;)元気になって良かった!! ホッ♪
今日ね、Duffyを連れてバラ園に行ったら、歩かなくなっちゃった・・・
これからの季節、人もワンもお出掛けは辛いよね(;ω;)
お花は、植え替え時期だったのかな? 
私は、秋に行ったからコスモスが綺麗だったよ〜
お宿は、どちらで〜? 続き、楽しみにしてるからね〜☆

Duffyママさんへ

ももパパは画像処理はほとんどしないから
mac情報役に立ったかなぁ?
違いがよくわからないんだけど
ももママはwindowsのままぼちぼち(^_^;)
淡路島いいねぇ、行きたいと思いながら
前に行った時から7年も経っちゃってたわ
ワンちゃんOKのお店も多くって感動
このランチのお店は、日帰りでもまた行きたい(*^^)v
もう、日中のお出掛けはきびしいねぇ
うちはお歳だから気を付けないと(汗)
Duffyちゃんちは秋に行かれたのねぇ
コスモスの時期にまた行きたいわ~
お宿情報はパスしちゃった、ごめん(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/409-262e22b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島ってとってもいいねぇ(*^^)v «  | BLOG TOP |  » 早朝散歩、そして海を渡っちゃった^^

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR