topimage

2017-08

GW後半を前にして - 2013.05.02 Thu

5月に入ったというのになんだか肌寒い日が続いてます

とは言え、明日からGW後半です  家派の我が家でもなんだか

まずは、お休み中の食材を仕入れに朝からいつもの市場へ


250502ろお野菜の一部


レタス、れんこん、じゃがいも、人参、玉ねぎ、えのきだけ、サラダセロリ、三つ葉

     レモン、キウイ、アボガド、プチトマト、葉わさび・・・全部言えた?

あとは、冷蔵庫にお肉類がたっぷりです

250502ほえのきだけ


大地の妖精と言う美しい名前のえのきだけなんですが

笠のところが茶色でなめこに似ててしゃきしゃき感が美味しいです


250502に葉わさび


さっと茹でてお醤油味にしたらピリッとしてて日本酒&焼酎にばっちりらしいです



250502はスペアミント


うちは、ハーブが大好き、スペアミントは紅茶に入れたりアイスに乗せたり

このままサラダにトッピングしたりします


250502へヨーグルトに


これは、今日夜のお仕事3日目のママゴンのおやつ、食べてからお出掛けね


連休でも遠出はしないから食事はおうちがほとんどですねぇ

私も一緒にお食事できるところってなかなかないし

最近は、お店に行ったら興奮しちゃってお利口にできなくなっちゃうから

ママゴンが  気を使っちゃうからおうちで食べたほうがいい って、ごめんなさい

明日からお料理、よろしくねぇ  自分たちだけじゃなくって私にも作って下さい



         250502と


今日は、ちょっぴり寒くって床暖を弱で入れてるんですよ

250502ち


おっちゃん下着でごめんなさい  部屋着にストレスフリーで快適なんだぁ~

でも、おっちゃん下着で気取ってモデルさん、ちょっと笑えるわ~、可愛いけど


250502り

腰を悪くしてから、ぺたんと伏せができないんです  大丈夫?ももちゃん


250502い


大丈夫だから~!! 

おうちでまったりもいいけど一回ぐらいはこの椅子を持ってお出掛けしましょうよ~

う~~ん、どうかなぁ、まずはお化粧直してお仕事行って来まぁ~す


     ☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は ちょっと寒いね~  お天気いいけど!! 風が冷たい。
冬ものやカーテン、マット・・・お洗濯に大忙しのつね母です。
どうやら GW後半は つね父もお休みらしい~  けど 予定なし(笑´∀`)
ご近所で終わりそうよ。

市場のお野菜☆彡 シャキーンとしてていいね。
スーパーのお野菜は クタクタ気味だから。
GW中のご飯♪  何が出来るのかなぁ~  つね母!! 毎日 超手抜きご飯。  

野菜やフルーツがテンコ盛り~っ♪
ももちゃんのママは
料理上手でいいね~っ
そんなお嫁ちゃんが欲しいなぁ~っヾ(=д= ;)ォィォィ

葉わさびっ!
ずーっと前に焼鳥屋さんで
葉わさびのおひたしを食べておいしくて感動したんですが
家で作ってみたらツーンとした味がしなくて。。(^_^;)
もう1度挑戦してみようかなぁ~

恒さまママさんへ

今日もなんだか肌寒いよ~
例年だったらGWって暑いぐらいだったのに・・・
ママさん、えらいわ~お片付けしたのね
ももママは、まだ、冬物ぐだぐだ(^_^;)
GW後半始まったけどいつものお散歩コースだったわ~
でしょう、市場って好きなんだけど
ちょっと遠くてなかなか・・・
行ったら買い過ぎちゃって(汗)
おうちでお料理でもしながらのんびりしまぁ~す^^

ティクレアさんへ

なかなか行けないので一度に大量買いしちゃうんです(汗)
新鮮なので結構長持ち、しかもお安いの^^
いやいや、食いしん坊なだけなのよ~
いやぁ~ん、ティクレアさんちにお嫁に行こうかしら(爆)
葉わさびは、早さが勝負みたいです
ももママが作るとお湯に浸し過ぎちゃって
辛さが飛んじゃうんです
ももパパがガッってやったらピリピリで美味しいです
是非、やってみて~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/397-1377c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOLDENFAIRで欲しかった物は? «  | BLOG TOP |  » フィトンチットを浴びながらのお散歩

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR