topimage

2017-09

あきたびじょんってなぁに?ママゴン秋田へ - 2012.10.08 Mon

朝夕はすっかり涼しくなりましたねぇって、何回目かな

コメントのお返しもお友達のブログへの訪問も放置でママゴンは

この週末、単独で秋田へ行って来たんですよ

本日、お昼頃きぬちゃんと一緒に帰って来ましたぁ、いらっしゃいきぬちゃぁ~ん

少しだけママゴンの旅レポを見てくださいね


ももママ・・・同期会のお誘いがあったので5日に空路、秋田へ行って来ました
      どれだけ涼しいかなぁと期待しながら降り立ったのですが
      それ程、気温は変わらず残念  でも、緑が目にまぶしく
      やっぱりついつい深呼吸をしちゃいました
      まずは、空港で一番初めに目に入ったのがこのポスターです


      241008い


      肖像権がどうたらと聞いたのでちょっとだけモザイク掛けました(汗)
      あれ?私、こんな写真いつ撮られたんかなぁ~、だれがやねん
      まぁ、お決まりですから大阪に住んで22年のももママの
      ひとりボケ突っ込みです( ^^) _旦~~
      ネット上では賛否両論、興味のある方はポチしてみてください
      ももママ的には、何でもいいから秋田が話題になるのはうれしいな

      そのままのんびり秋田駅へ出てお昼ご飯



241008に


      
      大阪ではなかなか食べられないのでさっそく店内へ
      メニューをじっくり検討
      もちろん比内地鶏の親子丼なんですがランクがいろいろ
      「究極の親子丼」と「極上の親子丼」どう違うかお姉さんに確認
      比内地鶏は全く同じだけど使っている卵に違いがあるとの事
      で、お値段に差があるのでももママとしては・・・



やっぱりこれ241008ろしかも、もう飲んでるし


      お一人様ランチはよくするんですが付きは今回が初めて
      酔っ払ちゃんになっちゃったらどうしようかなぁと思いながらも



241008は


      こんな美味しそうな親子丼にはグビっとしたいでしょ~
      比内地鶏は肉質がしっかりしていてかみごたえがあります
      そのお肉を一度焼いて丼にしているのでとても香ばしいのです
      この器、秋田名物大館曲げわっぱが手にしっくりいい感じ
      後で、買って行こうかなぁなんて思いながら
      すっかりグラスは空っぽになり、丼も小にせず普通サイズにしたら
      よかったなぁなんて思いながらほろ酔い気分で幸せ~
      お会計をしながらふっと後ろの棚を見たらなんとこの器を販売してました
      じゃあ、さっそくとお値段を18・・・ え~!! 0がみっつ??
      急に酔いがまわっちゃったのかめまいがしちゃいました(爆)
      数時間後会ったお友達に「みんな曲げわっぱ職人になろう!!」
      と、言って大ヒンシュク
      なかなか後継者がいないからそんな値段でしょうと・・・(大汗)

      こんな感じで始まった秋田の旅もあっと言う間に終わり
      今は、自分のPCをポチポチです
      
               
  ☆  ☆  ももママ飲んでばっかりだったでしょと思った方はポチっとお願い致します^m^    ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      
                    
      

      
      
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももママさんっ☆
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
秋田へ旅行ですかぁ~
やっぱりお米は美味しんでしょうねぇ~(^^)
ももママさんは秋田出身ですか?
秋田美人なんですねーヾ(*゚∀゚*)ノ~☆

歯応えのある比内地鶏を
フワッフワの玉子でとじた親子丼っ♪
黄金メシですねぇーっヽ(^o^)丿
ビールもいっちゃう気持ちっ
わかるなぁ~(笑)

お留守番のももちゃんのケアは
パパさんがしてるのかな!?

ティクレアさんへ

同期会があって秋田へ行って来ました
実家は秋田なんです
お米だけじゃなくってなんでも美味しいのよ~^^
このポスターのモデルさんは
70歳を超えてから数年前に亡くなったそうです
あっ、もちろん若い時に撮ったらしいですが・・・
思わず見とれてしまいました(汗)
そうそう、黄金飯って言うのねぇ
とっても美味しかった、もちろんビールも^^
もものお世話係はももパパです(*^^)v

わっ!綺麗な人だね もしやママゴン? イカリは貰えた(爆)
私の母方の方は少し芸能人となんか出てるけど・・
私は残念ながら父方のDNA貰いました(笑) 
数年前なら駅前にばーちゃんの家があたんだよ・・
老後はそこで暮らしてました。今は駐車場になってるよ
まげわっぱってそんなに高いの? 私この前弁当箱わんこ救済フリマで
1000円で売っちゃったよ(汗)

一人ビールいいですね・・・私も時々してるけどブログに書けなかった・・
大人はどんどん書いていいのね(爆)
ママゴン続き楽しみにしてるよ~ 秋田に行きたい~。

ママさん、秋田へ帰省されてたんですね~
秋田の女性は色白で美人さんが多いものね!!
ママさんも、絶対に美人さんでしょ~(*^^)v

比内地鶏は有名ですね~
え~究極と極上?ママさんは極上にしたのー?
絶対に美味しいんだとうな~って思うけど、
残念ながらDuffyママは鶏さんが食べれましぇん・・・
素敵な曲げわっぱね~
むっちゃ高いでしょー(@_@;)
Duffyママのお友達がお弁当ブログをしていてね、
曲げわっぱを幾つも持っていて~
高いって言ってました!!
今は、お母様もいらっしゃってるんですね~
ももちゃん、喜んでるんじゃないですかー(@^^)/

いくちゃんへ

きれいな人でしょ~、ももママも見とれてしまったわ~
この方は、アメリカ人と結婚されて数年前に亡くなられたとか・・・
え~?なんかよくわかんないけどいくちゃんすごいわ~
秋田の名士の出?( ..)φメモメモ
本気で曲げわっぱ職人になろうかと思ったわ~(爆)
いくちゃん、1000円で売っちゃうなんて大胆だ!!
ももママなんてもったいなくってしまったまんま(汗)
いくちゃんは、一人ビール経験済みだったのねぇ
やっと仲間になったももママです(笑)
ももママの秋田旅レポは一話で終了です^^
一緒に行けたらどんなに楽しいかなぁ(夢見心地~)

Duffyママさんへ

そうなんですぅ、ブログ放置でしたぁ
秋田のお友達は肌がきれいですよ~
ももママは、秋田の遺伝子はもらってないみたい(汗)
そうそう極上にして&v-275
美味しかったわ~^^
え~!?ママさん、鶏だめ?ももママは大好きよ~
取り合いになりそうになくってよかったねぇ(爆)
曲げわっぱには、ももママも驚いたわ~
この丼が欲しいなぁ~、無理無理~
母は高齢なので大変(>_<)
いまさらなんですが親孝行させてもらってます(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/327-e85cad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥村チヨさんに似てるって、ほんと? «  | BLOG TOP |  » 初めての顔バリしちゃいましたぁ、きゃ~!!

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR