topimage

2017-07

ちっちゃなお雛様を飾りました - 2013.02.27 Wed

今日は朝からです  

少し気温が上がるみたいですが、残念ながらお散歩なしです

今日も夕方からお仕事のママゴンと午前中に私のお雛様を飾りました

飾ると言ってもちっちゃいだから、出して置いたって感じ



250227い  ちぃっちゃ過ぎて恥ずかしいからちっちゃくアップ


豆雛250227ろ元々小さいの


250227は


この前のトリミング後に付けてもらった髪飾りもついでにアップ

まだ、いろいろあったと思うんだけどどこかへ仕舞い込んじゃったみたい


以前にもアップした事があるんですが

お雛様のこの時期にママゴンはいつも思い出すエピソードがあるらしいのです

小さい頃、母親(たびたび登場のきぬちゃんです)に、お雛様が欲しいとお願いしたら

きぬちゃんは、「兄さんの鯉のぼりがあるからいいでしょ」と言ったらしいのです

まだまだ素直だったママゴンは、「鯉のぼりの方が大きいからOK!!」と納得しちゃったんだって

なんか、ちょっと違う気がするんですが本人が納得したんならいいんでしょうねぇ

子供の頃は納得したママゴンですが、数年前からやっぱり  お雛様が欲しい

な、な、なんで今更?

今年は、私のちっちゃなお雛様で我慢しているらしいのですが来年ぐらいには・・・


250227に


ママゴン、私のお雛様で十分でしょ(ちっちゃいけど・・・) 一緒に女の子のお祭りしましょ


いいや、やっぱりママゴンもお雛様が欲しい  きぬちゃん、買ってくれないかなぁ



 ☆  ☆  ☆  ママゴンにお雛様買ってあげてと思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨なの~?
こちらは 朝には雨も上がり 晴れてきて・・・・花粉要注意です。
もしろん!つね母は ひきこもってますよ(笑)
ももちゃん♪ ママさん♪ ありがとう~ お雛様のこと思い出したわ。
節分も終わってるのに すっかり忘れてた(-。-;)
ママさん♪ 来年は 大きいお雛様買っちゃうの?
つね母は 毎年! 
砥部焼きのお雛様が欲しい~とか木彫りのお雛様が欲しい~って思ってるの。
けどね 案外 お高いのよ。
おじさん化してるつね母は 五月人形が似合ってたりしてねーぷぷ

★ ももちゃん ゆるきゃらちゃんと仲良ししてたね。
ふふふ スカートの中に入ってなかった?  
ゆるきゃらちゃんって たくさんいるんだねー。

ももちゃんっ☆
お雛様を飾ってもらったのね~♪
小さなお雛様もかわいいっ(^^)

えっ!?
ママちゃんも雛飾りが欲しいってーっ!
そうねー
年に1度の女子だけのお祭りだもんね~
自分好みの雛人形を飾ることができたら
気分もワクワクするよねっ(oゝД・)b
お子ちゃまだったママちゃんは
お兄ちゃんの鯉のぼりで満足してたんだーっ(笑)
。。よしっ
今年はお雛様をお迎えしちゃおーっv(o´∀`o)v

かわいいひな人形ですね~♡
今年は、ももちゃんのひな人形も仲間入り!?
我が家も先週末、やっと飾りました・・・
飾る場所があるからと、3段飾りを買ったのはいいのですが、
どど~んと大箱3つもあって、しまう場所に苦労してます・・・(;^_^A

小さなおひな様かわいくて
飾りやすいですね~^^

そう言えば家には、な・無かった…ーー
昔はあったのに…?

ももの節句のももちゃん
良かったね、
もちゃんのお祭りだねー

乙女~~! お雛様を飾らないとね
私も大昔に働いてた会社で社長の奥様に頂いたお雛様があるわ(汗)
何年も出してないけど・・飾ろうかな? お雛様の毛伸びてないよね(爆)

優しいパパさんが仏のようなパパさんが←プレッシャーかけました(笑)
ももちゃんとままごんにお雛様買ってくれるよ。期待して待とうね!


遅れてすいません! 歯垢取りですが
http://www.mdkinc.co.jp/aromapet/
モンはここの福島店でしました。 トリミングのついでにお願いしましたが
綺麗にとってくれました。
お友達はココで
http://dogcafe.jp/cafe/1184.html
ママゴンとはここに行きたかったです
でも今も歯垢取りしてるのか?一度調べますね
なんせ近いですが 徒歩では無理電車は遠回り車では駐車場が大変な場所で・・
暖かくなったらチャリで走ります~。

恒さまママさんへ

コメントありがとう^^
今日もなんだか雨模様よ~
花粉はちょっとお休みかな?
ママさん、お大事にね
去年はすっかり忘れちゃったのよ~
今年はギリギリ
って言ってもちっちゃいから・・・
来年こそ~!(^^)!
ちょっと凝ったものがいいよねぇ
ゆるキャラちゃん、笑っちゃうでしょ
今年は、バリィさんに会いたいなぁ^^

ティクレアさんへ

う~ん、飾ると言うほどのお雛様じゃないの~(汗)
焼き物の豆雛があったんだけど
行方不明になっちゃったわ(泣)
そうそう、自分の雛飾りが欲しいんです
だって、女の子だもん(爆)
お転婆だったから鯉のぼりでお祝いしてもらったぁ^^
今年は、もものちっちゃいお雛様で我慢
来年こそは!(^^)!

ロコママさんへ

ちっちゃ過ぎるんですが見えましたかぁ(笑)
飾ったのはもものお雛様なんですぅ
お嬢様がいらっしゃるから
きっと豪華な雛飾りなんでしょうねぇ(^^♪
白酒持ってお邪魔してもいいかしらぁ(笑)
出す時は、楽しそうだけど
仕舞うのが大変そうですね
そっかぁ、置き場所が必要なのねぇ( ..)φメモメモ


ラッピー&ガブママさんへ

あはは、そうなんです
飾るのも仕舞うのも楽ちん^^
我が家サイズ(*^^)v
ママさんちの古いおうちにあるのでは?
きっと、大きな雛飾りなんだわ~^^
そうそう、ももの絶句←入力間違い(爆)
来年は、もも&ももママの雛飾りで
盛大にももの節句をお祝いしたいです(^^♪

いくちゃんへ

そうそう、最近忘れかけてたけど
わたす達乙女なんだからぁ(爆)
お雛様、飾るの手伝いに行きましょか^^
お内裏様のひげが伸びてないか心配だわ(笑)
あはは、期待できないから自分でゲットだわ(*^^)v
いくちゃん、情報ありがとう
さっそくチェック!!
難題山ずみだねぇ、頑張って行ってみたいわ^!(^^)!

明日は、お雛様なのね~
うちは娘がいるのにすっかり忘れてしまってる・・・
もう何年出してないかな~お雛様・・・
ももちゃんは、可愛いお雛様飾ってもらって良かったね~(*^^)v
ママさん知ってる?今のお雛様ってリカちゃん仕様とかあって
すっごく可愛いのよ♪

そうそう、話は別件!
あのね、こないだ言ってたゆるキャラちゃんが分かったの!
千葉県船橋市の「ふなっしー」
最近CMにも出てるけど、なんと非公認・・・
でも、すごいやる気で人気急上昇みたい(^_^;)
ふなっしー動画で検索して~
動画が見れるから、あの激しい動きを見て欲しいの・・・
さて、ももちゃんはあの動きでも尻尾フリフリするのかなぁ~(笑)
なんせ、すごい動きするから見てね!!

Duffyママさんへ

ママさんちに雛飾りがあるのねぇ
出したかなぁ、お呼ばれして欲しいなぁ^^
え~!!
最近の雛飾り状況ってそんな事になってるの~
よぉ~し、来年までじっくり1年かけて
とびきりの雛飾りゲットするわ!(^^)!
「ふなっし~」私もこの間TVで見たよ~
ウィルコム?だったかな?携帯のCMだったような・・・
動画も見た、見た!ぶちゃいくよねぇ(爆)
あの動きねぇ
熱烈歓迎の時のももといい勝負かも!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/373-69ad41d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平凡な休日に大変な事が・・・ «  | BLOG TOP |  » ゆるキャラちゃんとのご挨拶パート2

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR