topimage

2017-07

女優は歯が命って古いかしら? - 2013.02.22 Fri

日差しは少しだけ春に向かっている感じはするんですが

まだまだ、寒い日が続いてますねぇ

今日は、歯についてちょこっとお話です

ワンちゃんのお口の中は、アルカリ性なので酸性の人間に比べて虫歯になりにくいそうです

そう言えば、ワンちゃんの虫歯ってあんまり聞きませんね

そのかわり、人間だったら20日ぐらいかかるのに3~5日で歯垢が歯石になっちゃうそうです

ざらざらの歯垢がさらに歯石に・・・

見た目の美しさももちろん重要なんですが

歯石がたまると歯周病になりやすくさまざまなトラブルの元になってしまいます

そこで日々の歯のお手入れがやっぱり大事!!

食事の後にすぐ歯ブラシが一番いいらしいのですがなかなかねぇ

私の場合は、1日に1回寝る前に歯ブラシしてもらいまぁ~す

それでも歯石って付いてしまうんですねぇ

今までに、何度か麻酔をしての手術をしてますので

その度に、歯石除去はしてもらっているんですが最近また気になってます

で、ちょっと露わな格好で恥ずかしいのですが口内チェックをしてもらいました


       250222い


あっ!!   前歯の横にちょっと付いてますかぁ



250222ろ右の犬歯


まだ大丈夫ですねぇ



      左の犬歯250222は

あれ~、根元に怪しい影が・・・


       前歯 250222に


あちゃぁ~!!  前歯がやばしですねぇ  しかもぐりっとされて恥ずかしい

歯ブラシ担当(パパリンなんですがね)さんが前歯は磨きにくいって言ってました

これからは麻酔をしての歯垢除去は体の負担になってしまいますから

歯ブラシを頑張って歯石が付かないようにしなきゃ


     ☆  ☆  ☆  歯磨きは大事と思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーっ。。
耳が痛い話ですねーっ(^_^;)
うちは朝食後に歯ブラシで磨くようにしていますが
やっぱり歯垢や奥歯や歯の内側には歯石が。。
外側はスケーラーでカリカリと除去できるけど
内側や奥歯は難しいですよねー
おまけにアリスにはその行為がストレスになるので
あまり長い時間はできないし。。(;^ω^)

ももちゃんは
キレイにケアされてるね~
(o-∀-)b))そぅそぅ
女優さんもワンコも歯は命なのよねっ(笑)

あれ?前のブログにコメントした気が?? 夢だったのかな(汗)
ママゴン~すいません~。
歯みがきねぇ~頭が痛いなぁ。 パパさんが毎日してくれるんだ
ももちゃんは幸せね モンは一年に一度麻酔なしの歯垢取りに行ってます
ももちゃんもどう?って思ったけど 歯綺麗だね~必要ないよ
でもカフェもある所なんでご一緒出来たらいいなぁ~。
女優もわんこも人間も歯は命よね だって美味しい物食べるのが
今一番楽しいの(笑)

綺麗にお手入れしてもらってますね~
同じワンでもラッピーは綺麗なんですが
ガブは汚れがなかなか取れなくて…
取ってもらった方が良いのかなって
今更のように…。

やはり芸能人じゃなくても歯が命!

この件、ちょうどDuffyママも最近気になってた事なのよね~
でね、近くに麻酔無しで歯石取りますって文句の動物病院を見っけたのね・・・
もちろんネットでね!先生もイイ感じの事書いてて、チェックしてたのに、
お気に入りに入れて無かったみたいで、次探してみたら出てこないのよ・・・
堺市までは分かるんだけど、どう調べても出てこない・・・夢?ボケてる?ヤバくねぇ?(笑)
しかし、もも家は素晴らしいね!! あっ、パパさんが☆ (爆)
歯磨きね、うちは娘の役目・・・ でも、おさぼりが多い・・・ダメよねm(__)m
なんか吹田方面にも有名なデンタルケアの病院があるみたいですよね~
うちも一度調べて行ってみなきゃ・・・
そうそう、ママちゃん!暖かくなったらお誘いしてね♪
パパちゃんがお仕事でママちゃんが暇~な土曜日なんてあったら
絶対連絡して~ 2頭身Duffy連れて会いに行きまーす!!

ティクレアさんへ

ももは手術の度に除去してたので
3.4回してるんですよ
それでも、茶色になってます
ワンちゃんて歯垢がつきやすいんですねぇ
ん?スケーラーって言うの?( ..)φメモメモ
ティクレアさん、すごい!(^^)!
ももはカリカリがだめみたいだわ~
きっと、ストレス大ですねぇ
ももママも白い歯に憧れるわ~
もものスケーラー使ってみようかしら(爆)

お久しぶり~  今月お仕事最終日でした。   
やっとゆっくり見れるよ(^^ゞ

トリミングで女子力UPの上に お口もキラキラやん。
お雛様のリボン♪ 可愛いねー  珍しくない?  初めて見たよ。
また!! 良く似合ってるし。

お口ケア・・・・・恒は 汚れまくってるんよ。
でもね まだ大丈夫!って Drが。   いつのタイミングで 綺麗にしてもらえるんやろ?
たっぷり歯石がついてるから 歯磨きじゃ取れない。
もういい年なのに 麻酔に耐えられるんかなぁー。
うちは ブラシも歯磨きもお耳掃除も~全部 母がやってるから手抜きが多くなる。
毎日 歯磨きが出来てないんよね(-_-;)  反省 反省!!!
無麻酔歯石除去・・・ないのよ~松山。

いくちゃんへ

え~!!
まさか酔っ払いももママが削除してないよねぇ(汗)
そうそう、だって、ほら!!
お手入れは、ももパパってね!(^^)!
麻酔なしの歯垢取り?
お友達のDuffyママも探してるみたい
今度、もっと詳しく教えてねぇ~
カフェもあるんだったら見学に行ってみたいなぁ
だよねぇ、健康な歯じゃないと
美味しく食べられないもんねぇ^^

ラッピー&ガブママさんへ

歯磨きは毎日してるんだけど
やっぱり歯垢が付いちゃいますねぇ
その子によって違うのかしら?
犬種によるのかな?
ネットなどで取り方がアップされているけど
ちょっと難しそうです
ももはカリカリが苦手で
うまくいきません(汗)
歯周病になったら心配(>_<)
健康のために歯が大切にしなきゃ!(^^)!

Duffyママさんへ

ももはたまたま手術のついでに除去してもらったから
年齢の割にはきれいみたい(*^^)v
毎日の歯磨きのおかげで
歯茎も丈夫ってDr.から褒められたよ^^
無麻酔除去にお友達のモンちゃんが
一年に一度、行ってるらしいのよ~
詳しく聞いておきますからねぇ
今度、絶対お会いしましょう
土曜日は大体お仕事が入ってるのよ(泣)
日曜日でもよかったら~!(^^)!
ももパパはDuffyママに会う気満々ですよ(爆)

恒さまママさんへ

お久しぶりだったぁ?
いつもブログにお邪魔してるからぁ(*^^)v
お仕事、お疲れ様~
ゆっくりしてねぇ
お雛様のリボン、可愛かったでしょ
↑親ばか爆裂(笑)
ワンちゃんでキラァ~ン☆彡は妙だもんねぇ
Dr.がOKならきっと大丈夫!(^^)!
でも、だんだん年取ってくると
いろいろ心配事が出てきちゃうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/370-3941c6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさんのゆるキャラちゃんにご挨拶しちゃった «  | BLOG TOP |  » いつものスタイルでトリミング、いかがかしらぁ?

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR