topimage

2017-11

おうちシャワーで気持ちいい、ほぇ~!!うふふ - 2012.10.22 Mon

ここ数日ほんとにいい気候ですねぇ、行楽日和って感じ

それでも、家派の我が家は、ご近所でちょろちょろ



241022い


昨日は、きぬちゃんとママゴンと3人で近所の公園へお散歩に行って来ました

お昼間は、まだ、暑いぐらい、太陽さんがサンサンです


きぬちゃん241022ろついて来てね


きぬちゃんは毎日お散歩してあんよを鍛えているから大丈夫よねぇ

問題はママゴンだわ、日頃の運動不足をどうにかして下さいね  はぁ~い


241022は


ちょっと、きどってモデルさんしてみました

やっぱり、自然の中のお散歩は、気持ちよかったわ~

この後、おうちに帰ってお風呂なんだぁ、憂うつだわ



241022に


まずは、ママゴンにおしりしぼりをされちゃった


あわあわシャンプーをしてもらってから、大阪水道局源泉かけ流しでゆっくり~



別犬で241022ほ失礼~


    思わず241022へほぇ~ですぅ



お風呂に入る前は、とっても憂うつになっちゃうんだけどこの浮力が気持ちいいわぁ~



241022ち


ちゃんとリンスしてもらってからしっかり洗い流してもらってドライヤーでぇ~す

ちゃんと乾かしてもらってから、おしり周りにバリカンをあててもらって終了です


ももママ・・・ももの足のトラブル以降、おうちシャワーは少ししんどいようです
      お湯に浸かっている時は、浮力が気持ちよさそうなんですが
      ドライヤー中、しっかり立っているのが辛いようでこの先心配です
      シニアになるにつれていろいろ問題が出てくると思います
      超親ばかがますます成長しそうですが
      しっかり見守って行きたいと思う今日この頃です



  ☆  ☆  ☆  ほえぇ~が気持ちよさそうねって思った方は、ポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
ニコちゃんマークのハッピースマイルを背中に背負って
ママときぬちゃんママと一緒にお散歩っ♪
秋の風は気持ち良いし
みんなでいっしょにいる時間が幸せなのよねぇ~(*´I`*)

大阪水道局源泉かけ流しっ(笑)
ももママさんの発想はホントに面白~いっ≧(´▽`)≦アハハハハハ

うちの先代プー☆ティアラが7歳を過ぎた頃から
体調が悪い日とトリミング予約日が重なり
キャンセルすることが増えました
そのたびに
サロンでのトリミングもそろそろ限界かなー。。
これからは自宅でのグルーミングを主体にするようかなぁー。。
などと考えたりしました
ももママさんはお尻も絞れるしシャンプーも手際よくされてるので
自宅でのカットも慣れればできそうですよねっ(^^)

ももちゃんいいね~美女3人でお散歩ね♪
話題になっちゃうよ
ママゴンが一番散歩苦手なの(笑) もう~頑張ってよ。
お手製ワンピ可愛いよ 器用だよね~。
ももちゃんお風呂に入ると本当に別のわんこみたいよ(笑)
細いね~モンは全て身だから・・何にも変わらないわ(爆)
ウィンクされちゃった。 いい事あるかな?
ももちゃんドライヤーの時に立ってるの辛くなったの?
お友達の超大型犬はいつも寝た状態でドライヤーしてるけど
そんな風には出来ないですよね?
困ったね~(涙)

ママさん、京都楽しかったですかぁ?
いいな~私も、来月くらい行けるといいな♪♪
ももちゃん、ほんと落ち着いたものね~
きもちよさそ~ Duffyは、今だにお風呂って言葉聞いただけで、
下げぽよよ~↓↓↓
ももちゃん、ちょっとしんどそうな感じなの?
サロンだったら、負担かからない様にしてくれるのかな?
あのね、豊中にDog Besideさんってお店があって、
ここのトリマーさんは確か獣医さんっておっしゃってた様な・・・
すごく良心的なトリマーさんだそうです!!
私も行ってみたいのですが、少し遠いのでね・・・
良かったら見てね!!
http://www.dogbeside.com/
ももちゃんのサロンも病院だったかな?
無理のない様にしてあげたいよね~!!

ティクレアさんへ

ニコちゃんマークは大好きな黄色だから
ついつい増えてしまいます
実は、ももママのJスカートにもワッペンが(笑)
3世代で女子会散歩です^^
洗面のボールがちょうどももサイズなんですぅ
ふふ、文字通りかけ流しでしょ(*^^)v
今年に入ってからパピーの頃からお世話になってる
動物病院のトリマーさんにお願いしてるんです
前回のトリミングで足が痙攣して途中で
獣医さんに診察してもらったらしいのです
信頼できる獣医さんがそばに居るので
その点は安心なんですが・・・
お顔カットやおしり周りはできるんですが
全身は・・・、これから頑張ってみようかしら!(^^)!

いくちゃんへ

あはは、そうそう、3世代でお散歩です
もものリードときぬちゃんの手を引いて
ももママは大変です^m^
でも、なんだか幸せ感じたりして(苦笑)
ももの中味はほんのちょっとなのよ~
モンちゃんはぎゅっと詰まってるよねぇ
実のある熟女だわ~^^
奇跡のウインクが撮れたのよ~ん
あっ!そうか~、横にさせてドライヤーしたらいいのか
( ..)φメモメモ
ももがじっとしてるかなぁ~
カールしてるからなかなか乾かないのよ~
こちらが全身汗だくだわ~(苦笑)

Duffyママさんへ

先日母と京都へ行って来たんですが
紅葉にはちょっと早くって観光客も少なかったわ~
龍安寺付近をのんびり回り
四條で飲茶ランチをして早めに帰って来ました
来月は紅葉まっ盛りでしょうねぇ~^^
ももは前の様な元気がなくってねぇ
うちシャンプーも大変になってきちゃって・・・
今、お願いしている方は動物病院のナースさんです
獣医さんがトリミングって珍しいねぇ
HPをチェックさせてもらいましたぁ
ママさん、ありがとうねぇ
お邪魔してみようかしら
シニアに向かってどうしたらいいのか・・・
超親ばかぶりを見守ってねぇ!(^^)!

三姉妹でお散歩? ももちゃんちは 健康的やね。
うちは みんなでゴロゴロ~だなっ(笑)
お風呂のももちゃん♪ シュッとして美人ねー。
ドライがつらいの~? つね母も お風呂のあとは しんどいよ。
ドッと疲れるタイプ。
休憩しながら ドライしてもらってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恒さまママさんへ

コメ返、遅くなっちゃってごめんなさい
ももと母で両手がふさがっちゃって(汗)
あはは、ほんのご近所をぶらぶらなのよ~
お風呂入ったら別犬でしょ
トリミング用の台の上でドライヤーをするんだけど
しんどいらしくう~う~言うのよ~
あっ!!そうだよねぇ
ももママもお風呂の後はぐったりだわ~(爆)
ゆっくりお手入れしてあげまぁ~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/333-ad9fecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3世代女子組、ご近所で秋満喫でぇ~す «  | BLOG TOP |  » 手作りワンピでお散歩しちゃった

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (95)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR