topimage

2017-11

飛び降りるつもりで・・・ - 2013.05.09 Thu

今年のGWはお天気に恵まれていい休日を過ごせました

みなさんのところはいかがだったでしょうか

我が家は、7日(訂正しました)もおまけの休日だったのでお京都へちょこっとお出掛けしました


250509い


北風が冷たかったんですが、空が高く気持ちよかったわ~

連休明けということで他の観光客も少なく


向かったのは、去年訪れた時にあまりの人の多さに目の前まで行って断念したところ


250509ろ ママゴンは高校の修学旅行以来、何十年ぶりかしら


ちょっとベタですが、バッグINなら私もOKなので



250509は


入り口でママゴンがチケットを買うのを待ってたら、「写真を撮らせて下さい」って言われちゃった

ちゃんと国際交流しましたよ~  私のお名刺を渡してブログを見てねって

あのねぇ、パパリン!!  英会話できるんじゃなかった?  ちゃんと伝わったか心配だわ

こういう場面では、ママゴンは無口になってカメラマンに徹します    さぁ、先へ進みましょ!!



250509に


少し前のCMで「清水寺の高さは?」ってありましたけど、13メートルですって!!


          250509ほ


高いところが好きな我が家、ちょっと変わってるでしょ  楽しいねぇ


ことわざで、「清水寺の舞台から飛び降りるつもりで・・・」って言いますよねぇ

ここから飛び降りるのを代償にするほど欲しい物ってありませんナイナイ


         250509へ


ママゴンはなにやらブツブツ  だって、実際飛び降りるわけじゃないんだから「つもりで・・・」でしょ


250509と


わけわかんないママゴンはほっといて・・・  気持ちいいわ~



          250509り


最近、不安を抱える年頃になっちゃった我が家  どうか健康でいられますようにと購入です


250509ぬ


やっぱり基礎がしっかりしていないと  日頃の健康管理をしっかりしないとね


坂を下りて、何回かお邪魔しているお店でランチ 今回はなので、はなしですよ  あぁ~あ


以前はお気に入りのお店だったけど、雰囲気が変わっちゃってお味も・・・


250509る残念でしたねぇ、私はもうおねむですから


お味も雰囲気もよくってワンコOKのお店ってなかなかないですよねぇ
せっかくお気に入りだったんですが残念です



ママゴンがお弁当作って持って行ったらいいんじゃないの~ムニャムニャ・・・

そうねぇ、残念な思いをするよりはコンビニ弁当にしたらいいわねぇ   


    ☆  ☆  ☆  やっぱり飛び降りるのはねぇと思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ままごん 飛び降りるつもりでお弁当作る(爆)
怒られる~~!!
パパさん英会話出来るの? もぐらも英文科だったくせに・・
海外では私のデスチャーで乗り切る(爆)
綺麗な写真だなぁ~!やはり専属カメラマン契約しないとね
パパさんママゴンももちゃんしっかり足腰鍛えてね
そのまま銀閣寺に行って登山しちゃえばよかったのに!!
お店残念でしたね~また探さないとね
あっ!私京都に一軒アジトありますけど 友人宅だわ(爆)

いくちゃんへ

飛び降りるぐらいならコンビニ弁当で(意味不明)(笑)
2人とも英文科出てるのにね(^_^;)
どこの国から来たか聞いてないんだけど
ももパパは、「英語で話しかけたけど通じなかったから
英語圏じゃなかったんだよ」って、プププ~^m^
ラジャ!!専属カメラマン契約させていただきます(*^^)v
その前に足腰鍛えておきます
↑神頼みじゃだめよねぇ(汗)
お店はほんと残念だったわ~
そのアジトを紹介して~^^

ももちゃんっ☆
清水さんにいってきたのね~♪
昔。。ホントに飛び降りる人がいたんだってーっ(*`ロ´ノ)ノ
ももちゃん安全なバッグinで良かったねー

足腰に効くお守りっ!!
私も今度参拝したら頂いてきますっ(;^ω^)
楽しみにしていたランチ。。
残念でしたね(´ω`;)
これからの時期は錦市場でいろいろと買って
鴨川の土手でランチも気持ち良いですよね~ヽ(^。^)ノ

いいな〜京都〜!!ちょっと〜、この時間DuffyママはGWボケで、
必死で働いてたやん(汗)
ももちゃん、羨ましいな〜 楽しかったでしょ♪
ちょうど、ももちゃんが行った2日前に娘がお友達と清水寺に行ってたよー
すごい人やったみたい〜
うわぁ〜国際的やーん☆パパさんペラペラだった?
ママちゃんは、カメラ担当だったの〜(笑)
ランチのお店、残念だったね・・・

京都好きです~~
行こうと思うと行ける距離
ステキ♪
ももちゃんもだっこで清水の舞台から下を見たんですね~

京都の食事って
美味しいんですよね~

最後に行ったのは何年前だろ~^^

ティクレアさんへ

あっ!清水さんって言うんですねぇ
ティクレアさんって京都出身の京美人なんだわ~
って、勝手に思い込んでるもも家です(^^♪
そうそう、でもほとんど助かってるって
飛び降りるぐらいならなんでもできますよねぇ(汗)
母へ長寿のお守りと我が家には足腰守りです(*^^)v
日々の運動はなかなか・・・
こうなったら神頼みです(爆)
イタメシ屋さんだったんですがほんと残念
あ~、名案ですねぇ、さすがティクレアさん!!
今度は是非、錦市場でランチゲット( ..)φメモメモ

Duffyママさんへ

へへ、GW前半が短かった分後半はゆっくり(*^^)v
ママさん、いつもポチしてごめん(汗)
ももはほんとに楽しそうな顔してるでしょう
親ばかとわかっていても笑顔が見たくって
ついつい、お出掛けしちゃうよ~^^
お姉ちゃん、清水寺行ったのねぇ
やっぱり混んでたんだ(^_^;)
ももだけ国際交流したのよ~
いやいや、出身地や名前すら聞いてないの~(汗)
そうそう、ももママはカメラマンに徹しました(爆)
ますます、ももと一緒に行けるお店がなくなっちゃう~

ラッピー&ガブママさんへ

そちらからは高校の修学旅行が多いですよねぇ
ももママは、行きは東京経由の新幹線で
帰りは夜汽車に乗って~♪だったような・・・
数十年後、こんなそばに住むなんて思っても見なかったわ~
ワンちゃんOKでうれしかったわ~
ももと一緒の時は
美味しい物のお店にはなかなか行けないんです(^_^;)
ママさんも是非一度!(^^)!
その時はお声を欠けて下さいねぇ

お久しぶりでーす!
ももちゃん、楽しいGWだったねぇ~
京都うらやましいです。行きたいなー
でも、いつ行っても混んでますよね。
特に清水寺の舞台は、写真撮るのも大変。
でも、写真見る限りいい感じの混み方ですね^^
ワンコOKでおいしいお店、こちらでも減ってきてます。
残念ですよね。

さくらさんへ

お久しぶりですぅ!!
きっと、お仕事一生懸命頑張ってるんだなぁって
思ってました、ももママはダラダラしてましたぁ(^_^;)
GWはお天気がよくって
超近場でのんびりしました
休日の京都は大変な混みようですものねぇ
季節によっては歩道が満員電車並み^^
GW空けだったのでストレスなかったですよ(^^♪
ワンコOKのお店はやっぱり首都圏の方が
多いと思うわ~、こちらは残念な感じです(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/403-3a298384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンちゃんと一緒にご出勤!! «  | BLOG TOP |  » いつかは本物が実現しますように

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (94)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR