topimage

2017-10

歯ブラシ試験中、ちょこっと報告です - 2013.04.10 Wed

台風並みの低気圧が日本列島を駆け抜け

咲いていたさくらはすっかり散ってしまいました

まだ蕾だったところはセーフ、これからの開花が楽しみですねぇ

ところで、以前ブログでもアップしましたが

私がモデルでいろんなワンコ用歯ブラシを試験中です

まだまだ、途中ですのでお披露目できる結果は出てないんですが

ちょっとショックな事があったのでご報告しますね


        P1130487_20130407162055.jpg


何種類か試してみた中の一つなんですが、ネット検索でも上位で出てくる商品です

替えブラシも付いているものなんですが、お気に入りの歯磨き粉をつけてもらって

シュッシュってブラッシングを初めてすぐ、ほんの3秒ぐらいだったかなぁ

ギュッて噛んだらカチって音がして替ブラシがお口の中に落ちちゃったんです

ママゴンが 「きゃぁ~、ももちゃん、お口開けて~!!」

訳もわからずあんぐりしてたら、ママゴンが私のお口の中に指を入れて

外れてしまった替えブラシを取ってくれたんです


        P1130516.jpg


これが、証拠写真です←このフレーズ最近気に入ってるかも

↑ ふざけてる場合じゃないでしょ


すみません、で、使い方が悪かったかなぁと思い取説を
見てみたんですが特に記載もなく、箱の裏に簡単に



         P1130503.jpg



「長期間使用すると・・・」 いえいえ、ほんの3秒程でした
しかも、ご注意くださいって、可能性があるって事?
どのように注意したらいいんでしょう



今回は、ママゴンが素早く取ってくれから大事に至らなかったんですが

呑み込んでしまったら大変な事になりますよねぇ

そんな可能性がある商品だってことに気がつかずに買った方が悪いわねって

ママゴンはブツブツ、書き込んでやる~!! と、言って書き込んだ試しがないのを私は知っている

他の書き込みをチェックしても特に同じようなアクシデントはなかったみたいです


冷静になって考えたママゴン、やっぱり使い方に問題があったかなって・・・

私のように噛み噛みしながらブラッシングするワンちゃんには危険ですねぇ

ポイントを決めて一点シュッシュにはいいかもしれません

私の経験がほかのワンちゃんのためになってくれたらうれしいです


     ☆  ☆  ☆  少しは参考になったって方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯ブラシもこうなると危険ですね。
ワンコ用の歯ブラシ
指にはめるのを使ってみたけど
指が痛くなるので、結局人間用を使っています。
何が一番良いのかな~?

ダックスのラッピー歯はきれいだけど
トイプーガブの歯は汚れが取れない~
良いのがあったら教えてね。

ハラハラ映像ですね。 ももちゃんご無事でなにより
ままごんの反射真剣を確認しました。えらいぞままごん
証拠写真は必要よ 私はその写真を忘れがち(汗)
ジャパンペットにわんこ用歯ブラシの会社あったけど・・・
疲れ果てて見れなかったわ~~ごめん~~。
モンは時々歯ブラシ・・・後は硬いガム食べて自分で頑張ってますわ
野生ね(汗)
またレポ待ってます~~。

え~~~っ!
ありえんやろ!
早速メーカーさんにお知らせを~してください。
で、これからその歯ブラシは禁止です。
もしもの事があったら大変。
うちはまだ歯磨きシートなんですよ。
いつになったら歯ブラシ使えるのか…
でもちゃんと歯ブラシは3つも準備してます(笑)
とりあえず、何事もなくてよかった!

鍵コメママへ

いろりろな情報ありがとうございました
フードの件は去年獣医さんがまだいいでしょうって
言ってくれたんですが
今年は、そろそろでしょうか(汗)

ラッピー&ガブママさんへ

ネットで同じような書き込みがなかったから
うちでの磨き方が悪かったんでしょうねぇ
歯磨きの途中で噛むくせがついてるので
歯ブラシがすぐにつぶれちゃうんですよ~(^_^;)
その子によっていろいろですねぇ
途中経過ですけど
まっすぐよりも少ししなっている方が
使いやすいみたいですねぇ
引き続き挑戦します!(^^)!

いくちゃんへ

びっくりだったわ~
だって、ほんの3秒ぐらいだったのよ
カチッ、あれ?
ももママの大声にもももあんぐり
食いしん坊のももでも、ももママの大声には
食欲もビビったみたい(爆)
いくちゃん、そのワンコ用歯ブラシの会社
なぜにスルーしたの~( 一一)

くじら雲さんへ

ねぇ、びっくりでしょう
少し冷静になって思えば
うちのももは噛み噛みしながら
歯ブラシをするから
たまたま犬歯がカチっとあたっちゃったんでしょうね
ストライクって感じ(^_^;)
うちは、シートは使った事がないんです
今度、挑戦してみようかしら
ご心配をおかけしちゃってすみません(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/388-ee1b84d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと冬服のお洗濯をしてもらいました «  | BLOG TOP |  » 私の裸体を見ちゃったわねぇ、うふっ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (59)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR