topimage

2017-08

おうちでボール遊びしましたぁ - 2012.09.10 Mon

やっと24時間エアコン稼働生活から抜け出せそうです

毛皮族の私には、まだまだつらいわ~

ここ数日大人の事情で、お散歩へ行っていない私

ママゴンが、おうちでボール遊びをしてくれましたぁ

もう、あんよも大丈夫になったので走ってもいいんだけど

全力疾走するとママゴンが心配するからそこら辺はセーブしてね

あ、あの~、そんな広いおうちじゃないからご心配及ばず


24910い


リビングで伏せをして待っている間に、ママゴンが自分のお部屋にボールを隠すんです

ちゃんと待っているのにこれがまた、ママゴンの声が大きいんですよ

「ももちゃん、伏せして待て~!!」

ちょっとでもフライングしたら 「待て、ゆうたやんか~!!」

あの~、窓開いてますからお外に聞こえますよ~


24910ろ


色が似てるからってこんなところに隠しちゃってさぁ~

すぐに見つけちゃうって


24910は


イージーだわ~、持ってきましたよ~ん


24910にはやく、ご褒美ご褒美


やった~!!大好きなクッキー24910ほ


ママゴン、もう、一回隠して来て~!!



24910へ


はぁ~い、持って来たよ~ん


24910と


もう、簡単過ぎてすぐに見つけちゃったよ~、おやつ!!


じゃあ次はレベルアップねぇ24910ち



24910り


ママゴン、ボールなかったよ~ん、どこに隠したの~


ルンルンってさぁ、もものおなかの下にあるよ~


24910ぬ


え~!! へへ、超簡単やん

てへへ、ちょっと視界から消えると見つけられないわ~、やばし!!


ももちゃん、もっと鍛えなきゃねぇ



24910る


ママゴン、じゃあ もう一回!!

え~!!、もう、汗だくよ~、今度にしましょう

なぁ~んだ、つまんないの~  ママゴンこそ鍛えなきゃいけないんじゃないの~!!  すまん



ももママ・・・退職してお昼ご飯をうちで食べる様になったんですが、なんだかお昼ご飯って面倒ですねぇ
      うちに居たらあっという間にお昼になっちゃいますし、軽くさっとできるメニューってないかしら?
      先日、お買い物のついでにお気に入りのお弁当を買ってきたんですが・・・
      「三色そぼろ」弁当、ひき肉と卵となんと海老のそぼろ、この海老のそぼろがとっても
      美味しくって大好きなんですが、うちに帰って開けてびっくりですよ



24910を


      大好きな海老のそぼろがちょびっとしか入ってないの~!!
      お箸でつっついてみたんですが見たまんま、ガックリですよ
      あんまり美味しいから盛りつけの時におばちゃんがつまみ食いしちゃったのかしら?
      買う時にちゃんと確認したらよかったわ~、後悔・・・
      おなかがすいてたのでそのまま食べましたけどお店に知らせてあげなくちゃ




こんな平凡な日々のもも家のブログにご訪問頂きありがとうございました

    よかったらまた覗いてくださいね



☆  ☆  ☆  ボール遊び頑張ったねって思ってくださったらポチっとお願い致します  ☆  ☆  ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




      
      


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃんっ☆
ママさんとボールで遊んだのねぇ~
ももちゃんの優秀なお鼻でクンクンすれば
ボールもすぐに見つけちゃうっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒見っけ♪
ママさんはももちゃんの服も作れちゃうのねーっ!
オサレで器用で素敵なママさんは
ももちゃんの自慢だねっ(*^^)v

そぼろごはんっ☆
私も好物ですっ(^^)
えーっ!
えびのそぼろ少なっ。。
これは店員さんが分量を間違えてますよーっ
楽しみにしていただけにショックは大きいですよねぇー(^_^;)
次回はじっくりとチェックしてからゲットですねっ!

お家で遊べていいね~
モンは最近おもちゃに興味がなくて・・散歩!散歩!で
困ったちゃんですよ(涙)
ママゴンもももちゃんと遊べるように体力つけないとね
頑張れママゴン。
ももちゃんボールちゃんと持って来て賢いね

お昼ごはん面倒だね~
私はクックパットとかで調べて作ったりしてます。
そぼろ・・少ないね 楽しみにしてたのにね

ティクレアさんへ

ちょっと事情があってお散歩へ行けなくって・・・
狭い我が家でちょっとだけ遊んであげました
うれしくって急にかけ出すので
病み上がりだから、まだハラハラなんです
ゆっくりねぇ~って言っても通じるはずもなく(汗)
退職して時間ができたので古着でリフォームしてま~す
アイデアはたくさんあるんですがなかなか完成しないわ~
三色そぼろ、残念だったわ~(>_<)
これじゃ2.5色そぼろじゃないの~!!
ちゃんと確認しなかったももママがばかねぇ(笑)

モンママさんへ

ここ数日お散歩行ってないの(涙)
おもちゃと言うよりもおやつで動いたって感じ(爆)
突進するから家具にぶつかりそうでヒヤヒヤよ~
大邸宅だったらなぁ~←だったらお庭があるか・・・
モンちゃんのお散歩の距離ってすごいんだろうねぇ
いくちゃん、鍛えられちゃうね
↑ ももママは鍛えないといけません、はい
いくちゃん、お昼ご飯をクックパッドで検索?
えらいなぁ、ももママは夜ご飯はクックパッド必須(爆)
海老そぼろだけの一色弁当が食べたい・・・

朝晩、だいぶと涼しくなったね~
ももちゃんちは、山が近いから涼しいんじゃない?
ボール遊び楽しそう~
元気そうなももちゃんで嬉しいですよー(*^^)v

お昼御飯ね~一人だと余計に面倒になったりすつでしょ~
Duffyママも、エビのそぼろだーいすき!!
あれって、市販で売ってないよねー
知り合いの人は、あれをお家で作るんですって~
何時間もかかるみたいよー
確かに、そのお弁当のエビそぼろ、おばさんがつまみ食いしたに
ちがいないわ~(>_<)
ママさん、この間ねうちの妹が見つけたブログがあって~
是非是非ママさんも、訪問してみて~
参考になるわよ(笑)
yahooで、「マイティのブログ」で検索

おぉぉぉーーーー 元気なももちゃんだ。
こんなお顔見ると うれしくなっちゃうよ~。
ももちゃんは 優秀やね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  恒は オマヌケナところがあるからね~
笑いのツボ満載よ。

まだまだ 暑い恒地方なんだけど・・・・ももちゃんち辺りはどう?
エアコンOFFに出来ないよ~。

Duffyママさんへ

きゃぁ~、コメ返とんでもなく放置でしたぁ~
また、暑さがぶり返した感じねぇ
いつまで続くの~(>_<)
ももは、やっぱり以前の元気がないのよねぇ
ももママと一緒に老化現象かな(苦笑)
ほんと、うちでのお昼ご飯ってなんだかねぇ
ひとりだったらカップシリーズでもいいかも^m^
えびそぼろ、ショックだったわ~
そうだわ~、売ってないね
絶対、おばちゃんが搾取したんだって~!!(爆)
そっか~、作ったら時間かかりそうだねぇ
ママさん、サンキュー!!
マイティさんのブログ、写真もきれいで
とっても参考になりそうだわ~

恒さまママさんへ

コメ返、放置許してぇ~(^_^;)
ももは、やっとやっと元気が出て来たけど・・・
以前のももじゃないんだぁ
成長が人間より早いからしょうがないのかしら?
ボール探しはパピーの頃からやってたから得意!(^^)!
恒さま、表情がいいよねぇ
ほんと癒し系イケメン(^.^)
吉本にデビューする?
ここ数日すっごいよ~
今日なんかあっちっち~
エアコン復活です(>_<)

ももママさんっ☆
コメントありがと~ですっ<(_ _)>

ももちゃん地域も
夕方になると雷ゴロゴロ~でしょ?
ももちゃんは雷を怖がったりしないのかなぁー
クレアとアリスは
雷よりもザーッと降り出した大粒の雨が
ベランダの手すりに当る音にビックリしてるのよ~(笑)

クレアはトップと耳の毛を伸ばしていますっ
洗うとソバージュみたいになるんですよ~(古いっ!?)
伸ばすと重みでストレート風になるので面白いですっ(^^)
ももちゃんもトップノットに挑戦してみてはどうですか~っ!?

3連休、いかがお過ごしですか?
ももちゃん、ボール遊び楽しそうにしてるねぇ。
足も元気になって、良かった^^


お昼ごはん、私だと毎日なんちゃってご飯になっちゃいそー^^;;
麺類が多くなると思いますw
ももちゃん、毎日ママと一緒でいいね♪

ティクレアさんへ

この所、どこかでゲリラ豪雨に見舞われているらしく
夕方、ゴロゴロ聞こえますねぇ
ももは、パピーの頃は遠雷にも反応してたのに
最近は、余程強くない限り平気みたい
鈍感になったのかなぁ?(笑)
2ワンちゃん、お洒落ねぇ
おでこの上の大きなリボンがかわいいですよねぇ
ももママも付けてみたいわぁ~(爆)
↑ 失礼しました
ソバージュ?ママさんもももママの年齢に近いわね(笑)
トップノットって言うんだぁ
挑戦してみようかしら、ももママが・・・
↑ もういいって(爆)

さくらさんへ

3連休ねぇ
ずっと連休のももママはひっそり過ごしてまぁ~す
先週末、母の実家で母と会って来たんですよ
どうも、大阪の暑さを連れて行ってしまったみたいで
とっても暑かったですよ~(汗)
ももはなんとなく元気になりましたぁ(笑)
そうそう、お昼ご飯なんちゃってですよ
いっそ抜いちゃおうかと思うんですが
楽しみが減っちゃいますからねぇ(苦笑)
出歩いてばかりのももママでぇ~す(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/317-50071150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気な五人姉妹、目標百歳超え?! «  | BLOG TOP |  » 女優のプライバシー流出(^^ゞ

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (151)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR