topimage

2017-07

いつまでも元気でいてね、うふっ!! - 2012.11.11 Sun

冷たい雨が降ってます もう、11月なんですもの寒いはずですねぇ

うちに遊びに来ていたきぬちゃんは、9日の朝一で帰っちゃいました 寂しい

ひとりで大丈夫って言ってたけど心配だからママゴンが機内に乗り込むまで

一緒に付き添ってあげたんだって、最近の航空会社も考えているわね

ママゴンは寂しくって涙をこらえてたのに

きぬちゃんは「じゃねぇ~」って元気に機上の人になったそうです

私に言わせたら、このふたり共通項あり

また、すぐに会えるよね  それまで元気で居てねぇ


前ブログでもお知らせしたように、きぬちゃんが帰る前に丹波篠山に連れてってあげました

パパリンの母ときぬちゃんは、四半世紀以上経ての再会です

ふたりとも耳が遠くなっているので、お互い相手の言うことも聞かずの挨拶がおかしかったわ~

その後、きぬちゃんとママゴンは、城跡やご町内のお散歩へお出掛け


241111い

241111ろ


もみじが今を盛りときれいにお化粧してます


241111は


この石畳の積み方にもいろんな種類があるってモンちゃんのママさんから教わって

ちょっと調べてみちゃった( ..)φメモメモ   暦女力ゼロのママゴンには何の事やら


石垣 ← 興味のある方はポチしてみてね

きぬちゃんは、しっとりした風景に感動してたらしいです

ママゴンも何度来てもいいところねぇと・・・じゃあ、住んでみたら?  えっ!!


241111に


商店街でふたりと待ち合わせて  デカボー (←ポチしてみてね)ちゃんと2ショット

この後、きぬちゃんとママゴンだけ  初めてのボタン鍋へ


   ママゴンも241111ほ 初めて


お店に入ってふっと見るときぬちゃんのお帽子にが かわいいわ~


241111へ


きっと、自然の女神さまがご褒美をくれたんだわぁ 長生きしてねぇ



241111と


って、感動してたらママゴンったら、なんですかぁ!!  てへへ、花より団子って感じかな

それを言うなら もみじよりビールでしょ  まったく


241111ち


本来ならば猪肉をぼたんのお花のように盛り付けるからボタン鍋って言うんですが

二人前からってことでちょっと少なめのおうどんセットに

猪肉は、20分以上煮たら柔らかくなるそうです

その間に、頼んであった牛丼をふたりでパクパク、これがとっても美味

篠山の牛肉も有名なんですよねぇ  きぬちゃんがほとんど食べたって、元気な証拠だわ~

で、初めて食べたボタン鍋のお味はどうだったんでしょう  う~~~ん

詳しく追及するのは止めました


この後、商店街をのんびりお散歩してきぬちゃんはお友達へのお土産をどっさり


241111ぬ


戻る道すがらきれいなお花がたくさん、お花の大好きなきぬちゃんはお花の名前をいい当てながら感激

ママゴンったらぜんぜんお花の名前を覚えてなくって書き込めないの

え~と、ホトトギスと紫式部と・・・勘弁して~


241111り


このふたり、若い頃はきぬちゃんも職業婦人(古い?)だったし、ママゴンも最近までお仕事してて

母と娘らしく一緒に出歩いたりゆっくりお話をしたりする時間がなかったんですが

やっと、らしくなってきたみたい 

と、言うか、ママゴンが今までの親不孝の穴埋めをしているように見えるのですが・・・


241111る


ふたりで手をつないで歩いている姿を見ているといつまでも仲良く元気でいて欲しいなぁと思いました



          ☆  ☆  ☆  元気でねって思った方はポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
ママちゃんは
両家のお母様と丹波篠山でデートしたのねっ☆
嫁として
娘として最高の親孝行だよね~っ(^o^)丿

丹波の木々はすっかりと紅葉して
秋の花々も咲き揃って目の保養には良い時期でしたね
ぼたん鍋っ!?
私もまだ食べたことないんですよーっ
なんだかクセがあるそうなので
なかなか食べる勇気も機会もなくて。。(;^ω^)
味の感想は聞かない方がいいですねーっ(笑)

お母様と次に会えるのはお正月かなぁ~!?
ももママさんも
お母様に負けないぐらいパワーを溜めなくちゃいけませんねっ(^^)

ママさーん!!
この間は、お忙しい中、あんなに詳しく案内して下さって有難うねm(__)m
行ってきましたよー篠山~
ほんと、イイ所ね~なんたって食べ物も美味しいしね!!
大正ロマン館の前に確か、この子居てたな(笑)
ママさんが、教えて下さったお店も行ってきました!!
なんたって小西の黒豆パンはすごく美味しかったよ~
それと、鹿生堂さんの栗餅は残念ながら売切れだったんだけど、
栗きんとんを買ったら、これが絶妙なお味で、
Duffyママ、死にかけましたわ(笑)
あれ、お取寄せ出来るのかしら?後で調べてみようっと・・・
ほんと、朝から夕方まで丹波篠山満喫してきましたぁ~
ママさん、ほんと有難うでした(^^♪

本題です!!
きぬちゃん帰られたんですね~
ママさん、寂しくなったでしょ~!!
きっと、ももちゃんも・・・
帰り間際に篠山でイイ思い出作れましたね~
ボタン鍋も食べれたしね~ お味はぁ?(笑)
Duffyママは、デカンショうどんが食べたかったんだー
あれは豚肉だから食べやすいみたいですね!!
次回は、絶対に食べてみよっと(*^^)v

ご無沙汰しております!
ずっと遊びに来れなくてごめんなさい~^^
ももちゃん、元気だったかな?

もみじよりビールに1票!w
紅葉きれいですねぇ。
こちらも街路樹が色づいてきましたよ。
そして、朝晩は寒くなってきて、お散歩が若干...以下省略w

ボタン鍋、クセがあったってことかしら?
私はそーゆー系の鍋だと、クマさんとシカさんをいただいたことがあります。
感想は...聞かないでくださいw

ティクレアさんへ

母が帰ってまだ一週間も経ってないのに
なんだかずいぶん前のような気がします
念願の丹波篠山に連れて行ってあげることができて
少しは、孝行できたかなぁ
母ふたりの挨拶は、笑いをこらえるのに必死^^
月日が経ったんだなぁとしみじみ(苦笑)
ボタン鍋に初めて挑戦しましたぁ
噛みごたえがあってじんわり味が出てくる感じかなぁ
好き嫌いはありそうねぇ
今度会えるのは来年になってからなぁ・・・
ほんと、体力つけなくっちゃ!(^^)!

Duffyママさんへ

観光客と言うよりもジモピーになっているので
カフェや食べ物屋さん情報に疎くって(汗)
ママさん、行って来られたのねぇ
なんだかうれしく感じちゃうわ~
いいところでしょ~
地元のスーパーも新鮮で、お魚も美味しいよ~
そうそう大正ロマン館の前、ネーミングが微妙でしょ^^
和菓子が絶品!!、ももママも何度か死にかけた(爆)
お役にたてたかしらぁ
今度、ご一緒できたらいいねぇ
若い頃は、感じなかったのに、最近は
なんだか母と離れているのが寂しいんですよぉ
やっぱり、歳とっちゃったのかなぁ(汗)
ボタン鍋は、最初は、んっ!?って感じ
後からじんわりうまみを感じたわ~
ママさんも今度挑戦してみて~


さくらさんへ

ママさぁ~ん、お元気だったのはわかってるの~^^
お久しぶり~
お忙しいのに、遊びにいらしてくれてありがとう
うれしいわ~^^
ママさんとはいつか乾杯したいと思ってまぁ~す(笑)
一気に季節が進みましたよねぇ
ももママもお散歩担当は一時お休みです(爆)
ジビエ系って好き嫌いがはっきりだよねぇ
母は、「フランスで食べたと・・・」
ももママは、う~~ん、絶対だめってわけではないかも
↑ どっちやねん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママゴンごめんね 大遅刻だわ(汗)
きぬちゃん帰っちゃったのね さびしいね~(涙)
いつも思うけど帰られる方が辛いよね 
ぽっか~んと穴があいちゃうような・・
ももちゃんとパパさんがいるから大丈夫かな?

おっ!!石垣じゃね~すっか!
素敵だよね 好きよこの端の綺麗な所とか
でも一番素敵なのは落城した城跡の石垣なんですよ
触れられるし(爆) 城は無くても石垣は城を語りますから
なんてマニアな話が聞きたかったら私と一度大阪城へ(爆)

ぼたん鍋 実は一回食べた事あります
しかもハンターの方がその日・・・これ以上は
こんな知り合いいるの私位ですね(爆)

鍵コメさんへ

いつもていねいにコメントありがとうございます
アップの励みになります^^
今日は、12月の気温だったようですねぇ
免疫力アップで乗り切りましょう!(^^)!

モンママさんへ

母は、一か月居たんだけどあっと言う間だったわぁ
ももママの部屋を占領されてたんだけど
もっと居て欲しかったぁ(笑)
親と一緒に居たいと思うってやっぱり歳ねぇ
いくちゃんの石垣フェチを知ってから
ももママも「石垣ってすごい」って思うようになったわ
落城しても石垣は残るんだもんねぇ
牛窓へ行ったときに切り出して
大阪城の石垣にした島へ行って感動したもの
もちろん大阪城もあの島へもご一緒したいなぁ
え~!!ハンターが仕留めた猪肉食べたの~?
その人はマタギかぁ?(爆)
さすがいくちゃんだ!!

いつも 出遅れ・・・・ごめんね。
ももママさ~ん 寂しくなったんじゃない?
女同士だと おしゃべりも楽しいもんね。(若いときは 鬱陶しい存在だけど! うちだけ?)
きぬちゃんも 楽しい1ヶ月だっただろうね。
うちのマキも ももママさんみたいな親孝行娘になって欲しいよー。
その前に 早くお嫁にいって欲しい。。。。   相手がいないから困ってる(笑)
誰かいませんか~~~~ ガハハ

丹波篠山♪ ステキなところね☆彡 紅葉も綺麗。
みんなで 里帰り~ お母様 喜んだでしょ。  
嫁の鏡だっ!  
ぼたん鍋は ちょっと・・・・(-_-;)  
 

恒さまママさんへ

 とんでもないですぅ
いつも、コメントありがとうねぇ
うれしいよ~ん^^
そうそう、若い時はねぇ(笑)
でも、なるべく一緒に居たいって思うようになったのは
やっぱり、年取った証拠よねぇ
ももママみたいな・・・、きゃぁ~、止めた方がいいよ~
今までの親不孝三昧、絶対言えない(爆)
マキちゃんがお嫁に行ったら寂しいくなるって~
イケメンのお婿さんもらおう!(^^)!
そして、ももママも一緒に乾杯しましょ(笑)
ママさんも是非一度丹波篠山へどうじょ~
あはは、やっぱりボタン鍋はNG?(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/340-257282f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シミができるお年頃?やぁ~ねぇ «  | BLOG TOP |  » ポチじゃなくってコロなんですって、きゃぁ大変!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (150)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (36)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (19)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR