topimage

2017-11

元気な五人姉妹、目標百歳超え?! - 2012.09.17 Mon

9月も月末になろうとしているのにまだまだ暑いですねぇ

3連休の最終日、みなさん、エンジョイしてますかぁ~

うちは相変わらずおうちでゴロゴロでぇ~す

ブログ更新がちょっと滞った理由は、ママゴンがお出掛けしていたんです

ママゴンのママ(ご存じのきぬちゃん)の実家(神奈川県)できぬちゃんと待ち合わせ

このきぬちゃんが昭和一桁生まれで長女で五人姉妹

この五人姉妹が全員元気で、事あるごとに集まって大騒ぎお食事&

私が遊びに行った時もみんなで歓迎してくれたんですよ

以前、ブログアップしてくれたんだけどサイトが変わっているので

ママゴンが面倒がって貼り付けてくれません

その時は、まだ、この五人姉妹の母、ママゴンのおばあちゃんが百歳を超えてもお元気で

私の頭をなでて、「かわいいねぇ」って言ってくれたんです

残念ながら数年前に亡くなってしまったんですが、この五人姉妹が全員元気で百歳超えもありえますねぇ

20年以上ある? きっと、その時にママゴンが紛れ込んでも区別がつかないかもね

私もこの人たちのDNAを引き継いでいつまでも元気でいたいわ~

でも、20年は無理かな(←そんな事を話題にしたらパパリンがすぐにだから止めた方がいいよ(爆)


今回は、画像なしなので、最近気になっていた物をチェックしてみました

5年前に作ったチロルチョコを冷蔵庫で保存してたんです

その時のブログはなんとかママゴンが探して来てくれました →  ←クリックしてね



24917い箱はさすがに丈夫!!

   そうっと、開けてもらいました



24917ろ


チョコの香りがプゥ~んとします   きゃぁ~かわいい~ 



中身の点検はちょっと怖いのでこのまま閉じて冷蔵庫へ また、いつか開けてみよ~っと


ちょっと中途半端なブログになってしまったんですが、ご訪問ありがとうございました

       次回は頑張ります、また、覗いてくださいね



☆  ☆  ☆  よろしかったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ももちゃんはチロルチョコを作ってたんだぁ~♪
めちゃくちゃかわいいっ(〃▽〃)ポッ
おまけに
ちゃんと保存してもらってるのねっ!
うちも作ろうか悩んだ時期があったけど
もったいなくて食べれないし。。腐るのもいやだし。。
すごーく悩んで結局作らずじまいっ(^_^;)
ももママさんのように冷蔵保存すればいいんだねっ(^^)b

ティクレアさんへ

そうなんですぅ~
もう、5年も前? つい最近の様な気が・・・
とりあえず、迷惑顧みずお知り合いに配って
数個食べてフィルムは大事にしまってます
その時のブログ友達に保存法を相談してみたんですよ
いろいろ案があったんですが、「モンママさんの消しゴムをつめる」
が、大受けでしたぁ~(爆)
結局採用はしなかったんですけど^m^
今はどうかな?少し前までチロルチョコのHPで
フィルムを使ってマグネットにできるようでしたけど・・・
うちは、確認してニンマリ、また、冷蔵庫にしまいました(^.^)

え~このチロルチョコどうやって作ったの~???
むっちゃ、可愛いし~(>_<)
ママさん、あれから息子に聞いたらね、フェイスブックは
自動的に来るみたいでした(^_^;)
ももちゃん、前の様な元気さはないの?
ちょっと夏バテもあるのかもですよ!!
早く、過ごしやすい季節になればいいね(*^^)v
無理しないでね。

ママさん、神奈川に行ってらしたんですね~
30年ぶり?お友達にも会えて楽しかったでしょ~
上司さんの、おぼっちゃんすごいね~!!
そのドラマの曲、一度聞いてみまーす♪

Duffyママさんへ

チロルチョコのHPでDECOチョコを受け付けてるんですよ
うちで作った時はあまり選べなかったんだけど
今は、ストラップやギフトBox、味もいろいろあるみたい
HPを覗いてみて、Duffyちゃんも作ってみて~
ももは、少しずつ元気になってきたけど
急に調子が悪くなる事もあって、まだ、心配なんです(>_<)
過保護だからねぇ(汗)
2泊3日、弾丸で楽しんで来ました(*^^)v
おぼっちゃま君はラッパーなのでももママは(@_@;)
でも、応援してます!(^^)!
ママさんも、チェックよろしく!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/318-59702421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぐないお散歩で支離滅裂??? «  | BLOG TOP |  » おうちでボール遊びしましたぁ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (95)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR