topimage

2017-09

お布団ぬくぬく、太陽さんに感謝です - 2012.10.29 Mon

朝夕は、とっても寒くなりましたねぇ

しまい込んだいたお布団をなかなか乾してくれないから

毛布を何枚も重ねて我慢してたんですが、やっと天日乾ししてもらってふかふかになりました

きぬちゃんも寒くなかったかな?ママゴン、家事はちゃっちゃとしてね すみません(汗)



241029ろ


カバーをかけずに放置だから、私がほりほりして整えてあげました

ちょちょっとしたらかまくら風になったんですよ、いい感じでしょ


ママゴンに 「ももちゃん、上手にベッドを作ったんだねぇ」 ってほめられました



241029い


かまくら職人になろうかなぁ~ ふかふかで気持ちいいわ~

↑ 雪を固めてドーム型にするかまくらご存知ですか?   かまくら ←よかったらぽちしてみてね


ママゴンが小さい時は、積もった雪で小さいかまくらを作って遊んだりしたそうです

でも、今は観光化され専門に作る職人さんもいるらしいです 私、弟子入りしちゃおうかなぁ


ママゴンのベッドをきぬちゃんに使ってもらっているので

私とママゴンはリビングでぬくぬくのお布団で 太陽さんに感謝



 ☆  ☆  ☆  上手にかまくら風になったねって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんかまくら職人になったら
是非とも我が家の河川敷スキ―場に来てね(爆)
だから我が家のでもないしスキ―場でもないよね
田舎は秋田のどっ田舎だったから豪雪でよく家みたいな
かまくらおじいさんに作って貰ったよ。 ママゴンは小さいかまくら
だったのね 可愛いだから~。
ももちゃんふわふわなかまくらでいいね
最後の写真にももちゃんのヨダレ? 鼻汁?発見(笑)
もしかしてママゴンの汗だったりして~ね
寒くなったからママゴンにくっついて過ごすんだよ~。

ももちゃんっ☆
ふっかふかの羽毛布団で
上手にかまくらを作ったのねぇ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
クレアリもホジホジするけど
上にどっかりと乗っかってるよ~っ(;´д`)=3トホホ・・

年々。。
衣替えやら年中行事が億劫になるのは
やっぱり歳のせいですかねぇ~(^_^;)
うちも布団を出してるんだけど
まだ干してないんですっ(*´・∀・`*)ゞ

いくちゃんへ

あいよ~!!って、市内より千里の方が冬はさびぃ~よ~
いつかいくちゃんと一緒にスキー場に
スプールを描きたいと思っているんだけど
ももママの足腰が・・・とほほ(>_<)
かまくら!!なつかしいよねぇ
近年は雪も少なくってお祭りも大変みたいよ~
え~!!
よく見たら、しみが~!!なんだべぇ~
せっかく天日干ししたのに~
ももの鼻水かなぁ(^_^;)
ももを湯たんぽ代わりにしているももママです(爆)

ティクレアさんへ

ももはお布団のふかふかが好きみたいです
ベランダから取り込んだら即、ホジホジ^^
すぐにカバーを掛けたらよかったんですが
ももに先をこされちゃいましたぁ
そうそう、季節の移ろいについて行けないわぁ
え~?ママさん、まだまだお若いでしょ~
ももママは、のんびりさせてもらいまぁ~す(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/335-a2c9f2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所の紅葉チェックしてきたんですよ «  | BLOG TOP |  » 3世代女子組、ご近所で秋満喫でぇ~す

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR