topimage

2017-05

お京都のさくらをチェックして来ました - 2013.03.26 Tue

ママゴンの平日お休み、予定がキャンセルになったのでちょっとお出掛けすることになりました

お京都のさくらチェックへ

いつもは電車で行ってたんですが、今回は車で やっぱり小一時間かなぁ


         250326い


思った以上に寒く、ダウン着て来てよかったね


平安神宮のそばに地下に巨大な駐車場があるんですよ、広さにびっくりです

この鳥居も巨大でしょう、車道を跨いでいるのびっくりです


250326ろ 琵琶湖疏水←ポチしてね


琵琶湖から京都へ水路を作ったんですって、お水がごうごう流れてます


250326は
         250326に


お水の音を録音してみなさんにお聞かせしたかったねぇ、すごかったわ~


250326ほインクライン跡




あんまり気持ちがいいから、う●ちくん&お○っこちゃんセットでしちゃった

最近お外でもできるようになったんだぁ、ママゴンは慣れてないから大慌て

でも、Duffyママさんからいただいたマナーバッグ持ってきてよかったね


さぁ~てと、さくらはどうかなぁ  ちょっとちょっと~


        250326へ

まだほとんどつぼみだけど、少しだけ咲いているところもあったわぁ



        250326と


水路を先へ進んでみます、去年も来なかったかなぁ


そうそう、この先に去年も訪れた南禅寺があります



      250326ちちょっと休憩


ももちゃん、最近すぐに疲れちゃうねぇ  う~~ん、そうかもぉ  でも、ママゴンだってすぐに疲れたぁって言ってるよ

あはは、そうかもね、急ぐ理由もないしゆっくり行こうね


250326り水路閣


何度もアップしてますが、ここは外せないものね(2時間ドラマ風



          250326ぬ


咲きかけている木もあります

ちょっとももちゃん!!  今、お花食べなかった?

え?食べてませんって   証拠写真がありますっ!!



          250326る



ご、ごめんなさぁ~い  まさか、食べるなんて・・・


この後、少し散策して遅めのランチへ



         250326を


私は、もう疲れちゃったのでバックINでお願いしました


さくらの満開にはもう少しみたい、その分他の観光客は少なかったです

ピークは、今週末から来週でしょうか、その頃には満員列車状態かもしれませんね

以上、私のお京都さくら情報でした 


最後に、お京都土産に


      250326わ豆餅


百貨店に出店するらしいのですが、なかなか手に入らないんですって

ママゴンは、「本日中だから」って言ってパクパク、よかったね


27日朝、今回撮ってもらった写真でスライド・ショーをアップします
よかったら覗いてくださいね




     ☆  ☆  ☆  お京都行ってみたいって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

出町ふたばの豆餅だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ももちゃんが食べれないぶん
ママちゃんががっつりと食べてくれたのよね(笑)

桜の時期になると
京都に行きたくなりますよね~(^o^)/
ここ数日で気温が下がっちゃったから
桜も驚いちゃったかなぁ~(;^ω^)
今週末ぐらいが見頃でしょうね
1度岡崎の桜回廊の十石舟めぐりをしてみたいなぁ~
ペット不可なのが残念ですよね。。
なんだか
京都行きたくなっちゃいましたっ(●´ω`●)ゞ

平日に京都なんて・・贅沢。大人って感じ!
でも一時間で着いちゃうんですね
すごい水路ですね 音は想像出来ちゃう だってもぐら実家近くの
水路もすごい音だもん(笑) すいません田舎の水路とは違うよね用途が!
ももちゃん~~~~びっくりしたべ、桜美味しかった?
もしやももちゃんもアウトドアに向いてるわんこかもよ(笑)
私も京都に再来週行く予定・・まったく素敵じゃないけど(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさんへ

出町ふたばの豆餅と阿闍梨餅、迷ってしまいます
京都は美味しい和菓子がたくさん^^
ティクレアさんはお京都に詳しいですよねぇ
そっか、アリス嬢はお京都生まれでしたねぇ
さくらとお京都、絵になります
でも、満員電車状態は無理無理~
いつもちょっとピークを外しちゃいます(^_^;)
来週末でも間に合うかも~
十石舟めぐりの発着場所はチェックしました
優雅でしょうねぇ~

いくちゃんへ

あはは、大人を通り越して老後って感じ(笑)
うちからだったら案外近いんだよ
琵琶湖の水をここまでってすごいよねぇ
しかもごうごうと!(^^)!
しげの郷もお水が豊かなんだぁ
まっさか!!噛みつくとは・・・
しかも犬歯をむき出しでしょう(汗)
すぐに口を開かせたんだけど
時すでに遅しって感じ(>_<)
いくちゃんちもお京都へ~
きっと、ワイルド・ツアーだよね
さてとぉ、夜のお仕事行って来まぁ~す^^

桜の時期の京都かあ~ いいですね~♡
最後に京都に行ったのは 確か おねえちゃんが生まれる前・・・
京都は 満開まではもう少しみたいですね
ももちゃん さくら美味しかった??
ロコママは豆餅食べたい~♪
十何年ぶりに 京都に行きたいな~

やっぱいいね~ 京都☆彡
春夏秋冬・・・・きっと 全ての季節 風情があってステキなんだろうね。
あっ! 夏は 蒸し暑いのかな?(^^ゞ
桜♪ 今日は 暖かかったから 見頃に近づいた?
松山は きっと見頃になってるんやろーな。
お花見の予定があるのは つね父だけだわっ! しかも 花よりお酒(笑)
ももちゃ~ん 春♪ 食べちゃったね(○゚ε゚○)プププ-

ママさん、昨日は有り難うね〜 嬉しすぎ〜(泣)
京都いいよね〜 てか、Duffyママはこの場所知らなかったんだ〜
すごいね、ここは名所なのよね?
平安神宮の近くなのかな〜 素敵な場所ね〜 
ママちゃんとももちゃんが、すごく絵になってるよー
スライドショー拝見しました!! パパさん、ギターお上手だわー すごいね!!
そう、それといつも思うんだけどママさんの髪の色素敵だわ〜
また髪型が良いわぁ〜 私より歳が上ってほんとー?(汗)

あっ、そうだ!ももちゃんお外でチッチとう○ち出来たのね!!
マナーポーチ使って戴けて嬉しいよー 
Duffyも週末、お花見予定してたけど、どうやら雨みたいね・・・(泣)

ロコママさんへ

やっぱり京都は歴史を感じられるからいいですね
満開のさくらはきれいでしょうねぇ
でも、すっごい人で道路は満員電車並みですって
ワンコ連れは無理ねぇ
ロコちゃん、ご家族もいらして~
その時は、連絡してねぇ(^^♪
もものパクリっ、びっくりしましたぁ
ほんと、花より団子なのにね(汗)
いらして~、いらして~^^

恒さまママさんへ

うん、うん、女性はお京都が好きよねぇ
そうそう、四季を通じて風情があるもんねぇ
夏も床でお食事とかいいかも~
名所もたくさんあるし、同じ所に何度行ってもいいし^^
そろそろ、咲き始めたかなぁ
花散らしの雨って言ってたけど
あんまり降らなかったからねぇ
あらぁ~、恒パパさん、お楽しみねぇ(^^♪
ママさん、うまい事言うわ~
「ももは春を食べました♪」
ママさんに、座布団一枚( ^^) _旦~~

Duffyママさんへ

いつもごちゃごちゃごめん(汗)
そうそう平安神宮の近くで美術館や動物園のそばよ~
舟めぐりもあるみたいだけどワンちゃんNGだって(>_<)
機会があったら行ってみてねぇ
スライドショーで、ももママ露出し過ぎで反省(汗)
もう白髪が多いから明るい色にしてるのよ~
ママさんはアラフィフ、ももママはアラ還(爆)
お会いした時、吹き出さないでねぇ~
そうそう、最近お外で!!が、癖になっちゃったみたい
マナーポーチとっても助かってまぁ~す
もったいないけどねぇ(笑)
う~~ん、てるてる坊主を作ろっか!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/384-43f89ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都慕情、パパリンのギターにのせて «  | BLOG TOP |  » 花冷えでさくらの開花はまだ?

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (149)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (11)
ご報告 (36)
旅レポ (24)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (11)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR