topimage

2017-09

ちょっと体調がよくないんです - 2012.07.29 Sun

言葉にしたくないの、ほんとはねぇ

でも、ついつい言ってしまいます、暑いです

夏バテかも~って思っていたんですが、ちょっと体調が悪いです

少し前にお●っこの調子が悪くなって、それはすぐに治ったんですが

今度は、後ろ足に力が入らなくなっちゃったんです

お座りしててもなんだかフラフラしちゃって・・・

私、どうしちゃったのかしら?

24729いお世話になってる獣医さん


↑ 最近2階に増築されたの、儲かってまんなぁ←ふざけてる場合じゃないでしょ



24729ろ


週明けの月曜日に予約してたけど心配性のパパリン&ママゴン

待ち切れず、土曜日に予約なしでお邪魔しました


24729は


午前診の最後、そんなに待たずに呼ばれました


24729に


いきなり私の全てをアップしちゃったわ~、恥ずかしいです

元々、矢印の部分に異常があったんですが、その周りに炎症が起きているのではと・・・

歩けなくなったりしたらCT,MRI検査などをするらしいのですが

その場合、全身麻酔の必要があるので、今は安静にして飲み薬で様子を見る事になりました

薬は2種類です   消炎鎮痛剤・・・ロベナコキシブ

          抗菌剤・・・エンロフロキサシン(最初に排尿障害があったから)

3日目なんですが、今日はちょっといい感じかなぁ

早くよくなって早朝散歩へ行って、昔お嬢様方にご挨拶したいんですが

今は、おうちで安静にしてます

ちょっとショックな動画なんですが・・・、今は、少しだけ回復してます


音楽が流れます、ご注意を









     
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃ~ん♪ 大丈夫?  お薬で よくなるといいね。
歩きたいのに 歩けない感じのももちゃん・・・・・・・つね母 泣きそう。
辛いのは ももちゃんやママさん・パパさんなのにね。
暑いから お薬飲んで! 涼しいお部屋で安静にしててよー。

★ 毎日 すっごく暑いけど ももママさんも大丈夫?
体調崩さないようにね。

へ。
ももちゃん、大丈夫???
お薬ちゃんと効いてくれますように。
できれば全身麻酔はしたくないですものね。
早く元気に優雅にお散歩してるももちゃん、見せてね^^

明日過ぎる毎日。
ももママさんも体調に気を付けてください!

コメントいただき、ありがとうございましたv-352
ココアの飼い主です。

動画を見せていただいた感想ですが、
少しだけうちのココアとは様子が違うように思いました。
ココアは当初、頭の震えが酷くて、足の力が入らない感じがあり歩くと転びそうでした。
でもお座りは普通にできてたように思うのですが、歩いているときや座っている最中に平衡感覚が変なのか、体が常に斜めに傾いていました。
ついでに、左手が曲げられていて、目もパチパチしてた気がします。

ももちゃんは、
頭はココアほど震えていませんが、ふらふらしてるところは似ていると思います。
でも、体の方ですね。
ももちゃんは、座っている後ろ足がだんだんと崩れていってしまう感じですね。
私も記憶が薄れてしまったのかもしれませんが、ココアはそういう感じの座り方ではなかった気がします。

動画を拝見して思ったのですが、
ももちゃんはグルグル目が回った状態で、だから体ごと後ろに倒れてしまう感じになるのかな?と思いました。
…となると、突発性前庭疾患という耳の病気かな?とも思いましたが、
足に力が入らないということと前庭が関係があるのか私には分かりません。
ただ、意外と発症する子も多いようなので、一度確認していただいてもいいかな?と思いました。
すでにご存知でしたらスミマセンv-356

長々と書いてしまいましたが、ももちゃんの様子、見ているとこちらまで辛いですもんね。
色もココアと同じで他人事とは思えません。
早く良くなるように応援してます!

ももちゃん~~どうしたの??
動画見ました ももちゃんもなんでだかわかって無い感じで
すね お薬で早く治ればいいな
お家でゆっくりママさんとパパさんに甘えて完治してね
涼しくなったらまたBBQに行かないとね

ママゴン心配だろうけど!スマイルね 可愛い笑顔で明るく行こうね
ももちゃんもきっと元気になるよ ママゴンは太陽だからね!

恒さまママさんへ

ママさん、心配かけてごめんねぇ
元気印のももが急にヘナヘナになっちゃって・・・
一時は、まさか、このままって・・・←大袈裟でしょ(汗)
お散歩は、まだ無理そうなんだけど
少し回復して普通に歩けるようになりました
暑いからねぇ(^_^;)
ももママも一緒になって涼しい部屋で安静にしてます(笑)
ママさんももりもり食べてこの暑さ乗り切りましょ!(^^)!

さくらさんへ

今思うと前兆はあったんだけどねぇ
急にフラフラ状態になってびっくりでした
まぁ、それでも食事だけはしっかり食べてたんですけどね
お薬もバナナに練り込んだら喜んで食べてくれます
原因がわからないのでこの先心配なんですよ~
検査をするべきか悩んでます
この暑さでは、お散歩は無理だわ~
抱っこでエアコン効いているところへ
息抜きに連れて行ってるんですが腕が痛い(^_^;)
ママさんもv-275飲み過ぎないでねぇ(笑)

ふみふみさんへ

ご丁寧にありがとうございます
症状などで検索させて頂いたらココアちゃんのブログにヒットしたんです
毛色やお顔がうちのももと似ている感じがして(勝手にごめんさいね)
親近感がわき、何度もブログを見せて頂きました
検査のご様子などとても参考になりました
ありがとうございます
ココアちゃんの症状とは少し感じが違うようです
「特発性前庭疾患」を少し調べさせてもらいました
少し前に外耳に真菌による炎症があったので
それが原因で内耳に炎症がある可能性もあるらしいです
ももの場合、頭部のふらつきや眼球のチラつきはないようなんですが・・・
腰椎にトラブルがあり炎症があると排尿障害も出易いらしいのです
数日前に、トイレに行ってもだめ~って状態だったので
やはり腰椎が原因かなぁと思ってます
歩行困難になったりしたら原因を徹底追及するらしいのですが
ほとんど回復した今の状態ではCT,MRI検査等は迷ってしまいます
今日まで服薬して明日、また、診察に行く予定です
また、ご報告させてもらいますね
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

モンママさんへ

ほんと、ももにはたびたびおどろかされるわ(^_^;)
このまま、治らなかったら秋のBBQは無理だったかも~(笑)
↑ そんな事言ってる場合じゃなかったかなぁ
なんて、やっと冗談も言えるようになったわ~(苦笑)
いくちゃんの言う通りだわ(*^^)v
こちらがため息なんてついてたら、もものおしっぽが下がってるもの
今までも、何回も乗り越えて来たからきっと大丈夫と思ってるんだぁ
ももママのぎらぎら太陽で(暑っついなぁ~)(笑)
元通りにさせるぞ~\(^o^)/

ももちゃん、はやく良くなってください。
ビデオを拝見すると確かに後ろ足の踏ん張りが利いていないような…。
暑い盛りですし、心配ですね。
うちのももも応援していますので、はやく全快されることを祈っています。

ママさん、ごめんなさいね・・・
今、ももちゃんの記事と動画を拝見しました。
すごく心配ですね(>_<)
今日は、どうでしたか?少し良くなってるかな?
矢印部分に炎症が起きてるの?
Duffyも、4月に様子がおかしくなった事があったの・・・
後ろ足に力が入らないみたいで、いつも平気でジャンプするソファにも
登れない、ジャンプしたら失敗して落ちたりする・・・腰を曲げたり・・・
それに歩き方も変で、すぐに病院でレントゲン撮ったの・・・
そしたら、骨には何も異常は見当たらなくって、ただ胃に炎症が・・・
先生が言うには、お腹が痛いもんだから、足に力が入らなかったのかも・・・って
人間でも、お腹が痛いとかばうのに背中が曲がるでしょ~
それと一緒なんだって・・・ももちゃんも、やはりその部分が痛むのかなぁ?
言葉が話せないから、ほんと心配よね・・・
とにかく、頂いたお薬で早く治って欲しいね!!
ももちゃん、早く元気になってね。また早朝散歩行かないとねー♪
痛いの飛んで行くように、Duffyママお祈りしてるよ!!
お大事にね。

miyupapaさんへ

ありがとうございます
やはり、後ろ足に力が入らないようでした
今は大分回復して走り回ろうとするのでヒヤヒヤです
昨日の診察では軽いお散歩ならOKと言われたので
今朝、早朝散歩へ行ったんですが(ももパパが・・・(^_^;)
100メートルぐらいでギブだったそうです(汗)
この暑さ、毛皮族には大変(>_<)

パパさんちのももちゃんへ、ありがとう^^

Duffyママさんへ

ママさん、忙しいのにいつもコメントありがとね
症状が出始めた頃はこのまま治らないんじゃないかとか
寝ているのを見て呼吸しているか恐る恐る確認したり
どんだけ心配性なんだろうなんて・・・
今は、ずい分回復して来たのでほっとしてます
ずい分前から矢印のところが変形してたんです
そこの部分の炎症らしいのですが・・・
Duffyちゃんも・・・ママさん、心配だったでしょう
ほんと、もうそろそろ大人なんだから
しゃべってくれてもいいのにね(苦笑)
お散歩のお許しが出たんだけど、この暑さ
いったいいつお散歩に行ったらいいの~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/306-e6237ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配をおかけしました «  | BLOG TOP |  » 高野山へ行って来ました 後編

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR