topimage

2017-08

ご近所の紅葉チェックしてきたんですよ - 2012.10.31 Wed

今日も穏やかな秋日和な一日でした

3世代でご近所の紅葉チェックに出かけました

って、言ってもいつもの公園なんですけどね



アイコンタクト241031い重要ね!!


実は、ママゴンが持ってるおやつに釘付けなの


241031ろ



所々、すでに色付いてますねぇ 季節の移ろいを感じる事ができてうれしいわ~


241031は


植物博士のきぬちゃんに聞いたら、これはさるすべりの実だそうです

でも、博士じゃなくってもこれぐらいは知ってるかも


241031に


公園の外回りのはこんなイボイボが・・・、ちょっと気持ちいいね



241031ほ


歩道の脇の健康グッズ、きぬちゃんのためにチェックしてあげました



241031へ


昭和一桁生まれのきぬちゃん、ちょっと背骨が曲がっちゃったけどここでのびのびしてねぇ

で、でも、上手にできたねぇ



これぐらいのお散歩で、目標の3000歩はクリアしたかな?

今日も、太陽さんが微笑んでいて、風が時折そよいで気持ちよかったわ~



ちょっと、ママゴン、なにを撮ってるの~?



241031と

以前もアップしてたし、ママゴンたらこのオットマン付きの椅子がほんとにお気に入りなんだわ~


そうそう、いい感じよねぇ、おうちのお庭に是非欲しいわ~


あ、あの~!! うちはマンションですからぁお庭なんてないですぅ



あはは、そうだったわねぇ


私、最近思うんです、こんなママゴンになったのはきぬちゃんにも責任があると・・・

でも、きぬちゃんは、「私がこんな風に育てた覚えはないのよ」って、笑ってました





     ☆  ☆  ☆  紅葉がきれいねって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
秋の木漏れ日の中でのお散歩っ
気持ち良いよねぇ~(^^)
きぬちゃんは1日3000歩も歩いているんだぁーっ
私なんて
近所に行くのもつい自転車に乗っちゃうから
きぬちゃんを見習わなくちゃーっ(*´・∀・`*)ゞ
ももちゃんといっしょに歩いてると
きぬちゃんも楽しいんだと思うよ~(●´∀)bぅんぅん

ももママさんっ☆
実家の父もお母様と同じ昭和一桁です
。。でも最近は全然歩いてないようなので足腰が弱くなっています(^_^;)
やっぱり足腰を鍛えなくちゃダメですよねー

HAPPY~ハロウィーン(*^_^*)

↓↓うちも少し前に冬布団出したわ~
朝方になると、Duffyがモゾモゾと入ってくるの(笑)
ももちゃん、イイ感じにベッド作ったね~(*^^)v

ももちゃんちは、近くにこんなイイ公園があって羨ましいわ~
毎回、お散歩記事を見る度に思うのよね・・・
紅葉、綺麗に色付いてきてるね~
大昔に、その辺りの公園に行ったら
白鳥のボートに乗れる池があったのよね~
服部緑地でも無くって~
もしかして、ももちゃんのお散歩公園に、
そんな池あるぅ~?

さぁ、明日から11月よ~
もう今年も2カ月になっちゃうね・・・

ティクレアさんへ

今日は風が強くってお帽子やカツラの方は大変(爆)
昨日は、穏やかでお散歩にちょうどいい感じでしたぁ
母は携帯で歩数をチェックしてて
最低3000歩を目標としているらしいです
ももママは、自転車を封印している(苦笑)ので
近距離でも車に乗っちゃいます、だめねぇ、反省
ももも母とのお散歩がうれしいみたいです
ももママも若い頃はこうして母と並んで歩く事もなかったなぁ
なんて思いながら、しみじみ・・・
え~!!お父様、昭和一桁のお生まれ?
ティクレアさんは、お父様がずい分お年になってからのお子様?
だって、ももママはティクレアさんは30代と思ってますもの(笑)

Duffyママさんへ

とうとう、11月になってしまいましたねぇ(汗)
毛布の3段重ねでしのいでたんだけど
やっと、冬布団を干してぬくぬくです(*^^)v
夏の間は、ひとりで寝ていたももも
最近は、くっついて寝んね、かわいいよねぇ^^
南、中央、北と公園があるんですが
この中央公園が一番きれいなので行ってまぁ~す
え~!!白鳥のボート? どこだろ~??
池と言うか沼っぽいところはあるんだけど
ボートは、ないみたい・・・、どこだろ?
気になるねぇ、今度、お友達に聞いてみるね^^
巷では、年賀状が話題に・・・
去年、スルーしちゃったから
今年は悩んじゃうわ~(>_<)

先日は メールありがとうね。
なんとか 静かになってくれましたー。
ただ 首凝り・肩凝りは 相変わらず・・・・・・だからか 目の奥も頭も重い気がする。
あっ 体重も重いよ(爆)

きぬちゃん♪ お元気よね~お若いしっ☆彡  つね母! 完全に負けてる(-_-;)
毎日 3姉妹でお散歩?   パパさん 妬いてない?(笑)
★ 年賀はがき発売になったね。  
今年こそは 早目に仕上げたいと思ってるんだけど・・・自信なし。

恒さまママさんへ

ママさん、お大事にしてねぇ
ももママの耳は、いつもまにか治ってました(笑)
ママさんってそんなご自分が言う程きっと重くはないよね
だって、シュッと見えるよ~^^
いやいや、母は背中が曲がっちゃってるけど
足と気持ちが元気よ~、食欲もあるしねぇ
訳わかんない事をいろいろしてくれるから
日々、楽しいよ(苦笑)&(汗)
ももパパは、引いて見守ってくれてます(爆)
年賀状、去年は失礼しちゃったので
今年は、頑張ってみようかなぁ~と、今は思っているんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/336-db56674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーネスを新調してもらいました、似合うかしら? «  | BLOG TOP |  » お布団ぬくぬく、太陽さんに感謝です

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR