topimage

2017-11

高野山へ行って来ました 後編 - 2012.07.24 Tue

今日も蒸し暑いですねぇ、なんだかどんより~

食いしん坊の私もこの暑さで食欲が  毛皮を脱ぎたいです

排尿障害になっちゃって、午後からお●っこ持って病院行って来ます


さてさて、高野山の続きです

見どころはたくさんあるんですが、日帰りと言うこともあって

大師信仰の中心聖地である御廟を目指し、奥の院エリアへ


24721が


一の橋から約2キロの参道なんですが、私達はずるっこして中間の中の橋から


途中の休憩所で、おうちから持って来たおにぎりで昼食を(あれ?がありません)


お食事処や宿坊があるんですが、私は入れそうになかったわ~

直接聞いたらいけてたかもしれないんですが、断られたら残念なのでおにぎり持参で

老杉から差す神々しいひかりに浮かび上がる苔むした墓石群は歴史を感じさせる

と、パンフレットに書いてました まさにその通り、マイナス・イオンをたくさん浴びました


24721め参道の奥方はきれいな階段


24721な


その橋を渡ると霊域に入るんだそうです 

ここで服装を正し清らかな気持ちで礼拝し御廟に参拝します


24721る私も清らかな気持ちで


24721よちょっとドキドキです


ここから先は、だそうです


弘法大師御廟へは、私もOKでした、うれいしかったわ~

御廟の前は、ひんやりしていてまさに霊域、中心聖地って感じがしました

パパリンもママゴンも長い間お祈りをしてましたけどいったい何をお願いしたんでしょう

私もみなさんの健康と、家族仲良くいつまでも一緒に居られますように・・・

あれ? 願い事って教えちゃいけないんだったっけ

でも、全世界共通のお願いだからきっと弘法大師さまは大目にみてくれますよね


24721ふ


帰りも歩かないと・・・、ヘトヘトなんですがこんな大きな切り株が

切り株女王(だれが言ったの~)としては、登ってポーズ

この日は、下界は猛暑日でしたが、マイナス・イオンと霊気のせいか少しだけひんやりしてました

この次の日に、TVでユーミンの高野山その2の放送があったんです

歴史的な背景や見どころなどの説明もあって 「きゃ~、知らなかったわ~」 とママゴン



ユーミン←興味のある方は、ポチしてね 再放送があるみたいです


長々お付き合いありがとうございました

もう、今年の夏の旅行はないのかなぁ、また、どこか行きたいなぁ ママゴンも~!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ももちゃん~排尿障害って大丈夫ですか?
暑いし疲れが出ちゃったのかな?

洗礼された自然が沢山で気持ち良さそう~
どこかのブログの野蛮な自然と違いますね(笑)
ママさん~パパさん~もしかして私達の分もお祈りしてくれたの?
ありがとうね また元気になった気がするわ 恐ろしい~(汗)
さすが!切り株女王様今日の切り株はビックですね(笑)
可愛いよ~!

前のブログで突っ込み忘れちゃった!
ママゴン 「ひゅーひゅー暑いね~」(爆)
アベックだべ(笑)

モンママさんへ

なんか、ももは体調悪いみたいなのよ~
もう、お年だから夏バテかなぁ
ももママよりは、若いはずなんだけどねぇ
もうちょっと下調べしてから行ったらよかったと
今頃、後悔してるの←いつもこんな感じ(汗)
結構、見どころが多いらしいので、もう一度行ってみたいなぁ
いやいや、モンちゃんブログのワイルドさはあこがれよ!!
もちろん、ちゃんとお祈りしてきたよ~(*^^)v
ビッグな切り株でしょう、樹齢何年だったんだろねぇ
下界は猛暑日のこの日、やっぱり暑かったわ(汗)

ももちゃん、排尿障害って大丈夫なのかな?
お医者さんに行ってきましたかぁ?
もう、毎日暑すぎるね・・・
Duffyも、あんなに好きなお散歩行きたがらないんです・・・
歩かないし・・・(-。-)y

高野山は、涼しかったんじゃないですか~
こう言う所に行くと、心も穏やかになりそうですね・・・(^^♪
ももちゃん、ちゃんとバックインしてお利口だし、
とっても可愛いわ~♪
またまた参拝してる人達の人気者になったんじゃない~(*^^)v
まぁ、大きな切り株~樹齢何百年?
切り株女王さま~!!うちの自称切り株王子と写真撮って~(^_^;)
ママさーん、せっかく教えて下さったのに、
私、ゆーみんの再放送見れなかった~見たかったわ~(泣)

Duffyママさんへ

お●っこを持って即、受診しました
以前の様な結晶もなく特に異常はなかったみたいです
暑くって大変、獣医さんによると扇風機じゃだめなんだって
もものためにクーラーONしてます(汗)
高野山も木陰はよかったんだけどやっぱり暑かったですよ~
もう、ちょっと涼しい時にしたらよかったわ~
びっくりの切り株でしたよ~
切り株王子とご一緒したいわe-266
あら~、残念だったわねぇ
たま、再放送あるかもね( ..)φメモメモ
見たら絶対訪れてみたくなるよ~\(^o^)/

遅くなってごめんね~  ももちゃん♪ 大丈夫?
毎日 暑いから 体調も悪くなるよね!!!  つね母も ヘロヘロ。

高野山☆彡 ももちゃんも一緒OKのところもあってよかったね。
画像見るだけだと 涼しく感じるよ。
どう? パワーたっぷり頂いて帰った?

★ エアコンONしてる?
我が家は 母が我慢できなくって・・・・・朝からONだよー。
年々 暑くなるし! 年々 暑さに耐えられなくなるつね母です。

恒さまママさんへ

ほんとここ数日暑過ぎるねぇ
毛皮族のワンちゃんにとっては過酷(>_<)
ももは、お●っこは治ったけど
後ろ足の調子が悪くってフラフラです
原因がわからなくって心配
高野山でお祈りして来たばかりなのになぁ・・・と(^_^;)
もちろん、クーラーONですよ
朝方にちょっと窓を開けるだけ
ぜんぜん、風が通らないから無理無理(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/305-642360e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと体調がよくないんです «  | BLOG TOP |  » 高野山へ行ってきました

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (153)
今日の出来事 (59)
お出掛け (95)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR