topimage

2017-09

高野山へ行ってきました - 2012.07.23 Mon

梅雨の様なすっきりしないお天気が続いてます

晴れたら晴れたで毛皮族の私達には、厳しい季節です

そんな中、ママゴンに振り回されながらも結局高野山へ日帰りで行って来ました

関西出身の方なら林間学校などで一度は訪れている場所らしいです

歴女とはほど遠いママゴンの解説では心配なんですが、さらっとスルーしてくださいね

高野山は、弘法大師(空海)が真言密教の根本道場として、弘仁7年(816)開創されたそうです

歴史があるんですねぇ

高野山 ←興味のなる方は、ポチして下さいね


まずは、壇上伽藍エリアから散策、ひときわ目を引くのが

根本大塔(こんぽんだいとう) です


         24721い高さ約49メートル

        小さなこうやくんは動かないんですよ、なんで

         24721ろ


朱色が青空に映えますねぇ、大きく立派でしばし目をうばわれてしまいます

ママゴンが「なんだか、大根一本みたいだなぁ」とブツブツ


24721は


内陣には、如来像や菩薩などが描かれ立体曼陀羅を表しているそうです

私は、入れないのでお外でパパリンと休憩です


24721に


海外からの観光客は、欧米系の方が多い感じがしました

アジア系の方が少ないのは、どうしてなのかなぁ?


24721ほ


木陰に移動して、ママゴンを待ってます、日向はやっぱり暑かった


TVの中のユーミンと同じ物を観て感動したとママゴンが言ってました

↑ 感動の理由はユーミンですか・・・


次は、総本山金剛峯寺 へ


24721ち


現在の金剛峯寺は、豊臣秀吉が亡母の菩提を供養するために建立したそうです

私も抱っこでOK,うれしいわ~


24721ぬ


奥の広間で、お茶とお菓子をいただきながら、お坊様のお話を拝聴できます


24721る


私には、子守唄に聞こえて睡魔が・・・、ごめんなさい


24721へ


お庭もきれいに手入れされてます

24721と


「ここでももがランしたら・・・」 なんてとんでもないささやきが聞こえてきました

↑ 誰のささやきかはご想像通りです 私はそんな事しませんよ


24721り


古い建物なのに、手入れが行き届いていて気持ちがいいです


24721わ

静かで、ほんと気持ちが落ち着きますねぇ


24721を


冷たいお水に浮いているスイカが印象的

次は、奥の院エリアの弘法大師御廟へ

少し長くなりましたので、次のアップとさせてもらいます

よかったら、また、覗いてくださいね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、高野山へ行って来られたんですね!!
せっかくのお宿、残念でしたね(>_<)
うーん、私も何十年前になるんだ??
林間学校で、高野山に行きましたよー(笑)
綺麗なお寺で、お庭がまた綺麗な事~
ももちゃんも、一緒に入れたんですね(*^^)v
お坊さんの説経、中々イイお話聞けますよね~

ちょっと、ママさん!!ユーミンファンなの~?
実は私のユーミンファン歴は長いですのよー(笑)青春ですものね~
ここ最近は、何年もコンサートに行ってないんだけどね、
十代の頃から毎年コンサートに足を運びましたよ~
シャングリラでは最前列!!ユーミンが私を見て雪月花を・・・(たぶん錯覚)
お友達が言ってたけどNHKでユーミンの番組がはじまったって言ってたよー
私も、まだ見忘れてるんだけどね・・・
話は、途切れてしまったけど、続き楽しみにしてますね~
ちょっと、あのお庭で、ももちゃんにランランさせて欲しかったわー(@^^)/~~~

Duffyママさんへ

そうなんです、ママさんちのそばを通りましたよ~
Duffyちゃぁ~んと呼んでみましたけど・・・(笑)
ずい分前に確かめて以来、楽しみにしてたのでほんとに残念でした
やっぱり、ママさんも林間学校ですねぇ
高野山は、ワンちゃんと関係が深いらしくよくしてもらいました
そうそう、ユーミン大好き!!ももママも青春だったわ~
え~!!ママさん、十代から・・・え~とえ~と・・・
ユーミンデビュー当時は、ももママはすでに二十代だったような・・・
ブツブツ・・・スルーしてねぇ(爆笑)
シャングリラで最前列!!しかぁ~もユーミンに見つめられたの~?
ももママは、大阪城公園一回しか観てないのよ~
今度、ご一緒して~
27日の深夜に再放送があるみたいですよ

↑ 訂正です(^_^;)

ユーミンの再放送は、25日深夜でした
訂正してお詫びいたします(汗)

きゃ~~大遅刻だ ごめんね~!!
ママさん説明ばっちりですよ よっ!歴女
高野山は行った事ないですよ~
素敵な所なんですね
確かにココでランをしたら・・・(爆)
わんこの優しい所なんですね いいところだ
ももちゃんは大人しいからどこでもOKよね

モンママさんへ

こちらこそ~、コメ返放置でした~(汗)
歴史にとんと疎くって、歴女のいくちゃん、尊敬します
てへへ、パンフからのカンニング、ばれた?(笑)
関西人はほとんど林間学校などで一度は訪れてるみたいよ
私達、○●県人だからねぇ
キャンプ場があるらしいんだけど、ワンちゃんNGなんだって~
どうよ~!! 日帰りで行ってみてねぇ
昔、ワンちゃんの先導であの場所を見つけたって
説明があったんだけど・・・微妙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo3230.blog119.fc2.com/tb.php/304-0ac00f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高野山へ行って来ました 後編 «  | BLOG TOP |  » 近日公開 高野山日帰り旅行 

プロフィール

みわわ

Author:みわわ
トイ・プードルのももでぇ~す
お姉さんが大好き!!
みんな私に声をかけてね(^_-)

パピーもも


病院にて初めての診察

もものワルツ

曲・演奏 ももパパ

にほんブログ村

かわいいなぁ~と思った方は  ポチっとお願い致します

FC2ブログランキング

こちらもポチっとお願い致します

FC2Blog Ranking

いくつになったの

ももYou Tube

↑ ポチっとしてみてね

手作り洋服

↓ ポチっとしてみてね

☆彡ポチしてね☆彡

ももキャラショップHP

キャラ☆プラネッツ


ビート君

もも9歳お誕生日ブログ

もも10歳お誕生日ブログ

お勧めクリニック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
おしゃれ (18)
お散歩 (152)
今日の出来事 (58)
お出掛け (93)
お食事 (6)
お買い物 (11)
食べブログ (5)
平凡な休日 (116)
昨日の出来事 (8)
お誕生日 (12)
ご報告 (37)
旅レポ (25)
グルメ (13)
体調不良 (20)
酔っぱちゃん (1)
贈り物 (9)
ガンバ大阪 (1)
自転車 (1)
平凡な日々 (36)
リフォーム (2)
旬の食材 (3)
トリミング (12)
ゆるキャラ (15)
定期健診 (9)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

プリティ・プードル

お世話してあげてね

リンク

このブログをリンクに追加する ※リンクフリーです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

~お知り合いの新着情報~

お気に入りのお宿

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR