topimage

2017-07

私、やっちゃったのです(^_^;) - 2013.05.18 Sat

昨日もいいお天気でしたぁ

ママゴンはお休みだったのでゆっくり朝食を摂ってのんびりな休日


250518い


やっちゃった、やっちゃった・・・まずい、まずい・・・

あれ?おしっぽ丸めてなんかあやしい雰囲気だなぁって、時って最近、まずいんです



250518ろ何言ってるの!!


ちょっと、近づき過ぎですよ、ももちゃん


250518に


だって、私が悪いんじゃないもぉ~~ん


250518は


じゃあ、この前買ったばかりのクッションにチーしたのは誰ですか?


        250518ほ


しょうがないわねぇ、いいお天気でよかったわ~  夕方にはすっかり乾いたから大丈夫よ


パピーのトイレしつけはスムーズにできて室内排泄でしたけどほとんど失敗はなかったのに
ここ一年ぐらいで何回も・・・病気の前兆だったことも(→過去記事 変形性脊椎症
あと考えられる事は、以前は外での排泄が出来なくって、新幹線を乗り継いで秋田へ行った時も
途中で一度もできなかったぐらいだったのですが、やっと最近散歩の途中で出来るように
なったんです トイレトレー以外でしてもいいんだって思い違いをしているんでしょうか
それならまだいいんですが、大きな病気の前兆ではない事を祈ります

     ☆  ☆  ☆  やっちゃったねももちゃんって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃん、やっちゃった?
気にしない!気にしない!
ママちゃんが、綺麗にお洗濯してくれるしね〜♪
たぶん、ももちゃんは思い違いしてるのよね!!
うちのDuffyはパピー期、
失敗しながらも、お家でチッコしてたのよ〜
でも、失敗時に叱ったから、お家でチッコしたら
ダメだと勘違いしたんだわ・・・
だから、出来なくなったんだと思ってるの・・・
きっと、ももちゃんも勘違いしてるのよ!!

ももちゃん。。
悪いことしちゃったってわかってるのよねー
昨日は洗濯日和だったから
おNewのベッドもすぐに乾いて良かったね(^^)
朝と日中の気温差の変化で
ちょっと体がビックリしちゃってるのよね!

チッチの失敗が
病気の前兆な場合もあるんですね。。
判断するのは難しいですよねー
先代プーのティアラは利尿剤を服用するようになってからは
漏れやすくなっていました
トイレ成功率100%のクレアが
トリミングから帰宅して疲れてベッドで寝ていたら
チッチを漏らしていてびっくりしました。。
些細なことがトイレの失敗に繋がることもありますよね

うふふ  可愛いももちゃん☆彡
気にしない! 気にしなーい!!   ホント お天気良くってよかったね。
勘違いね~
恒も 慌てて行くと 手だけトイレに乗っかって ジャーーーって。
おい!おーい! 体が 全くトイレに入ってないよって時も。
怒るに怒れず・・・ 大笑い。

病気の前兆?  いや~怖い。   ももちゃん 病院で診て貰うの?

ももちゃん~どんまい!←やや死語か(笑)
そう我が家の熟女さんもちっち問題困ってますよ
家でちっちしなくなったちゃって・・熟女って難しいね
病気の前兆?? 何もない事祈りますよ
大丈夫よね ももちゃん!

うちのラッピーは畳の部屋とかラグにしちゃうことが…
わざとみたいな気もするのですが…
かまって欲しいとかの理由?
それに上書きするのはガブで
お姉ちゃんがしていることは良いことって思っているようで
この年齢だと、本当はちゃんとトイレなんですよね

病気ではないというのを前提で
ももちゃん、なにか言いたいことあるのかな?

Duffyママさんへ

パピーの頃はほとんど失敗なしで
なんて賢いの~って親ばか全開だったんだけど
1年前ぐらいからたびたび失敗、おバカ全開(>_<)
叱ってはいけないって言うから
無言で片付けるようにしてるんだけど
頭から煙が出てるかも(笑)
ももは大変な事しちゃったの私的に
シュンっとしてるからかわいそうなんだけどねぇ
勘違いだったら・・・(^_^;)

ティクレアさんへ

飼い主がいない部屋で必ずするんです
しちゃった後に「大変、大変!!」って知らせに来ます
無言で後片付けをするももママを
遠くからじぃ~っと見てるんですよ
なんだかかわいそうになっちゃいます
以前、急に何度も失敗しちゃった時は
「トイレでしなきゃだめでしょ!!」って大声を・・・
その数日後にフラフラで歩けなくなっちゃったんです
クレアちゃんも大変だったんですねぇ
ワンちゃんにとって排泄って大切な事ですねぇ

恒さまママさんへ

買ったばかりのクッションで
ショックだったわ~
いいお天気で助かったんだけど・・・
え~?恒さまも失敗する事あるの~?
手だけトイレに入ってるって想像しちゃうと
可愛過ぎてももママも笑っちゃった^m^
腰を悪くして歩けなくなったときも
その前からたびたび失敗しちゃってて・・・
だからって病院行くわけにもいかず
ちょっと様子をみてるんです

いくちゃんへ

あはっ!!
いくちゃん、どんまいって・・・
大昔の部活をしてた頃を思い出すわ~(笑)
そっかぁ、モンちゃんはオール外か・・・
どんだけアウトドア派やねぇ~ん(^^♪
熟女はいろいろ問題発生だわ~
いくちゃん、朝晩のちっちお散歩頑張ってねぇ
病気よりもいっそ、おボケちゃんの方がいいかも(^_^;)
そこら辺で大の字でお気楽昼寝してるわ~(爆)

ラッピー&ガブママさんへ

あら?ラッピーちゃんもしちゃうの?
寂しがり屋さんなのかしら?
チッコの匂いでついついしちゃうことも
あるみたいだけど、ガブ君が上書き?
お姉ちゃんのまねっこしちゃうんですねぇ^^
2ワンちゃんは楽しいわねぇ
↑感心してる場合じゃないです(^_^;)
ももは何が言いたいんでしょう
いい加減大人なんだから
ちゃんと話したらいいのにって思っちゃいます(汗)

あらら、ももちゃん 失敗することもあるよね。
病気の前兆ということもあるんですか!
何か変わったことがあると心配ですよね・・・
ロコはトイレシートでしかしないので、
外出の時はずっと我慢してるみたいです。
外でもできるようになってほしいけど
勘違いしちゃうこともあるのかな?!

ロコママさんへ

パピーの頃は完璧だったのに
ここ最近、失敗しちゃうんですよ(^_^;)
以前には頻繁に失敗するので
もう、ボケちゃったのかと心配してたら
結局、腰に痛みが出てたみたいだったんです
ももは、最近になって外でもできるようになったんです
遊びに行っても我慢してると思うと
早めに帰ったりしちゃいますよねぇ(苦笑)
最近の失敗は、勘違いと思いたいんですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/406-5cc3d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日は雨、お昼寝三昧でした «  | BLOG TOP |  » サングラスは必須アイテム

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR